アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年09月14日

36にして 

私が昔から大嫌いだったのは、数学。(は今回おいといて。)
そして、政治、経済、地理、歴史

娘を授かってからは、身近な範囲の行政は気になるようになったものの、
基本的には興味なし、でした。
巣作り本能も手伝って、興味のあるのは家の周りの事。
そして世の中の子供達の事だけ。

それが今年の6月にFXを始めてから・・・

思考が外へ外へ。

政治、経済、地理、歴史・・・気になるなんてもんじゃありません。
日本はもちろん、世界中の事に目が行くようになりました。

昨日叔母の家の往復に、鼻息荒く読んでいたのは「いまなぜアフリカなのか」

日本で、世界で、どんな歴史があって、今何が起こっているのか、
36にして初めて興味を持ちました。
今は読みたい本と調べたい事がありすぎて、身体が追いつかないんです。

もうちょっと若い時にこんな状況になっていたら、
私は迷わずバックパックを背負って飛び出していたかも知れません。

みなさま。
こいつ、またずいぶん飛躍した記事を書いているなぁ、と思ったら、
PCの向こうで鼻息を荒くしているnoritamaponを想像して笑ってくださいね笑顔



posted by のりたま at 07:54| 日々

ゲルマニウムローラー

モニプラさんの記事です。

ゲルマニウムローラー&ゲルマニウム水モニター募集 ←参加中

昔治療院で働いてた時に、ゲルマニウム温浴の設備がありました。
有機ゲルマニウムが溶け込んだ温水で手足浴をするものですね。
週に何度か自身で利用して、その効果には毎回驚かされていました。

なので前から気になっていたゲルマニウムローラー。
自分で買うのはちょっと躊躇していたのですが、
最近小顔になったな、と思っていた叔母が、
実はゲルマニウムローラーを使っていたこと、昨日聞いたのです。

これは私もやらなくちゃいけません。
叔母に負けてる場合じゃないです。

是非当たってキラキラ小顔&美肌キラキラになって、
叔母に会いに行った時に、ぎゃふんと言わせてやりたいのです力こぶ

2009年09月13日

HN占い

みなさん、いつもコメントありがとうございますドキドキ小
なかなかお伺いできなくてスミマセン汗

タミフルについて・・。
りーまんさんからコメントを頂いたように、
タミフルに関わらず、薬には全て危険がつきまといます。

長年のデータが出てみないと分からない事なので、
タミフルに関しては、将来どのような位置づけになっているかは不明ですね。

しばらく情報を気にしていこうと思っています。
折々で、記事にするかも知れません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなものを見つけました。

ハンドルネーム占い


下矢印私の結果です下矢印


noritamapon

総運:32

大吉


棚から牡丹餅、チャンス到来。
そのチャンスを生かし、
力を遺憾無く発揮できるでしょう。
積極的な行動で、常にアンテナを伸ばし、
情報収集を忘れずに。



お時間ありましたらどうぞ笑顔
posted by のりたま at 07:19| 日々

2009年09月12日

いざという時に

叔母の件ではご心配をお掛けしました汗
どうもインフルではなく、・・・・風邪??っぽい落ち込み
・・・風邪にタミフル・・・落ち込み汗
今の所特に異常は見られず、普通に回復に向かっているようです。
予定通り、来週の火曜日にニュージーランドに発つ予定です。

そんなこんなで、ここのところタミフルについて色々検索していました。
こんなページを見つけたので、リンクを貼っておきます。(許可を頂きました。)

薬害タミフル被害者の会
会員被害者の現状、という所を読むと、ちょっと愕然とします。

お時間ある時に、ちょっと行ってみて頂けるといいと思います。

インフルエンザに罹ったときに、どういう対応を取るのか。
タミフルを使用するのか、しないのか。
どちらが正しい、とは現時点では一概に言うことが出来ません。
ただ、タミフルは新しい薬です。(小児用は特に新しいです)
それは頭の隅に留めておいて、
いざという時に迷わないよう、また後悔しないよう、
健康な今のうちに、ご家庭で方針を決めておいた方がいいかも知れませんね。

もうちょっと詳しく調べたら、その時はまた記事にします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は急用ができ、今から出かけます。
なかなかお伺いできないと思いますが、みなさん素敵な週末をお過ごし下さいね笑顔
posted by のりたま at 10:21| 日々

2009年09月11日

沖縄大好き 

昨日は叔母の心配をして下さり、ありがとうございました。
叔母はどうやら落ち着いているようですが、
タミフルについては、かなり気になる問題がありますので、
後日記事にします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は久々にモニプラさん。

【緊急募集!】 沖縄に対する熱い想いやメッセージをお寄せください。 ←参加中

基本的に、海が好きな私。
あたたかいキレイな海でぷかぷかしていると、それだけで幸せです。
なので一時期は沖縄に行きまくっていた時期がありました。

結構顔が濃い私なので、現地では沖縄の人間に間違えられることも多く、
また私も、沖縄の方に親戚のような親近感を覚えていました。

その土地を旅行するからには、ちゃんと歴史も知っておかなくてはならない、と、
悲しい歴史も学びました。

そして沖縄料理大好き!! ビバ泡盛!!

とにかく全てを引っくるめて、故郷に帰ってきたような気になる沖縄。

娘にも海を、沖縄を、好きになって貰いたい。
初めて海に入れるなら、絶対沖縄だ!!と決めていました。

そんな夢を叶えたのは、娘が2歳になるちょっと前。


娘と行った沖縄は、私にまた違った優しい姿を見せてくれました。

今年は叶わなかったけど、また娘を連れて行ってやりたいな笑顔

2009年09月10日

良眠をください 

モニプラさんの記事です。眠りについて。

「眠り」で悩んでいる方!植物性眠れるサプリ×100名様サンプルプレゼント ←参加中

娘は見事なおっぱいっ子でした。
夜間の頻回授乳は、当然私の眠りを浅くしました。
2歳直前までの授乳のお陰で、浅い眠りが私のスタンダードになり、
そして最近の知識欲(?)のせいで、
寝付き、かなり悪いです。

寝付きが悪いと、次の日持ちませんからね。
昼寝をしてしまって悪循環になります。

今回モニター募集している、良眠サプリ「サフランゴールド」は、
全て植物性なので、安心して試せますね。

見事当たって、私に良眠を与えてくれますように笑顔

2009年09月09日

貴重な時間が・・・

3歳を超えて、体力が付いてきた娘。
遅く寝ても、うんと早く起きます。
風邪が治ったのも手伝ってか、
昨晩は1時過ぎ(!)に寝たくせに、今朝は6時半に起きてきました。
まあ、昼寝はするんでしょうけどね。

そんなこんなで、私の貴重な時間が浸食され気味ですよ。
早く幼稚園に入ることを切望します悲しい

うちは朝、みどりジュースを飲みます。
リンゴジュース、バナナ、青汁パウダー。
たまにそこにあるものをぶち込んで、ミキサーでジャ〜ダッシュ



甘いので、とりあえず元気が出ますよ力こぶ

では今日も1日、頑張りましょう笑顔
posted by のりたま at 07:36| ムスメ

2009年09月08日

大きい話

お陰様で娘の風邪はほとんど治りました。
1歳くらいから2歳くらいまでは、毎月のようにお医者さんに通っていたんですが、
今はほとんど医者いらず、です。(皮膚科以外)
小児科には1年近く行っていません。
私はやたら身体の弱い子でしたが、娘はそうでもないようです。
このまま行けば、小学校で皆勤賞でも取れるかなはてな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この光景、ご存じですか?


映画のセットじゃありません。
メキシコのチワワ砂漠の地下にある洞窟です。

ナショナルジオグラフィックのチラシに、この写真が使われていて、
私は心の底から驚愕したのでした。

ちょっと行きたいな、と思っても行けるような場所じゃ無さそうですけどね。

皆さんは、一生のうち一回は行ってみたいなと思っている場所ありますか?

私は、上記の洞窟は無理として、

イグアスの滝(アルゼンチン、ブラジル)
パムッカレ(トルコ)
死海(イスラエル、ヨルダン)

この3つは、この目で見てみたいな、と思っています笑顔

今日は珍しくスケールの大きいお話でした。
posted by のりたま at 07:38| 日々

2009年09月07日

お知らせ

2ヶ月更新のない方と、サイトが閉鎖されていると思われる方のリンクを、
勝手ながら外させて頂きました。

もし何かございましたら、
コメント欄、もしくはプロフィールのメールアドレスまでご連絡頂けると有り難いです。
よろしくお願いいたします。

げんきげんき  noritamapon
posted by のりたま at 16:50| 日々

鍋 

鼻水たらりんちょの娘。
遊ぶときは元気なのですが、やっぱり食欲がイマイチです。

母や叔母に言うと、
「あらあら、ちゃんと栄養付けてあげなさい!!
ろくな物食べさせて無いんじゃないの?」
とか言われてしまうのですが、

風邪の時は食べたくなければ食べないのが1番。
水分だけ摂れていれば、OKだと考えます。

実際動物なんかは、大怪我や病気をしたときは食べなくなりますからね。

食べ物を消化する事ではなく、身体を治すことに集中です電球

こんな時作るのが、野菜メインの鍋。

ベースは生姜と鶏と昆布で作り、
ニラ、白菜、ニンジン、もやし、えのき、しめじ、長ねぎ、
豆腐とたらと、残って冷凍してあった餃子。

お汁を飲むだけでも滋養たっぷりです笑顔

大量に1回作れば、次の日の昼はうどんに、夜は味噌を足して味噌汁に。

楽が出来るので、娘のべったりモードにも対応できます女の子

さぁ、娘の風邪、今日1日で治しますヨ力こぶ

そして生姜効果か、昨日は食後汗が止まらなかった私。
今朝起きたら1キロ減っていました。
風邪対策鍋は、ダイエットにも効果抜群でしたブタ
posted by のりたま at 07:06| 日々
プロフィール
のりたまさんの画像
のりたま
2010年秋、離婚してシングルに。現在はFXトレードをしつつ、師匠荒木とともにFXの勉強会や交流会を多数開催しています。短期集中講座もスタート。第1期生の方とは濃い時間を共有できました。整体のお仕事も再稼働。
プロフィール
のりたまリンク


師匠のブログ








◆のりたまFX口座

 1000通貨OK。              スイング&スワップ口座として


デイ&スキャル口座

<< 2009年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


おきてがみ




カテゴリアーカイブ






 
最新記事
FX・株・投資系リンク

fxclub_c_160_60.gif
●[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。