アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年12月31日

「縁」そして昨日はプラス40400円♪

恒例になりつつある、今年の漢字の発表です。(去年は「為」

今年は・・・  じゃじゃん!!


キラキラキラキラ


まず、FXを通じて繋がった、たくさんの方とのご縁。

ブログを通じて繋がったお友達とのご縁。

そして娘の幼稚園入園に伴い広がった、地域内の縁。

ニュージーランドに行って再確認した、叔母と祖母との深い縁・・

離婚したのも、旦那との一種の縁だと思っていますし、

母との縁について、考えさせられる場面も多々ありました。


今ののりたまがここに居るのは、たくさんの人に支えて貰っているから。

皆さんとのご縁に深く感謝して、1年を締めくくりたいと思っています。

今年1年本当にいい年になりました。皆様、ありがとうございましたドキドキ大


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トレードはまだまだ参加しています。
キウイちゃんが強い限り、やっぱり終了できなくて^^;
何故か独歩高のキウイちゃん。

好きなパターンの時はイケイケで攻めますよ。
久々に明細公開ドキドキ小


これでなんとか年は越せそうです(笑)

明日の朝までチャートは動いてますから、
まだチャンスが見えたら入ろうと思ってますけどね笑顔


クローバークローバークローバー

アメブロは多分ちょこちょこアップします。
ダークのりたまも出現してますよ( ̄∀ ̄)
1年の利益報告もするかも??
昨日からお目見えしているプロフィール画像の秘密も、ねドキドキ小
良かったらお立ち寄りくださいませクローバー
posted by のりたま at 04:33| FXともろもろ

2010年12月30日

復活!キウイも復活?

ご心配おかけしましたすいません
私の風邪ですが、・・・もう良くなりました笑い

インフルか、はたまた胃腸風邪か??
なんてちょっと戦々恐々としたりもしたんですけど、

風邪ですらなかったのかも知れません汗

ちょっと疲れが出たのかな?
娘とゆっくりまったり過ごしただけで治っちゃいました笑顔

パンを焼いたり、
(娘作のウィンナーパン)

ちょっと母の家に荷物を取りに行きがてらドライブしたり、

ごろごろしたり、

窓ふきしたり、

夜ご飯は仲良く鍋をつつき、

就寝時間もガミガミ言わず、ゆっくり絵本を読んでから寝かしました。

そういえば、時計をほとんど見ずに過ごしたかも。

こういう日も、たまには大事ですね。

久々に皆様のところにコメントにお伺いしたのも、
とっても楽しい時間でしたドキドキ大

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

為替は・・・

何故かキウイちゃんが頑張った1日でした。



年内お終い、と思ってましたが、このパターンなら入るしかない、と、
大好きなキウイロングで3回取りました^^
この調子だと、年越しもチャートを見て過ごしている可能性大です落ち込み

ま、いっか、好きだしねドキドキ小

あと2日、頑張ります笑顔



posted by のりたま at 07:58| FXともろもろ

2010年12月29日

発熱、下落

のりたま風邪を引いてしまったようです悲しい

昨日の夜寒気がして、思いきり嘔吐。
熱を計ってみたら38度ありました。

お風呂で思いきり温まってから、パジャマを2枚着て寝たら、
朝には熱は下がっていたんですけど、
今日はなるべく横になってようと思いますZZZ

私が弱るのは珍しい事なので、
娘はここぞとばかりに世話を焼いてくれます。

体温計を口に入れたり、お水を汲んでくれたり、
お布団を掛けてくれたり、いい子いい子してくれたり。

まあお医者さんごっこの延長なんでしょうけど、
患者役に徹すればいいので楽ですねOK

これでご飯でも出てくれば言う事無しなんですけど・・・
まあ、それは何年後かのお楽しみにしておきましょうウインク

皆さんも風邪には気をつけてお過ごしくださいねクローバー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キウイ、がーんと上がって、そして戻ってますね。
どうやらAUD/NZDでの豪ドルの下落に伴うものだったみたいです。

昨日はドルやユーロが下落。
あれよあれよと下がりましたね。

ショートに弱いとこういう時なかなか入れないのがネックですね^^;
師匠は獲ってる。ずるいし悲しい

お休みだったウェリントン、ロンドン市場が今日からまた動きますから、
今日もそこそこ動きがある日になるのかな?

チャートだけはチラ見しつつ、風邪の療養に努めます力こぶ

posted by のりたま at 08:25| FXともろもろ

2010年12月28日

子供を守る・のりたま未来予想図

去年の夏、娘の身体について結構考えた事がありました。

子供を守るために

この時に購入したまま、まだその時ではないと、
あまり積極的に読んでこなかったこちらの本。




最近しっかり解禁させ、折に触れて、自分の身を守る事の大切さを教え始めました。

水着で隠れる部分は大事な場所。

誰にも触らせない。
もし触られてその時気持ちよくても、心が変だと思ったら必ず大人に言う事。

大事な事が、可愛らしい絵柄でさらっと表現されています。

読んであげる時にも、照れは一切無かったですよ。

こんな世の中です。

何かあってはまずいけど、
万が一の時に、最低限の自衛は出来るようにしておかないと。

その為にも、の第一歩です電球


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

為替、もう今年は多分終了ですクローバー (多分、ね^^;)

アメブロに、来年の抱負をアップしていますので、
のりたまの心意気を見たい方はこちらにどうぞドキドキ小
証人になって下さいねびっくり

未来予想図

そしてシングルの会もお仲間募集中です

まだまだこれからの会。

皆さんで一緒に作り上げていきませんか笑顔

posted by のりたま at 05:47| 子供・世界

2010年12月27日

怒涛のクリスマス、そして中国利上げの影響は?

クリスマス、更新お休みしちゃいました。
皆様はどんなクリスマスを過ごしましたか??

私は連日ホームパーティ。

1日目(アメブロにアップ済み)


2日目


3日目


ひたすら食べて飲んで過ごしたクリスマスでしたブタ

今朝娘がパパの家から帰ってきます女の子

今日は二人で大掃除でもしようかな電球

年末に向けてまっしぐら!!ですね。
今年もあとわずか。
頑張りましょうね〜〜〜〜力こぶ

あ、年賀状作らなきゃ・・・・汗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、中国利上げのニュース。
クリスマス明けですし、このニュースを受けて、
今日は何らかの動きがある・・かな??
関係の深いオーストラリアは・・まずは下がる可能性??

とりあえず、窓は下気味。
その後はじっくり見極めてから、入るなら入る、入らないなら入らない、
方向性を考えていきたいと思っています。

もう年末ですし、積極的なトレードはお終いにしてますから、
気持ちゆったりの様子見が、今週の方針です笑顔

posted by のりたま at 05:04| FXともろもろ

2010年12月24日

イブ。そしてトレードは臨機応変に。

クリスマスイブですね。
娘の幼稚園は仏教園なので、
クリスマスに関しての洗脳を受けてこないのがお気に入りです(笑)

とはいえ、やっぱりクリスマスは好きドキドキ小ですから、
今日はパンダちゃん母娘と一緒におうちパーティをしますドキドキ小
パーティの様子は、また明日にでもアップしますね電球

今夜から娘はパパの家。
明日はそこでサンタさんのプレゼントを開封、そしてパパとパーティをするみたいです。
サーティワンのアイスケーキやら、チキンやらを予約してると、
娘からこっそり聞きました。

娘がひたすら楽しいクリスマスを過ごしてくれる事。
それがサンタさんから私へのクリスマスプレゼントになることでしょう笑顔

私から娘へのプレゼントはワンピースでしたが、それに追加。

マドモアゼルミラーのオーダー鏡。

名前入りですリボン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

為替ですお金

年末相場・・・気持ち悪い・・・。

ヨコヨコヨコヨコ、びゅん!! ヨコヨコヨコヨコ、ガラ〜〜! の繰り返し。

いつも通りの10pipsエントリーするのですが、
怪しいなと思ったら、10pipsに満たなくても即効利確しています。

あとは思いついた時にスキャルを少々。

その時の相場によって、合うトレードスタイルは変わりますものね。
常に言う事ですが、臨機応変な対応が一番大事だと思います

「こういう時はこんな動きをするはず」

「10pipsって決めたんだから、そこまでは待つぞ〜」

そういう思い込みが一番危険なのは、私が身を持って経験済み(笑)
柔軟性を持ってトレードしたいな、としみじみ思います電球
posted by のりたま at 04:17| FXともろもろ

2010年12月22日

お知らせ

のりたまからお知らせがあります笑顔

げんきげんきで起業しよ♪の方にアップしましたので、

ご興味のある方は見てみて下さいねドキドキ小

アメブロの設定を変えて、どなたでもコメント出来るように致しましたので、

何かございましたら、コメント欄でも、メールでも、お寄せ下さいませ。

お返事は遅くなっても必ずさせて頂きますドキドキ小
posted by のりたま at 11:20| FXともろもろ

娘の安定と、年末の方針

冬休みの直前、幼稚園の先生と個人面談がありました。

直接私も園に行く機会が多いので、
ちょこちょこお話はさせて頂いているのですが、
じっくり話す機会はそうそうありませんから、
ここぞとばかりに娘の様子を聞いてまいりました。

やはり心配なのは、

  離婚が娘の心に傷を与えてないか。

私の前や、元旦那の前、お友達の前では、明るく元気にしているので・・・
もしひずみが来るなら幼稚園だろう、と。

多少ドキドキしながら先生に伺ったのですが、

  「何も問題ないと思われます。」

とのことでした。

離婚前から離婚直後は、
少々ボーっとしたり超マイペースになったり、という事を聞いていたのですが、
最近はそんな事もなく、お友達との協調性もばっちりで、楽しくやっているようです。

私の所と元旦那の所との二重生活も、
上手い具合に無理した様子もなく楽しんでいるとのこと。

安心しました。

私的には、
「離婚したものはもうしょうがない。親がイキイキと暮らす様を見せていけばいい。」
と思いながら生活しているので、その姿勢が娘にもちょっと伝わったのかな。

ため息ばかりの結婚生活より、よほどいい影響があるのでは、と、
自分の離婚をちょっと正当化(笑)

これからも明るいシングルマザー目指して、頑張りたいと思います笑顔

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FXは・・・
ゆったりトレード中。

年末相場ですからね。
ちょこちょこ獲ろうと思ったら、結構チャートに張り付く必要がありそうですもの。

でもそんな時間勿体ないダメ

今年のトレードは終了した、くらいに考えて、

動きが出た時に思いきり伸ばせるようなポジの仕込みと、
あとは、スキャルを少々。

この方針で行ってみようと思っています。

ちなみに・・昨日はスキャルで30分でプラス3600円(笑)

いえいえ、有難いことだとしみじみ思います。
ごちそうさまでございますドキドキ大
posted by のりたま at 08:40| FXともろもろ

2010年12月21日

「見た目」と保有中のポジション

私結構見た目にうるさいんです。

何の??

洗剤などの日用品の、です。
(男性の見た目だと思った方、残念でした(笑))

その辺にポンと置いてテンションが上がるような日用品が好きドキドキ小

今日は食器用洗剤のお話笑顔



エコベール食器用洗剤



フロッシュ ソーダキッチンウォッシュ 500ml濃縮

この2つは心底惚れこんでいるんですよ〜ドキドキ大
見た目とっても可愛いでしょう??

もちろん、見た目だけじゃダメですけどね。
人にも環境にも優しく、泡切れも良く、匂いも残らないのがいいのですが、
この二つはバッチリ合格ドキドキ小

見た目も良く、中身も良い。

あ、やっぱり人間の好みにも通じるものがありますねウインク

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は1日ノートレでした。

62.10でずっと持ってるポジがあるのですが、
これは珍しく遥か上で指値を入れているんです。

下がっても耐えられる位の値なので、
スワップも付く事だし、しばらく保有で行きますよ電球

こちらは去年の年末のチャート。

2009年12月29日 キウイ15分足

今年も、こういう動きが出てくると面白いんですけどねドキドキ小


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はパンダちゃんとランドに行ってきますダッシュ
帰ったらブログやメールのお返事をさせて頂きますねすいません


のりたまの動きは、パンダちゃんの現地報告記事できっとわかります(笑)
posted by のりたま at 05:49| FXともろもろ

2010年12月20日

サンタ追跡とヒゲヒゲ

クリスマスがせまってきましたねドキドキ小

去年娘に見せた、サンタ出発のニュース画像、(過去記事
youtubeで観れなくなってしまっていました落ち込み

誰かご存知の方いらしたら教えてください・・・。

NHKで放映された、サンタクロースがフィンランドを出発するニュースでした。
あれをまた娘に観せてやりたかったな・・・。

とりあえず、今年もこちら↓は稼働してるみたいなので、

http://www.noradsanta.org/
NORAD (北アメリカ航空宇宙防衛司令部) の軍事衛星を使ったサンタ追跡

当日のサンタの動きはバッチリ観れますね笑顔


娘は今日で終業式。怒涛の冬休みが始まります炎
ほどほどに手を抜きながら頑張りますよ〜〜力こぶ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は今朝寝坊して、起きたら7時半でした。

キウイに空いたちっちゃな窓もインできず。
今週はゆっくり様子見から始めたいと思っています。

クリスマス前と言う事で、商いもかなり薄くなってきているので、
大きなチャンスが来そうな時だけのトレードにしようかな。

15分足。ヒゲ多いですね〜〜〜カエル


娘とずっとべったりになるし・・・ねぇ女の子

げんきげんきで起業しよ♪で、過去のFXネタを整理してアップ中。

良かったら覗いてみてくださいね笑顔
posted by のりたま at 07:48| FXともろもろ
プロフィール
のりたまさんの画像
のりたま
2010年秋、離婚してシングルに。現在はFXトレードをしつつ、師匠荒木とともにFXの勉強会や交流会を多数開催しています。短期集中講座もスタート。第1期生の方とは濃い時間を共有できました。整体のお仕事も再稼働。
プロフィール
のりたまリンク


師匠のブログ








◆のりたまFX口座

 1000通貨OK。              スイング&スワップ口座として


デイ&スキャル口座

<< 2010年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


おきてがみ




カテゴリアーカイブ






 
最新記事
FX・株・投資系リンク

fxclub_c_160_60.gif
●[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。