アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2018年04月18日

レース回顧 アンタレスS

15日(日)阪神で行われたアンタレスSは長期休養明けもなんのその、1番人気グレートパールが外目から早めに動いていき、他馬を捻じ伏せるような力強い競馬で6連勝を決めました。

この日の阪神ダートは降雨の影響で不良。時計的には、かなり出ていたイメージでいいでしょう。
勝ちタイムは1分49秒8。ラップ的にはハイラップからの消耗戦になっていますが、これは逃げたマイネルバサラの刻んだラップで、2番手以降は序盤それほど追いかけていないので、全体としては序盤ゆっくり入って、中盤からペースを上げてのロンスパ戦と見るのが妥当だと思います。

勝ったグレートパールは、長期休み明け、内枠等、不安材料はそれなりにありましたが、それを嘲笑うかのような快勝。序盤ゆっくり入って、上手く外に持ち出し、勝負所では手応え抜群。そこからは捻じ伏せるような競馬でした。
諸々考慮すれば、このメンバーなら2階級くらいランクが上なんだと思います。GTで勝ち負けできる力を有しているのは間違いないでしょう。なんとか順調に使っていって欲しいものですね。

2着はミツバ。上手く乗ってきたと思いますし、近走安定した走りができていると思います。ここは相手が悪かったという印象。

3着はクインズサターン。立ち回りは完璧に近かったと思います。この馬の脚は使えましたし、力は出せたレースだったのではないでしょうか。ここは力負けですが、この馬も力をつけてきていると思います。

4着はトップディーボ。全体的に少し後手後手の競馬になってしまったのは残念でしたね。スムーズさを欠く競馬でしたし、もう少し噛み合っていればの部分はあると見ています。

5着はユラノト。決して噛み合った競馬では無かったと思いますし、そんな中でもこの着順は評価していいと思います。少なくても、このレベルでやれる目途はついたレースだったのではないでしょうか。


馬券的には〇-▲で馬単的中。
獲れたのはなによりですが、敢えて言えば、もう少し買い目を絞るべきレースだったのかも知れませんね。
どうしても良くが出てしまうので、中々難しいんですが(苦笑)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7563781
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。