アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年09月16日

介入!!

昨日は歴史的瞬間を見ましたね国旗

2010年9月15日、
日本時間午前10時半過ぎ。日本政府によるドル買い為替介入お金
YOMIURI ONRINE

私は新居のガス開通の立ち会いをしていたので、
その事は最初全然知らず、
「陽線が出てるよ」と電話で知らされた時も、
10pipsくらいの陽線かな、くらいに構えていたのですが・・・

ハンパじゃなかったんですね困った

4時間足が綺麗だったので貼り付けます^^



急いでモバイルPCを立ち上げ、情報の早いとこ、とmixiを見たら、
介入が行われた、と書いてありました。

最初の上げはもちろん取れなかったのですが、

上げの確信があったので、迷わずエントリー。

以前蒔いていた種の収穫と、新たにエントリーした分で

プラス49028円になりましたドキドキ小




こういう時のように、強いトレンド・・というか力が働いているときの逆張りは要注意です。

一気に取り残される恐れアリ。

そして、押し目買いに押し目無し

押し目(一旦価格が下がること)も、あまり無いことが多いです注意

下がるのを待つのではなく、前にもお話ししたスピード。失速。

これを昨日は、買いのチャンスと判断してエントリーしました。

常に臨機応変

一番大事な事ですね電球


さあ、為替様から引越祝いも頂いた事ですし、
今日は引っ越し、頑張っちゃいますよ力こぶ









のりたまは普段DMMの口座でブンブン取り引きしています。
何しろ使いやすい。 初心者向けだと、自信を持ってオススメ出来ますよ笑顔

口座その他、ご質問がありましたら、プロフィールのE-mailまでお待ちしておりますメール
posted by のりたま at 04:12| FXともろもろ

2010年09月15日

笑顔

昨日は、暖かいコメントをたくさんありがとうございましたリボン

ひとつひとつ、噛みしめながら読ませて頂きました。

皆さんの応援の言葉、大切にして生きていこうと思っています笑顔

落ち着いたらコメントにお伺いしますね。

本当に、本当に、感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ


クローバークローバークローバー



明日はついに新しいお部屋に引っ越しです。
同じ区内でも結構へんぴな場所なのですが、娘の園にはそのまま継続して通えます車

娘の環境を出来るだけ変えないのを最優先に選びました。

娘の小さな心には本当に負担をかけてしまってると思うのですが、
ちゃんと向き合って話をすることには、たくさんの時間を割きました。

娘も、一生懸命聞いてくれました。

今よりも絶対楽しい生活にしてあげる。

しっかり約束をしています。

実際離婚を決めてからの私は、前よりも笑顔が増えて。

娘は、

「ママの笑ってる顔、○○ちゃん、だーいすき!!」

って笑顔


私の笑顔と、娘の笑顔。

笑顔が溢れかえる家庭にしていきたいですね力こぶ


パパとも毎週遊ばせる事になっていて、
かなり円満な離婚だったと自分では思っています。


さ、新生活、頑張って行きますよ〜〜力こぶ



まずは・・・


為替・・どうにかしてください宇宙人
posted by のりたま at 04:47| 日々

2010年09月14日

びっくりするかな?

皆様にご報告があります音量


のりたまは・・・・


独身になりましたリボン


9月13日に、籍を抜いてまいりました。 離婚ですクローバー


アメブロに、離婚した瞬間公開中(笑)
(たいした記事じゃないですけどカエル


前向きな離婚なので、腫れ物に触るようなお気遣いは必要ありません笑顔
思い切り笑い飛ばして頂けると嬉しいです。


娘はもちろん私の元に。


今週引っ越したら、新しい生活のはじまりです。
楽しく明るく、生活していこうと思っています。


さ、これで収入源はFXとアフィリのみ。

本腰入れて頑張りますよ力こぶ


今日はとりあえずのご報告でした。


他にも書きたいことはたくさんあるので、追って記事にしていこうとは思っています。


支えてくれた人、見守ってくれた人、相談に乗って貰った人。


たくさんの人の支えのお陰で、今ののりたまがここに居ます。


心から、感謝していますリボン     
posted by のりたま at 04:27| 日々

2010年09月13日

石橋とセミナー

今回の引っ越しですが、
前から準備していたわけではありませんダメ

9月のあたまに引っ越そうと決めて、
ネットで検索して、ここだ!!という物件を見つけてロックオンハート矢

すぐに見に行って、条件ぴったんこで・・・他は見ずに契約しました。

今週の16日にはお引っ越し。

半月あまりののりたまプロジェクトだったのでした。

私は、思い立ったら、石橋を壊しながら渡るタイプなので、

こういう時はめちゃくちゃ早いんですダッシュ

また、しっかりいい流れも来ていたみたいで、
全てトントン拍子に物事が運びました。

新しい生活が、素敵なものになりますようにキラキラ


ところで皆さんは石橋はどうやって渡るタイプですか〜???笑顔


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はサイバーエージェントのセミナーのご案内を2つ。


その引っ越しの当日、
2010/09/16(木)19:30〜21:00
井上 義教 (いのうえ よしのり)さんの、リアルチャートリーディングセミナー


値の位置はそんなに考えずに、ローソクを純粋に追いかけるタイプのトレードを、
わかりやすく解説して下さいます。

私の好きなタイプのトレードなので、毎回お勉強させて頂いています。

さすがに私は回線が間に合わないので参加出来ませんが、
オンラインですし、オススメのセミナーなので良かったら受けてみて下さいねドキドキ小


そして10月には、会場型セミナーですね。

2010/10/06(水)20:00〜21:30   品川THE GRAND HALLにて。
衆議院議員 今井 雅人(いまい まさと)さんの2010年末〜2011年のマーケット展望


春にも参加したのですが、
こちらは大きな相場観を養うのにぴったり。

また、会場型ですので、自分のモチベーションを上げるのにも役立ちます。

数百人のトレーダーの中に身を置くことで得られる緊張感は、なんとも言えません。
日々のトレードに影響があると思いますよ。

なんとか都合をつけて、出席したいと思っています笑顔



お勉強の秋です。

頑張りたいと、思います力こぶ



posted by のりたま at 04:43| FXのお勉強

2010年09月11日

ローソクの反転について。

昨日は久々に頑張りました笑顔

比較的家に居られる日だったので、チャートとゆっくり向き合って、
しっかり流れに乗れたと思いますまる

お久しぶりの明細公開。(決済のみ)



21時からの爆上げ、ちょこちょこ取りました。
昨日はスワップも入れたら35824円ドキドキ小  ・・師匠褒めてくれるかな(笑)

待つ気分ではなかったので、
取り逃しの無いように、失速したら一旦利確、の繰り返しをしました。


相場のスピードって大事ですよね。
そのスピードによって、利確パターンは意識せずとも変えていると思います。


昨日、コメント欄で、

「ろうそく足の反転はどのようにすればわかりやすいのでしょうか?」

というご質問を頂きましたが、

やはりスピードの見極めも大事だと思っています。

基本はのりたまラインなのですが、
ライン付近にローソクが来たら、
ローソクの動きのスピードを、15分足と5分足を切り替えながら注視。


反転時は一回失速しますから、失速後の動きについていくだけです。


以前チャートを見ずにトレードしていた時は、
レート表の数字のスピードだけで判断してエントリーしていましたから、
その時養ったカンも、今役立っているのかも知れません。


でもただスピードだけ見るのかというと、そういうわけではないんですよね。


反転の見極め、大事なポイントになることですので、
これからも折に触れて記事にしていこうと思います。

isamu777ohさん、素敵なコメントとご質問、ありがとうございました。
自分のトレードを見直すきっかけを頂きました。
感謝しておりますキラキラ
またいらして下さいね。コメントもどんどんお待ちしております笑顔



クローバークローバークローバー



FXの手法、お勉強、絶対これをすれば勝てる、というものはないと思います。

自分の頭にどれだけの情報をインプットして、
それを臨機応変に素早くアウトプット出来るかがカギになりますよね。

のりたま、日々精進を続けます力こぶ
posted by のりたま at 05:43| FXのお勉強

2010年09月10日

母の手術とiPhoneトレード

私の母は、大腿骨頭壊死という難病にかかり、
数年前に両側人工股関節置換術を受けました。



今、母の体重を支えているのは、人工股関節です。

手術直後は可動域の制限もあり、かなり不自由な生活でしたが、
今はかなり普通の動きが出来るようになっています。

飛行機に乗るときに、金属探知にもれなくひっかかりますから、
毎回念入りに身体をなで回されるのは、ちょっと可哀想な感じですけど汗

で、

今回、肩関節の人工関節置換も受ける事になってしまいました。

またもや壊死です。

そうそうあることではないのですが、母は希なケースみたいで・・・落ち込み

かなり大変な手術になりそうです。

これで全身サイボーグだわ、と、シニカルに笑う母を見て、

かなり切なくなってしまいました。

できるだけ、支えていきたいな、と思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FXです。

昨日は母の病院に一緒に行ったので、
久々にしっかりiPhoneトレードをしました笑顔

結局、3回エントリー3回利確お金

お出かけしててもこれだけ取れちゃうなんて、

やっぱりiPnoneは便利です。

すぐに充電が無くなっちゃうのが困りものですけどね。

朝出かけて、午後イチには危険な感じでした注意



ちょっと探したのですが、これ良さそう。

フル充電が2回〜3回出来るみたいですOK

iPhoneトレーダー、必見かも知れませんよドキドキ小
posted by のりたま at 04:11| FXともろもろ

2010年09月09日

引っ越します

いきなりですが、来週お引っ越しをしますダッシュ

ブログのお引っ越しではありませんよダメ

人間のお引っ越しです笑顔

家を買った、とかそういうわけではないのですが、とにかく引っ越しです。

ということは・・・


バッタバタです困った


でも、引っ越しは嫌いじゃありません。

新しい生活はワクワクしますよねドキドキ小

カーテンを何色にしよう、とか、テーブルはこんなのにしよう、とか、

また今度のお部屋には小さいながらも庭があるので、

野菜を植えようとか、ジャングルジムを置いてやろう、とか、

いろいろ考えながら準備するのは楽しいです。

園の用事や母の用事をぬっての引っ越し準備は大変ですが、

のりたま、ちょっと頑張りますね力こぶ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FXです。

米ドル83.50円、がっつり割れてましたよねお金
(手元のチャートでは83.335

割れたらガラガラだという覚悟はあったので、
頭を抱えて耐ショック体勢を取って(笑)見ていたのですが、

  反転ダッシュ

ほんと意外と底堅いですねびっくり

確かにさすがに買いのラインなんでしょうね。

のりたまの方向性は、
ショートエントリーはもう止めて、下がったら買い。

取り残されるのが一番嫌な気分になるので、
世間がまだ下げ目線だとしても、この方針で行きま〜す力こぶ
posted by のりたま at 04:24| FXともろもろ

2010年09月08日

食べ過ぎ

先週から外出続きののりたまでしたが、
超カロリーオーバーな日々を送ってしまいましたブタ

ちょっと懺悔の意味も込めて大公開汗

金  お友達とイタリアンランチ
土  朝 牛丼  昼 モスバーガー  夜 納豆巻き
日  朝 中華食べ放題飲み放題  夜 スモ−ガスボード
月  朝 朝食ビュッフェ  昼ランドでちょこちょこ食べ  夜 ディナービュッフェ
火  朝 朝食ビュッフェ(和食)  


あああ、ごめんなさいすいません

完全に食べすぎです。   そして飲み過ぎ。

ちょっと体重計には乗れない感じです。

今日からまた調整して、ちょっと体重を戻さないといけません宇宙人

頑張りま〜す力こぶ

でも久々に欲望のおもむくまま食べて、大満足なのりたまなのでした笑顔

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FXで、食べた分も今までの分も取り戻さなければならないのに、
方向性がいまだに定まりませんね汗

でも、かなりの底堅さを感じる動きになってきていると思います。

ここらで大きな要素が出れば、流れが変わって一気に円安に向かうのでは?

さあ、どうなるでしょうね。

次期財務相と言われている海江田さんの発言
(日銀の対応は不十分・円高、デフレ対策で追加緩和の必要性も・国債買い切りが検討課題)

が、
かなりキーワードになってくると思っています。

大きく動いたときに取り残されないように気を付けましょう。

すこーしずつのりたま脳内希望的円安(笑)に向けてスイングポジを仕込み、
普段はいつも通りの小さな値幅狙いで積んで行こうと思っています力こぶ

2010年09月07日

旅行中

のりたま、ただいま旅行中ですネズミ

そしてアメブロ更新中笑顔
posted by のりたま at 05:03| 日々

2010年09月06日

ディズニーランドへ

今日明日と、1泊しながらディズニーランドに行ってきます笑顔

幼稚園・・・自主的にお休みです女の子  (シーッ汗

きっととっても暑いだろうけど、頑張ります力こぶ

実は6月に年パスを更新してから、あまり行ってないんですよね。

娘のディズニー欲がちょっと冷めて来ちゃった、というか、
ディズニー=お泊まりのクセがついちゃったみたいで、

「ランド行こうか?」

と聞くと、

「今回はどこのホテル?」「何ルーム?」

とか聞かれるようになっちゃったんですよね汗

あ〜あ、贅沢の習慣をつけちゃいました落ち込み

今回の旅行を最後にして、
この秋は、また普通の習慣に戻すようにしたいと思います。

ハロウィンの季節になり、かなり楽しくなってきますしねドキドキ小


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

為替ですお金

金曜21:30、見てましたか??

8月非農業部門雇用者数変化(前月比)  予想-10.5万人 結果-5.4万人

8月失業率      予想9.6% 結果9.6%



そして23:00

8月ISM非製造業景況指数(総合) 予想53.2    結果51.5



バイーン、そしてガラガラ〜〜〜困った

はい、元通り。

そして、こんなに動いたのに、
のりたまはやっぱり10pipsだけ頂いて終了だったのでしたカエル

今週からの流れは一体どうなるのでしょうね。

来るか?介入お金

注視(笑)していきたいと、思います笑顔
posted by のりたま at 04:39| FXともろもろ
プロフィール
のりたまさんの画像
のりたま
2010年秋、離婚してシングルに。現在はFXトレードをしつつ、師匠荒木とともにFXの勉強会や交流会を多数開催しています。短期集中講座もスタート。第1期生の方とは濃い時間を共有できました。整体のお仕事も再稼働。
プロフィール
のりたまリンク


師匠のブログ








◆のりたまFX口座

 1000通貨OK。              スイング&スワップ口座として


デイ&スキャル口座

<< 2010年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


おきてがみ




カテゴリアーカイブ






 
最新記事
FX・株・投資系リンク

fxclub_c_160_60.gif
●[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。