ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2017年11月14日

レース回顧 福島記念

日曜福島のメイン福島記念は、3歳馬ウインブライドが先行策から早め先頭で抜け出しました。
全体的にごちゃつく競馬となってしまいました。
レースを振り返ってみましょう。

勝ちタイムは2分00秒2。前半超スローからの後半5ハロンのロングスパート戦となりました。持続力は問われるレースでしたが、切れ味、追走面などは問われていません。時計的にもレベルの高いレースとは言い難かったと思います。

勝ったウインブライドは、先行して流れに乗れましたし、結果的にポジショニングも良かった。なにより、強いメンバーと戦ってきた経験も、ここでは生きたと思います。今回のような競馬ができれば戦績は安定するでしょうし、先々楽しみです。

2着はスズカデヴィアス。今回、負けて強しは、この馬だったと思います。4コーナーでごちゃつく中、それでもラストはしっかり伸びて来ました。不利がなければの、もったいない競馬でしたね。

3着は8歳馬ヒストリカル。この馬の好走には、正直驚きました。後方組の中では一番スムーズな競馬が出来たのもありますが、絶妙な仕掛けで内をさばいて来ました。大健闘と言っていい3着ではないでしょうか。

5着のショウナンバッハは、ややもったいない競馬。結果的にこの馬も4コーナーで外を回したのが痛かった。内を突けば差のないとこまで来ていただろう脚色だっただけに残念。

1番人気14着に沈んだサンマルティン。ちぐはぐでリズムが悪い競馬でしたね。現在の戸崎騎手の悪いリズムがモロに出てしまったようレースでした。ただ、力負けというレースではなかったと思うので悲観する必要は無いと思います。


馬券的には単勝のみの的中。
今週の的中は、これだけでした。トホホ。
このレースは獲れそうな結果だっただけに痛かったですね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6968617
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村
アクセスカウンター