アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2018年01月07日

2018年1月8日 予想 シンザン記念

正月競馬は、もう一つ。8日(月)は京都でシンザン記念が行われます。近年はクラッシックでの活躍馬も多く、登竜門的なレースになっていますが、今年はどうでしょう。
また、明日の京都は雨予報で馬場が重くなりそうなので、そのへんも加味して予想したいと思います。

レース傾向
・1、2番人気の成績はまずまずだが、人気薄にもチャンスはあるレース。堅くはおさまらない!?
・勝ち切るのはキャリア5戦目まで。
・前走1600組が断然。
・内枠断然だが、馬場が渋ると逆ベクトルで外優勢。
今年は頭数が少なく、そこまで荒れるイメージは持てませんが、荒れ傾向のレースであるのは確かです。
また、馬場が悪くなりそうなので、そこらへんの適正を見極めるのも重要になりそうです。

◎はカフジバンガード。データ的にも推せる馬ですし、自在性も高い馬なので、どんな展開でも一定対応できると思います。無論、未勝利の内容から馬場が悪くなっても問題ありません。連軸としての本命です。

〇はヒシコスマー。馬場が悪くなれば、この馬の適正に賭けてみたくなります。切れ味勝負にならないようなら、浮上してくる1頭です。

▲はファストアプローチ。良馬場なら無印を予定していましたが、切れ味いらずの馬場なら、この馬も拾っておきたいと思います。ただ、個人的には、どうしてもマイルが合うタイプには見えないんですよね。

△は前走の内容が気になるブランモンストル、ラスト一脚使ってきそうなブリュス、浜中のカシアス。

推奨馬券
単勝 9

馬単
9⇔10 2⇔9 2⇔10

馬連
6-9 8-9 9-11
6-10 8-10 10-11
以上、13点とします。
なんだかんだで、結構攻めた組み合わせになりました(苦笑)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7169614
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。