アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2018年01月13日

2018年1月14日 予想 日経新春杯

今週、二つ目の予想は、こちらからにします。
14日(日)京都では日経新春杯が行われます。
ここから、大阪杯・天皇賞(春)を掴み取るような馬は出てくるのでしょうか。

レース傾向
・1、2番人気の信頼度は高め。基本的には堅め傾向だが、たまに来る人気薄に要注意。
・特定のステップは無し。条件組も侮れない。
・4歳〜5歳が中心。8歳以上になると苦しい!?
・前走二桁着順からの巻き返しは苦しいところ。
・55〜56組が中心。トップハンデは、やや割引。
・人気薄の牝馬の好走が目立つ。
・内枠断然、脚質よりも切れ味ある馬を狙え。
基本堅めのレースであるのは、間違いありませんが格より勢いが強い傾向なのも、また事実です。リピータレースの傾向が薄く、今回1番人気が予想されるミッキーロケットには嫌なデータ。
入りどころは、結構難解です。

◎はモンドインテロとしました。正直データ的には推せないところもあり、ワンパンチ足りない印象もあるんですが、内枠に入りましたし、鞍上込みでの本命としました。

〇はロードヴァンドール。こちらも内を引きましたし、単騎逃げは濃厚。逃げ切りが難しいコースではありますが、そこは鞍上の腕でカバー可能かと。距離延長もいいはずです。

▲はミッキーロケット。この条件、このメンバーなら信頼度は一番なんですよね。好勝負はしてくるはずなので、これ以上は評価をさげれませんでした。

△は底を見せていなそうなサンタフェチーフ、地力あるソールインパクト、前走内容が不気味なガンコ。

推奨馬券
単勝 3

馬単
2⇔3 3⇔8 2⇔8

馬連
1-3 3-9 3-10
1-2 2-9 2-10
1-8 8-9 8-10
以上、16点とします。
若干トリガミ臭もしますが、まずは当たりをです(笑)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7193170
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。