アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

広告

posted by fanblog

2017年10月23日

レース回顧 富士ステークス

今週は富士ステークスの回顧からいきます。
まずは、馬券のほうから。
うーん、東京はピンボケ感がありますね(苦笑)
見えていないというか…。まだ、1ヶ月以上続くので、ここはなんとかしなきゃですね。


降雨の影響で馬場は不良。午後のレースは内側が掘れてしまい、外をまわす馬が多数でした。
勝ちタイムは1分34秒8。普段よりは、だいたい2秒くらいかかる馬場だったと思います。ペースはスローよりの平均ペース。馬場を考えると流れたレースだったと思います。ラストの仕掛けは、少し早めで持続力は問われたレースだったと思います。


勝ったのは1番人気エアスピネル。こういう馬場が合ったのは、もちろんのこと、適距離のマイルに戻ったのも強い競馬ができた要因ではないでしょうか。先行策から少し早めの仕掛けで、外を回っての完勝。
実績から見れば、妥当といえば妥当だと思います。あまりキレ味勝負の展開になると厳しい部分もあるかもしれませんが、本番に向けて視界良好ではないでしょうか。

2着はイスラボニータ。こちらは決して馬場が合っていたという感じではありませんでしたが、地力で2着まで押し上げたといった感じでした。改めて、今回のメンバーでは力上位なところを示せたのではないでしょうか。

3着は追い込んだクルーガー。順調に使えてはいませんが、力落ちがないことは示してきましたね。こういった馬場も上手いタイプだと思われます。

4着はレッドアンシェル。休み明け、初の古馬との対戦を考えれば、よく走ったといっていい内容だったと思います。一定の目途はついたのではないでしょうか。

5着はペルシアンナイト。馬場が合ってなかったようにも思われますが、今回に関しては力負けといった内容でしたね。巻き返しに期待。

9着に沈んだのはグランシルク。うーん、馬場なんですかね…今回に関してはいいところがありませんでした。本番で変わってくればいいんですが。


マイルCSに向けては、エアとイスラは有力だとは思いますが、突き抜けるとこまではイメージしづらいんですよね。
この2頭を基準馬として考え、負かす馬をみつけることが、的中への道かなと、現時点では考えています。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6888812
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ノリベッキオさんの画像
ノリベッキオ
プロフィール
ランキングクリックにご協力お願いしまーす! ↓↓↓
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。