アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2017年12月04日

レース回顧 チャレンジカップ

土曜阪神で行われたチャレンジカップは、ここも3歳馬サトノクロニクルが、しぶとい競馬で制し重賞初勝利としました。

土曜阪神は時計が出てましたね。高速馬場といっていいと思います。勝ちタイムは1分58秒6。全体的に時計は早く、かつかなりのロングスパートになった展開。持久力は間違いなく求められたと思いますし、上位勢は強い競馬をしたのではないでしょうか。

勝ったサトノクロニクルは、スタートこそ良くありませんでしたが、ソツのない上手い競馬でしたね。ラストのひとふんばりも流石でした。賞金も加算できましたし、来年楽しみな1頭だと思います。

2着はデニムアンドルビー。序盤はゆっくり入って、中盤から長くいい脚を使ってきましたね。久々に、この馬らしい強い競馬だったと思います。来年も走るのかわかりませんが、まだまだこのレベルでもやれる馬ですね。

3着はブレスジャーニー。この馬もスタートは良くありませんでしたが、中団追走からラストはいい脚を使ってきました。持続力勝負が合うタイプだとは思いませんので、この流れでこの競馬は負けて強しだと思います。勝ち馬同様、先が楽しみな1頭です。

4着モンドインテロも出し切った競馬でしたし、内容は悪くないと思います。ただ、このレベルで勝ち負けするには、ワンパンチ足りない印象。

5着は地方馬スーパーマックス。これは大健闘の5着ですね。普段と違う流れや馬場で、これだけ走れればたいしたものです。慣れれば、更に楽しみはあると思います。


馬券は△-〇で馬連的中。
安いとはいえ、まずは今月初当たりできて一安心です。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7052693
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。