アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2017年05月26日

2017年5月28日 予想 日本ダービー

今週は、いよいよ競馬の祭典日本ダービーです。このレースと有馬記念は、お祭りムードも高まり、自然とテンションも上がりますね。肝心の予想のほうも的中といきたいものです。

まずはいつも通り、レース傾向から
日本ダービーの傾向は、以下の通りです。
・勝ち馬のほとんどが3番人気以内から出現。ヒモは荒れてもアタマは堅い
・コース替わりの影響で圧倒的内枠有利
・ローテは皐月賞組有利。青葉賞組からは勝ち馬が出ていない
・乗り替わりは割引

基本的には堅いレースです。大荒れはイメージしにくい。そんな、レースです。

◎はアドミラブルです。青葉賞組、大外…
正直、ネガティブな要素は、いくつかあります。特に大外に入ってしまったので、直前まで本命にするか迷いました。
しかしながら、これまでの3歳馬のレースすべてを、このダービーのトライアルとして見たら、一番インパクトのあるレースをしたのは、青葉賞のこの馬です。初志貫徹で、この馬を本命としました。

〇はサトノアーサーです。この馬に関しては、ローテ、前走の位置取りなど。すべて、ダービーを意識しての、ここまでだったように思います。◎とは対照的に枠もいいです。川田騎手のダービー連覇も充分可能性有りだと思います。

▲はアルアインです。さすがに皐月賞馬の印を、これ以上落とせません。強い馬だとは思います。なにより、前にもいけるので展開の利もあるかもしれません。2冠も充分ありえます。

△はクリンチャーです。地味な評価ですが、前走は内容充分だったと思います」。一発あれば、この馬かというのが、私の評価です。


推奨馬券
18

馬単
6⇔18 7⇔18 6⇔7

ワイド
5-18 5-6 5-7

以上、10点です。
的中すればサイコーですが、今週はなによりレースを楽しんで観戦したいと思います。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6305653
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。