アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2017年12月04日

レース回顧 ステイヤーズステークス

土曜中山で行われたステイヤーズSは、圧倒的1番人気に推されたアルバートが抜け出し、見事同一重賞三連覇を達成しました。
それでは、レースを振り返ってみましょう。

土曜中山の芝は、開幕週だけあって、時計はまずまず出ていたと思います。勝ちタイム3分43秒0の好時計。序盤から淡々と流れ、中盤も緩むことなく、ラストもロングスパーtpの持久力戦になりましたね。ごまかしの効かない、総合力を求められてレースだったと思います。

勝ったアルバートに関しては、この条件での強さを今更書くこともないのですが。道中、中団内目を追走して、前に居たフェイムゲームをマークする形に。ラストも楽々抜け出しての完勝。
今年は有馬のメンバーが薄くなりそうな気配なので、ワンチャンス有りそうですね(これは毎年、思う気がします)

2着フェイムゲームは勝ちに行く競馬をしてくれましたね。結果、アルバートには完敗でしたが、力のあるところは見せてくれたと思います。少なくても、この馬までは重賞級の走りだったのではないでしょうか。

3着はプレストウィック。後方で上手く脚を溜め、最後はしぶとく伸びてきました。上位2頭との差は感じましたが、この路線で一定の目途はついた競馬だぅたと思います。


馬券的には単勝のみ的中。
レースの読みとしては、外れていたので仕方無い結果ですね。
ここは「見」と見ていたので、そこは間違いでは無かったなと思います。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7051332
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。