アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2017年05月16日

レース回顧 ヴィクトリアマイル

どーも。勝負弱さ全快のノリベッキオです。
2着デンコウアンジュを拾ってのハズレ(苦笑)
精神的にくるハズレです。
阪神牝馬組を重視しながら、アドマイヤリードを抜けにしてしまう、私の馬券センスには、ただただ驚嘆です。
1番人気に2週続けて本命を打ち、撃沈させました。いよいよ、神がかってきたというところでしょうか。

レース回顧
勝ち馬アドマイヤリード。小柄な馬体、一瞬のキレ、抜け出す際の勝負根性。父ステイゴールドを彷彿させる馬です。今回はルメールの追い出すタイミングも完璧でした。距離は、もう少しもちそうですし、この先も楽しみですね。

2着はデンコウアンジュ。今回は、いい脚を使ってくれました。私は前走福島牝馬Sでの3コーナーからの前向きさが、気になり今回△を打ちました。もともと、このコースで、あのメジャーエンブレムを差し切った馬です。次走以降、安定した走りができるようになるのか、要注目です。

3着はジュールポレール。初遠征、初コース、キャリアを考えれば、よく走ったというところでしょうか。血統背景からもマイル前後で活躍できる下地は充分です。秋が楽しみな1頭だと思います。

1番人気7着に終わったミッキークイーン。これまで安定感のあった馬なので、ちょっと理由のわからない凡走でした。
今回の走りが、この馬の実力でないのは確かだと思いますが、引きづらなければいいなという敗戦でした。次走が、どこになるかわかりませんが、注意してみたいと思います。

今回は1着〜3着を4歳馬が独占しました。世代交代というわけではないと思いますが、若い馬に勢いがありましたね。
牝馬は特に勢いを大事にしないといけないなと実感させられた一戦でした。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6269906
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。