アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2017年05月30日

レース回顧 日本ダービー

こんばんは。ノリベッキオです。
本日も先週の推奨馬券の回顧から。見事なまでに、かすりもしない推奨馬券でした。口惜しさも湧かないという外しかた。(参考にしてくださった方々には、ただただごめんなさいです)
今週は良いところを見せれるよう精進致します。

レース回顧
勝ったのはレイデオロ。前半が先週オークスよりも遅い1分15秒7.しかも、後方の位置取り。向こう正面で2番手まで進出。ルメールの判断とハートがもたらした勝利だと思います。
無論、特殊なペースを乗り切ったレイデオロも素晴らしかったです。藤沢先生、ダービー制覇おめでとうございます。

2着はスワーヴリチャード。最後は力負けといった感じでしたが、共同通信杯での強さを証明できたレースでしたね。道中の位置取りもベストだったと思います。負けて悔いなしのレースはできたのではないでしょうか。

3着はアドミラブル。前半は勝ち馬と同じような位置取り。そこから4コーナーまで後方待機。超スローで流れたレース。あれではさすがに届きません。
しかしながら、今年のダービーで一番強かった馬は、この馬だと私は評価しています。青葉賞組が勝てないジンクスは継続してしまいましたね。

超スローの特殊なレース。
しかしながら、終わってみれば皐月賞組という結果でした。(着順は多少入れ替わりましたが)

今年のダービー。私の目には勝つ能力があったのは、レイデオロとアドミラブルだったと思います。勝負が決まったのは、向こう正面でのルメールの仕掛けだったと思います。(皆、兆スローはわかっていたと思いますが、普通は人気を背負って仕掛けるのは難しいところです。ミルコの乗り方がセオリーでしょう)
この2頭は勝負付けが済んだわけではないと思いますので、秋のビックレースでスケールの大きな戦いを期待したいです。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6316783
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。