広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年06月30日

うわあ!!

とりあえずやらなくちゃ始まらない!!と、
FXを始めて5日目。
1円弱差益が出たので、何事もお勉強、と、とりあえず決済お金

60000円が68472円になりました困った
posted by のりたま at 07:53| FX収支報告

トマトの味噌汁

突然ですが、トマトの味噌汁ってどう思いますか??
抵抗のある方がほとんどかも知れません。

でもある日、shuriさんのブログで見かけて、
私はその日のうちに実行に移してしまいました。

shuriさんのレシピは、
トマトを切って、器に入れておき、そこに赤だしをかけるというシンプルな物でしたが、
私はそこにそうめんも入れてみました。

これが意外と美味しくて笑顔

昨日は2度目のリピートです。
今回は、そうめんにほうれん草もプラスしました。

これまたshuriさんおすすめスピードメニューの豚丼(三つ葉としょうがたっぷり)と合わせて、
栄養バッチリまる

忙しい日にこういうメニューを覚えておくと重宝します。


さて今日はディズニリゾート(ミラコスタ宿泊)へ出発ですが・・・

外は、土砂降り でございます悲しい

雨の中、車いすの母と跳ねっ返りの娘を連れて、
どこまで楽しむことができるか・・・
こうご期待、デス宇宙人

行ってきま〜〜〜す!!
posted by のりたま at 06:09| 日々

2009年06月29日

副収入

うちのダンナは昭和42年生まれ。
今年で確か42歳になります。
大学卒業後、不動産会社に勤め、(宅建所持)
その後あん摩マッサージ指圧師の免許を取得、今に至ります。

めったに怒ることがありません。
私から見ても、他の人から見ても、とっても穏やかな人間です。
そして、動じません。
地震が起きようが、私がフライパンをひっくり返そうが、
大事な書類に娘が絵の具をつけようが、
内心はあせっているのでしょうが、表面に出すことはありません。

そんな彼が、

「キャアアアァア〜〜〜〜〜!!!!」

と悲鳴をあげる季節になりました。

頭にGのつく黒い奴、です。

うちは、飲食店も向かいの棟に入った古い団地なので、
結構たくましい奴が、ベランダや玄関からコンニチハしてきます。

彼は自称人の1000倍くらい、こいつが苦手のようで、
こいつが出現すると、
私がお風呂に入ってようが、引きずりだしてタオル一丁で戦わせます。
私が気持ちよく寝ていようが、ゆっさゆっさと起こして寝ぼけ眼で戦わせます。

決して自分が最前線に出ることはありません落ち込み

もちろん私だって、すごくすごく苦手です。
いい加減頭に来たので、
報酬を受けとる事にしました。

1匹500円お金

どこぞのASPの紹介報酬と同じドキドキ小
この夏、G退治がアフィリエイトの収入を上回るかも知れませんねウインク
そしてにっくきGを見ても、500円玉だと思えば、少しは怖くなくなる・・かな。
posted by のりたま at 06:40| 日々

2009年06月28日

娘の大事な物

昨日、娘はパパとお出かけしたので、
ゆっくり娘の部屋を掃除していたら、

居間からちょっぴり死角になっているあたりに発見。

うさぎさんに・・・オヤツ?(甘党?)


拾ってたらしい宝物??


大事な物を入れることになっている引き出しからは、
だいぶ前にせがまれてあげた、パパとママの昔の写真。



これらを見つけて、思わず顔がほっこりドキドキ小

面倒なお掃除も、優しい気持ちでする事ができました笑顔

いつか大きくなったら、好きな男の子の写真とかを入れるようになるのかな〜ドキドキ小






posted by のりたま at 06:41| ムスメ

2009年06月27日

ニュージーランド

私の叔母は、ニュージーランドに永住権を持っています。
今はいろいろ事情があって、ここ日本にいますが、
8月にはまたニュージーランドに戻ります。

昔から海外旅行の好きだった叔母は、
私にとって、「異国の香りのする人」でした。
買ってきてくれるお土産や、なんとなく母のとは違う感じがする叔母の持ち物に、
私は小さい頃から憧れていました。

今は娘が叔母のもたらす異国の香りにやられている模様です。
チョコレートは、キャドバリーのが一番好きな娘です笑顔

今度ニュージーランドに帰る時は、
88歳になる私の祖母も一緒に、です。
私は血縁が少ないので、この二人になかなか会えなくなるのはとても寂しいです。
娘も大好きなこの二人。
会えなくなる理由をどうやって説明していいのか、いまいちわかりません。

きっと娘の初海外旅行は、
どうやらハワイではなく、
会いたさ募ってのニュージーランドになりそうです。

羊がいて、ペンギンが歩く広大な自然に、
きっと娘は喜ぶ事でしょう。

そんなニュージーランドを、少しでも身近に感じたくて、
私のFX事始めは、NZドルにしました。
NZドル10000ドル、所有中のnoritamaponでした。
まずは目指せキャッシュバック力こぶ
posted by のりたま at 08:28| 日々

2009年06月26日

グレた娘

昨日、娘と帰宅したダンナが仲良く遊んでいました。
私は心置きなく家事をしていたわけですが、

いきなり娘がプリプリした様子で玄関に向かい、

靴を履き、

ドアを開け、

外に・・・・出た!?

すぐ戻るのかと思ったら戻りません。

あわててダンナと外を覗くと、2軒ほど先のお宅の前の廊下で佇む娘。

「戻っておいで」というと、

「パパがあたまにきたから帰らない怒

・・・3歳直前、娘は初家出を成し遂げてしまいました。
この先が思いやられます。

ちなみにパパはもちろん、ほんの少しふざけただけでしたウインク
posted by のりたま at 06:38| ムスメ

2009年06月25日

ボールすくい

昨日はたくさんのお褒めのコメントをありがとうございましたドキドキ小
でも私の写真、画像が鮮明だったら、皆さん逃げる走る・・・と思いマスウインク

お式で着たドレスやタキシード、着物、袴・・・。
教えて下さってうれしいです。
みなさんの素敵な姿を想像して、ニンマリしてしまいましたラブ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、娘の誕生日を来月に控え、
お祭り月間が始まろうとしています。
手始めに、来週はディズニーツアー敢行。
スポンサードバイばぁば、で、ミラコスタにお泊まりしてきます。

そして、プレゼントのカメラは、すでに押し入れの中。
「あけるなキケン〓」と書かれて眠っています。

お誕生日会に呼ぶお友達も決まりました。
招待状作成中です。

そしてお誕生日会でのお楽しみとして、
スーパーボールすくいをする事にしました。




子供、大好きですよね?
お祭りでやると高いですよね宇宙人

お祭り問屋の岸ゴムで買うと、

300個で約2000円。

もちろんすくう道具や、袋、他にヨーヨーや景品玩具などもあります。

去年、私が主催していた育児サークルで秋祭りをやった時、
こちらを利用しましたが、迅速で早い対応をして頂きました。

ボール300個、ビニールプールに浮かべて、
お一人様すくい放題。

娘とお友達の喜ぶ顔が目に浮かびます笑顔
posted by のりたま at 07:42| ショッピング

2009年06月24日

後日談

昨日は暖かいコメントありがとうございましたドキドキ小
昨日お伺いできなかったので、今日はゆっくりお伺いしたいと思っています。

今日は、昨日の話の後日談です。

母の入院中に妊娠を伝えた私ですが、
何しろまだ未婚でしたので、母はかなり心配したようです。
相手はほんとに結婚してくれるのか、と。
長く一緒に住んではいたのですが、籍の問題は考えていなかったので。
まぁ、心配は取り越し苦労に終わって良かったです笑顔

妊娠発覚して、入籍だけで済ませようと思っていた私たちですが、
ダンナのお父さんお母さんが、式を挙げろ、と後押ししてくださって、
簡単な式を挙げることもできました。
この時、妊娠6ヶ月。
式の間は、娘がポコポコとお腹を蹴っていたのを思い出します。

そして新宿のワンルームから、横浜の公団にお引っ越し。
ダンナが忙しかったので、荷物作りは身重の(笑)私がやりました。

そして忘れていた入籍を済ませ、(すでに臨月)

ダンナがマッサージ師として、独立の準備を済ませ、

全て準備万端整った頃、娘が産まれました。

最初から最後まで、娘に仕切られたような気もする、私たちの結婚劇でした。


欲を言えばひとつ心残りは、夢だったマーメイドラインのドレスが着られなかったこと。
全身ふっくら、お腹ぽっこり、では選べるドレスは限られていました。
そしてダンナは、夜勤明けの顔色の悪さが目立つ白タキシード。
(夜勤明けで式に臨むな、っつー話ですが。)
さぁ、noritamaponの写真、初公開。

ちっちゃいし、荒くしたし、いいかな〜ウインク

ここでアンケートです。
既婚の皆さん、結婚式の時どんな服装をしましたか?
着物かな、ドレスかな、タキシードかな? 何色かしら? お色直しはどんなかな?
良かったら教えてくださいね。
posted by のりたま at 06:58| 日々

2009年06月23日

昔の話

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご訪問ありがとうございます。
今日はこれから出掛けるため、
皆様の所にお邪魔できるのは夜・・か明日になってしまいそうです悲しい
でも必ずお伺いしますので、忘れないで下さいね〜〜汗
                             noritamapon
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は昔のお話です。
4年前の秋、母が大変な手術を受けました。
何十年も前に入れたシリコン、すなわち「異物」が、
母の身体に悪さをしたのです。
(詳細は過去記事へ。デリケートな表現が含まれますので注意。)

乳房摘出し、お腹の筋肉を取って、乳房を再建する。
10時間にも及ぶ手術でした。

私には父親も兄弟もいなく、
彼と住んではいるものの、まだ結婚はしていなかったので、
一人で10時間待っている間は、ほんとに心細くて、
「麻酔が覚めなかったらどうしよう」
「悪性だったらどうしよう」(悪性の可能性有り、と言われていたのです。)

この世で一人ぼっちになってしまうかも知れない恐怖とひたすら戦っていました。

なんとか無事に手術が終わり、
へろへろながらも目を覚ました母を見届けて、
うちに帰ったときは、ボロボロのへとへとでした。
神経だけは高ぶっていたので、
「さぁ、ビールでも飲んで寝ようかな。」
とビールを手にしたのですが、

・・・飲みたくない。

これ、ありえないんです。
お酒、だーいすきなので。(ご存じですよね。)

疲れすぎかと思ってその日は飲まず、
次の日、
・・・飲みたくない。
その次の日、
・・・飲みたくない。


もう、わかりますよね。

娘。
お腹に入ってたんです。
母の入院中に、判明しました。

後から思えば、あの長い手術の間、
私は1人で待ってたんじゃなかったんだなぁ・・。
ちゃんと娘が一緒に居てくれてたんだ。
もうすでに一人じゃなかった。

今では3歳になる娘に、
「あの時はありがとう。」
とたまに言ってみたりして、
「いいのいいの、気にしないで〜。」
などと、わかっているのかいないのか、言われてしまう私なのです。

病院の窓から
(母に妊娠を伝えた時の空。病院の窓から。)
posted by のりたま at 07:46| 日々

2009年06月22日

父の日

昨日は父の日でしたね。
みなさんはどんな父の日を過ごされましたか?
うちは・・・
娘とケーキを作りましたドキドキ小

「ただひたすらクリームが食べたい」というダンナのリクエストに答え、
クリームをたっぷり巻いたロールケーキに、更にクリームをもりもりと。
  
カロリーが恐ろしいことになりそうだったので、
ケーキの部分は、豆腐を入れたシフォンにし、
クリームは豆乳ホイップを使いましたよ電球
唐揚げメインの夕飯の後、みんなで仲良く食べました。

プレゼントは、娘ラベルの森永チョコレート(栞さん教えてくれてありがとうドキドキ小)と、
ダンナが欲しがっていた一太郎2009


娘の書いた10数枚(!)の似顔絵。

豪華プレゼントですリボン

私は、幼稚園の頃に離婚で父親を失ったので、
父の日なる物は、いまいちピンと来ない物でした。
今、娘に便乗して父の日のお祝いができるのは、とっても幸せです。

パパ、いつもありがとう。
全国のお父さん、いつもありがとうキラキラ
みなさん、いつもお疲れ様です笑顔



posted by のりたま at 06:04| 日々
プロフィール
のりたまさんの画像
のりたま
2010年秋、離婚してシングルに。現在はFXトレードをしつつ、師匠荒木とともにFXの勉強会や交流会を多数開催しています。短期集中講座もスタート。第1期生の方とは濃い時間を共有できました。整体のお仕事も再稼働。
プロフィール
のりたまリンク


師匠のブログ








◆のりたまFX口座

 1000通貨OK。              スイング&スワップ口座として


デイ&スキャル口座

<< 2009年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


おきてがみ




カテゴリアーカイブ






 
最新記事
FX・株・投資系リンク

fxclub_c_160_60.gif
●[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。