広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年07月31日

FX残高と、京葉線事故。

FX(外国為替証拠金取引)。
名前は知っていたものの、なんとなく危険な香り、と思っていました。
1年前、ポイントサイトのキャッシュバック目当てに口座開設したこともありますが、
キャッシュバックの条件だった入金さえ、怖くてできなくて放置してました。

ある日、この記事を読んで目からウロコ。(こちら!!

ついに取り引きを始めてしまったのです。

私の外貨の知識といえば、
ハワイに行く前に換金したドルが、帰国後円安に動いたお陰でちょっと儲かったゾバニー
手数料も取られたけど、ちょっと得したゾ
バニー
程度の物。

今でもあまり変わってません。

結局、専門的なお勉強もしないまま、1ヶ月ちょいトレードした結果。

元本85000円(キャッシュバック含む)→128876円
43876円のプラスです笑顔

毎月月末は、残高報告をしていこうと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、京葉線が止まる事故がありました。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090731ddm041040075000c.html
原因は停電だったようです。
最大2時間半!!炎天下で冷房の止まった電車に閉じ込められたそうです。

ディズニーリゾート客直撃ですよね。

前日にランドに行ってきた私たち。
事故に巻き込まれなくて良かった、というのは、
実に自己中心的な考えで申し訳ないのですが、
実際娘を連れてる時に巻き込まれたときの事を想像すると、
かなり恐ろしいです。

電車に乗るときも、充分な心構えをして乗らなくてはならないかも知れません。

水筒、うちわ、トイレ代わりにするおむつ、氷砂糖。

以上の物を、常に持ち歩くことに決めました。

巻き込まれた方たち、とんだ災難に遭いましたね。
体調をくずされていませんよう、心からお祈り申し上げます。
posted by のりたま at 07:39| FX収支報告

2009年07月30日

中華チキンハム

久々の晩ご飯写真です。

鮭のソテー、ブロッコリー、
かぼちゃのマヨ焼き、中華チキンハム、トマト、きゅうり、
タマネギ、青梗菜、人参のおつゆ、
です。

中華チキンハムは、ピピさんヒヨコに作り方を教わりました。(作り方はこちらから
かなり簡単なのに、とーっても柔らかくて、食べやすくて美味しいラブ
鶏胸肉のパサパサ感が苦手な方は、是非お試しあれ。

塩気がしっかりつくので、そのままでも美味しいし、
マヨでもドレッシングでもOK
うちは、りんご酢+砂糖+ごま油+醤油のドレッシングで頂きました。
冷やし中華の具にしてもいけそうですまる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて7月もあと2日でおしまい。
今月は、アフィリエイトとFXで、収入の手応えを感じた月になりました。
バリバリ稼いでいる方にとっては、微々たる金額かもしれませんが、
ブログを始める前に決めた1月あたりの目標額はクリア力こぶ
本気で確定申告やらについて考え始めた, 最近のnoritamaponなのでした。

私の、一番苦手な分野。
うれしいような悲しいような落ち込み
posted by のりたま at 07:30| 日々

2009年07月29日

子供を守るために

公園でプール、また幼児のスッポンポン&立ちションについて、
貴重なご意見をありがとうございました。
長文失礼いたします。

考えに考え、プールの件は、
「プールさせて貰った後、娘と公園に居たら(実際残って遊んでいたので)、
知らないおばさまに注意された。
家に帰って調べたら、公園でプール、は禁止されている。
他から注意を受ける前に、残念だけど止めた方がいいのでは?」

太字の部分に今後のお付き合いを含ませつつ、
第3者も介入させつつ、
やんわりとメールを送ったところ、

「私達が始めたことなのに、noritamaponが注意されちゃってごめんなさい。
もう止めることにします。」

というお返事が届きました。

とりあえず一安心。

幼児のスッポンポン&立ちションについては、
今回は何も言えませんでしたが、
徐々に、徐々に、その怖さについて伝えられればな、と思っています。

以前、「闇の子供たち」の原作を読んだ事があります。
幼い子供が、大人の餌食にされるその描写は、
吐き気を催すほどひどい物でしたが、
子供を守るために私に何ができるのかと、
いろいろ調べていった時に、
2歳児や、末は1歳児のレイプ事件、乳児の強制わいせつ事件などにぶち当たりました。

衝撃。

公園でスッポンポンにさせてる場合じゃないですね。
ペドフィリア(小児性愛者)は、男女の区別も無かったりします。

子供を持つ親も、そうでない方も、幼い子供を守らなければなりません。

noritamaponも、まだまだ勉強が必要です・・・。




今日は1日出掛ける為、みなさまの所にお邪魔できなかったらごめんなさい汗
posted by のりたま at 06:46| 子供・世界

2009年07月28日

公園でプール!?

娘が赤ちゃんの頃から、毎日のように通っていた公園があります。
暑い日も、寒い日も、殆どの午前中はそこで過ごしてきました。

最近はお出かけの予定も多く、ちょっとご無沙汰気味だったのですが、
昨日は久しぶりに予定の無い日。
砂遊びの道具を一式持って、いそいそと公園に向かったら・・・、

家庭用プール、公園の水道から伸びるホース、水着の子供たち困った

いや、事前に公園友達数人から、
「プール買ったから公園でやろう」というお誘いは受けていたのですが、
まさかここまでとは。

完全に公共施設の無断独占です。(明らかに市で禁止されています。)

ちょっとの水遊びくらいならいいかな?くらいに考えながら公園に行ったので、
水に入りたがる娘を止められず、入れてしまいましたが、
帰ってから悶々としてしまいました。

他から注意を受ける前に、言ってあげた方がいいですよね。
それでも公園友達がプールを止めなかったら、
夏の間は、その公園は中止です。
お水を見たら、また入りたくなってしまいますもの。
せっかくの馴染みの公園が、なんだか憂鬱です。

私が気になったのは、プールをしていたことだけではありません。
女の子に水着のまま、立ったままおしっこさせていたり、
スッポンポンにして着替えさせたり。(駅と、結構人通りのある道路に面しています。)

このご時世、私にとっては、無し!!だと思っていることなのですが、

公園でプール、3歳女子のスッポンポン&水着で公園の真ん中に立ちション。

みなさんはどう思いますか?
私が神経質なだけ??
posted by のりたま at 07:57| 日々

2009年07月27日

多忙、そして。

noritamapon、多忙な週末でした。

(金)ディズニーランド(終日)
(土)叔母の手伝いの後、娘&ダンナと待ち合わせて買い物&夕食。
(日)朝から部屋の模様替え&みなとみらいに買い物。

日曜はどこにも出掛ける予定が無かったのですが、
夫婦共通の趣味でもある、部屋の模様替えの途中で、
子供部屋のおもちゃの収納に、カゴを買ってこよう、ということになり・・・

カゴだけ買ったら帰ってくるつもりだったのですが、
TSUTAYAで親子ともども引っかかり・・・。
結局長時間過ごしてしまったのでした。

こちらのTSUTAYAは、スタバと併設されており、
店内の本を読みながら、ゆっくりお茶ができます。(関連ニュース記事

また、キッズカフェなるものもあるので、
子供を遊ばせながら、親はゆっくりできるのです。


娘が読んだ本、私が読んだ本、ダンナが読んだ本。



すっかり長居をし、外に出ました。

帰宅し、買ったカゴにおもちゃをしまいつつ、部屋の模様替え続行。

夕飯はお寿司の出前。

家族3人、楽しくガヤガヤと過ごし、
みんな揃って寝ました。

丸1日、家事はほとんどせず、PCも開かず、テレビもつけず。
家族でべったり過ごした日曜日でした。


こんな休日も、たまにはいいな笑顔
posted by のりたま at 06:56| 日々

2009年07月25日

おすすめオリゴ糖

娘のアトピーその後。(カテゴリ「アトピー」

私が信頼してもいい、と思えるお医者様に出会い、
ステロイドを使用し、症状を抑えた後、
私が行った事は、



<住まい、生活>界面活性剤の追放(医師に、これだけは絶対ダメと言われました。)

<食生活>乳製品の摂取を減らす。(食べたがった時は別に我慢はさせない。)
       オリゴ糖を摂らせる。(オリゴ糖は乳酸菌のエサになります。)

<スキンケア>お風呂上がり、濡れている状態でクリームを伸ばす。
          (尿素、親水ワセリン等の皮膚科処方のクリーム)



これだけを頑張りすぎない程度に。

現在、たまに痒みは出るものの、
かなり落ち着いています。
ステロイドも塗らなくても大丈夫。(塗ったふりをすることはあります。)

まだまだ気は抜けない物の、とりあえず一段落。

使っているオリゴ糖はこちらの物です。




これ、凄い。
お通じに効果てきめんです。
晩に飲めば、朝にスッキリ。
味はあまり甘くなくて、ちょっと粉っぽい感じ。
コーヒーやお茶に混ぜても、味を損ないません。
お料理にも使えます。
便秘やアトピーにお悩みの方は、試す価値大!!だと思います。

A8登録者は、まずはセルフバックでねドキドキ小
posted by のりたま at 08:01| ムスメ

2009年07月24日

アイスでふ〜

無事に誕生会が終わりました。

ベタな飾り付けも、昨日でおしまい。

今回は食べる物は、なるべく手をかけませんでした。
来てくれたお友達が、気負わずに食べてくれるように、
また、子供たちが食べやすいように、
と、メニューを考えました。

サンドイッチ、パエリア、唐揚げ、アンパンマンポテト。以上。

後片付けに時間がかかるのも何かな?と、
紙コップ紙皿フル活用。
ちゃちゃっと片付け終了、
娘をほったらかしにせずに済みました。

ろうそく「ふ〜」は、今回はアイスで。
ケーキは食べ飽きたし、娘もケーキだと量は食べないので、
アイスを人数分買い、無理矢理ろうそくを立てました。


食後の重たいお腹にもすんなり食べられて、
我ながらグッジョブOK
来年もこの手で行こうと思っています。

ところで、今回来てくれたママさん、全員チョコミントをご所望でした。
(娘も私も大好き。)

みなさんの好きなアイスのフレーバーはなんですか?
良かったら教えて下さいね。
来年みなさんを我が家にご招待するときの、参考にさせて頂きますからドキドキ小
招待状の到着を、お待ち下さいませ〜〜ウインク
posted by のりたま at 08:04| 日々

2009年07月23日

消えた・・・

朝6時に起きて書いていた記事が、
一瞬にして消えました困った
noritamapon燃え尽きました幽霊
リンク貼り貼り、法律にまで触れた壮大な記事だったのにウインク
(慣れないことするから消えたんだわ。)

今日の娘の誕生会、終わらせて余力があったら書き直したいと思います。
余力が無かったら・・・もういいです・・・。

皆様。私と娘の誕生日に、たくさんのお祝いコメントをありがとうございました。
ひとつひとつ、じっくりと読ませて頂きましたドキドキ小
感謝感激ですラブ

皆様の所にお邪魔する力だけは、残しておこうと思います力こぶ
昨日結局作ったケーキで〆。
posted by のりたま at 06:52| 日々

2009年07月22日

誕生日の思い出

noritamapon、本日誕生日です。
今日は娘とべったり過ごします。(ほぼいつもですけど。)
娘が自分のお小遣いでケーキを買ってくれると言っていたので、
この際本気で甘えちゃおうかしら笑顔

今日は「誕生日の思い出」です。
高校生編。(って、他にもあるのか!?)

7月22日という日は、夏休みに入っている時期なので、
比較的自由に過ごすことが出来る日でした。
逆を言えば、お友達に会えるのは、約束をした時だけ。
特に約束が無い場合、一人で寂しく過ごすのです。

高校1年のその日は、一人でした。
終業式にお友達とケンカ。母は仕事。
ただ寝坊をしてごろごろ過ごしていました。

そして11時10分。ピンポンがなり、郵便局が。
仕事中の母からのお祝い電報でした。
ちゃんと産まれた時間に届くように手配してくれた母が、
あの時はほんとに神々しく思えました。(ふだん反抗ばかりしてましたが。)

そしてまたピンポン。
なんとケンカしたお友達が、立っていました。
わざわざ、埼玉から横浜まで、来てくれたのです。
かなりひどいケンカをしたにも関わらず、
ニコニコ笑って「おめでとう」を言ってくれました。

「私は1人じゃない」と、強く感じることが出来た、高校1年の誕生日は、
その後の人生を、今でも支え続けてくれています。
きっとおばあちゃんになっても、懐かしく思い出す事でしょうドキドキ小
posted by のりたま at 07:28| 日々

2009年07月21日

3歳になりました。

娘は昨日で3歳になりました。
長いような、あっという間のような、
でも私の人生の中で一番濃密な、素敵な3年でした。

2006年7月20日17時32分。
お腹の上から助産師さんに押され、
頭をお医者さんに引っ張られ、
引きずり出されるように出てきて、ばかでっかい声で泣く娘に、
私はただただ「ありがとう、ありがとう」を連発していた事を、
今では懐かしく思い出します。

今日はお祝い記念に写真がたくさん。
お時間ある方は続きからどうぞ。続きを読む...
posted by のりたま at 06:32| ムスメ
プロフィール
のりたまさんの画像
のりたま
2010年秋、離婚してシングルに。現在はFXトレードをしつつ、師匠荒木とともにFXの勉強会や交流会を多数開催しています。短期集中講座もスタート。第1期生の方とは濃い時間を共有できました。整体のお仕事も再稼働。
プロフィール
のりたまリンク


師匠のブログ








◆のりたまFX口座

 1000通貨OK。              スイング&スワップ口座として


デイ&スキャル口座

<< 2009年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


おきてがみ




カテゴリアーカイブ






 
最新記事
FX・株・投資系リンク

fxclub_c_160_60.gif
●[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。