広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年05月31日

ステロイド2週間

娘にステロイドを使って2週間経ちました。
(今までの経過は、カテゴリ”アトピー”へ)

ぬるいお風呂にゆっくり浸かり、
水分を拭く前に保湿。
顔には軽いステロイドとアズノールのミックスを薄く伸ばし、
ひどい貨幣状湿疹になっていたところには、
ストロングクラスのステロイドを塗り、
亜鉛華単軟膏を伸ばしたリント布で蓋をする、重層法という方法を使いました。

これらのことを一気にするので、お風呂上がりは結構大変でした。
裸でふざける娘と、裸でケアする私。
寒い冬じゃなくて、本当に良かったと思います。

そんなこんなで2週間経ち、
昨日皮膚科へ行ってきたわけですが、
重層法は、もう終わりにしていい、と言われました〓
ほんのちょっと残っている所に、すこーーーしステロイドを塗るだけ、になりました。

アトピーと診断されたからには、
これからはステロイドと上手く付き合っていく事になるんでしょうね。

最初は脱ステロイド、と息巻いてた私。
結果娘にたくさん痒い思い、痛い思いをさせてしまいました。
いろいろ怖い事も聞きますが、
私が信頼してもいい、と思えるお医者さんを見つけたので、
とりあえず今は大船に乗ったつもりで行こうと思っています笑顔


あ、最後になりましたが、
薬用ハンドソープには気をつけて下さいね。
これ、やっぱりかなり強いです。

インフルエンザを気にする母が、せっせと1日に何度もこれで手を洗っていたら、
指の皮が1センチ剥けました。
これだけが原因とは言い切れないかも知れませんが、
娘のお医者さんは、絶対NG!!と言い切っているものです。
実際、娘が公園で、他のママさんの持っていた薬用ハンドソープを使ってしまったときは、
治りかけてた湿疹のかさぶたが、ぱっくり割れました。
敏感肌の方、湿疹のある方、ご注意下さい。
(もちろん、注意書きにはちゃんと書いてありますけどね)
posted by のりたま at 07:48| ムスメ

2009年05月30日

アドセンスアカウント停止

グーグルアドセンスについての記事を書いたからには、
アドセンスの怖さについてもお伝えしなくてはなりません。

ある日、突然アカウント停止のメールが来て、
はい、アウト!!、今までの収益が水の泡、なんてことが、ザラにあるようです。

アカウント停止の理由としては、次のようなものがあります。

1、アボセンス(あぼーん+センス。アドセンス狩りともいいます。)
他者の連続クリックによるアカウント停止です。
「お客様のサイトで異常なクリックが見られたため、広告主様を守るためAdSenseアカウントを停止しました」
と、来ます。

2、自己クリック
明らかに収益目当てに思える、連続クリックや定期的なクリックは、もちろん禁止です。
1、2回はカウントされず、見逃してくれるパターンもあるようです。

3、google広告ポリシー違反
極端にコンテンツが少ないページや、画像が多いページ、
スパムとして扱われそうなサイトへの掲載、アダルトサイトへの掲載など、
グーグルの広告掲載の基準に合わないと判断されるケースです。


他に禁止事項として、
トラフィック系の禁止、他のコンテンツマッチ広告と一緒に掲載する、
ブログ本文の真下に掲載する、画像と並べて掲載する、
などがあるようです。

他にも見つかったら、また記事にしますね。
アボセンス対策を、今調査中です笑顔

2009年05月29日

グーグルアドセンス

昨日の夕ご飯です。

自家製トマトソースのチーズハンバーグ(蒸した人参とじゃがいもを添えて)
緑の野菜のカレースープ(小松菜、青梗菜、キャベツ、水菜)
切り干し大根の煮物

お肉が少々少なめだったので、チーズを中に入れて誤魔化しましたウインク
あいりさんのブログを見てハンバーグが食べたくなって・・・
それで作りましたドキドキ小

みなさんダイエットは進んでますか?
私はとりあえず1kg減りましたよ〜〜。

今日はダイエットの記事はお休みして、
googleアドセンスについて書こうと思います。続きを読む...

アドガー

最近ファンブログの間で(多分)流行ってきてます。
新しいタイプのASP、アドガーのご紹介です。

ブログ(PC)をお持ちの方なら、誰でも登録するだけです。
バナー広告を貼るだけで 、報酬ゲット!!
広告のクリックも、購入などの成果も不要なんですよ。
広告の掲載期間、貼り続けるだけ。
広告の申し込みもとっても簡単電球

私のブログの左下に、ちょこちょこ貼ってあるのがアドガーの広告です。
形も色も、そんなにブログの邪魔をしていないと思いませんか?

アドガーの面白いところは、
アドガーランクという独自の評価で報酬が決まるところです。

ランク1の15円から、ランク6の660円まで。
私は最近ランク2に上がったバニーので、1バナーにつき70円貰えます。

ブログ特化アフィリエイト『アドガー』

今ならリニューアルキャンペーン中。
紹介記事を書くだけで、報酬ゲットが可能です。
キャンペーンは6月1日まで。
この機会に是非お試し下さいねドキドキ小

2009年05月28日

食欲抑制のツボ

ダイエット。食欲抑制。
難しい問題です。
今は販売中止になった、怪しいサプリを飲んだこともありました(苦笑)。

以前治療院で耳ツボダイエットの施術をしていたことがあります。
耳に金の粒を貼り、食欲や交感神経にアプローチする、というもの。

耳ツボは確かに効果有りですが、
粒を目立たないシールで貼るとはいえ、人から見えなくはないのです。

付き合い始めの彼氏がいたり、
人前に出るお仕事だったり、
はたまた子供に剥がされたり(←結構切実ですよね)

施術をしながら、どうにかならないものか、と常に思っていました。

そこであみだした、殆ど誰にも気づかれないでできる、オリジナル技のご紹介です。

実は、足の指にも食欲抑制に効果があるツボがあるんです。
人差し指の爪のきわ。
児[(れいだ)というツボです。

気になる方は続きをどうぞドキドキ小続きを読む...

2009年05月27日

私の姿、見てください。

妊娠中の体重増加について、
胎児が約3 kg、
胎盤や羊水、血液や水分の増加量が3〜 4 kg、
出産や母乳分泌の為の蓄え脂肪が3〜4 kg、(合計9〜11kg増)

と言われています。

私は妊娠中11kg増えました。
そして、大きかった娘と、壮絶なお産の結果、産後1日で10kg減りました。

蓄え脂肪の分も、とっとと減ってしまい、
これは産後ダイエットなんて必要ないわ〜♪
と、調子こいて食べていたら・・・

娘の卒乳後、ぷくぷくと太りだし、
また7kg、増えました落ち込み
加齢と運動不足に伴う筋肉量低下が著しいので、
7kg、まるまる脂肪なのは間違いありません。

このままだと末恐ろしいので、
この間洗濯機を買った時のヨドバシのポイントでWiiとWiiFitを購入。
毎日せっせと測定しています。

noritamaponの写真、初公開(笑)

これ、面白いです。
毎日計るのが楽しくて、
それだけでも食べ物に気をつけよう、という気になるので、
Wiiのダイエット効果は、確かなものかも知れません。

これと、とっておきの私の裏技を合わせて・・・
目指せマイナス7kg(+α)
裏技は、明日公開です笑顔



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DreamNews
今日のイチオシDreamNews


株式会社アズライト(ASLIGHT)劇場公開映画製作開始! 株式会社アズライトグループ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
posted by のりたま at 07:30| 日々

2009年05月26日

幼稚園に行ってきました♪

11時から幼稚園に入り、ただいま15時前。
家に着いた娘は、よっぽど疲れたんでしょう、
自分から布団に入り、こてっと昼寝に入りました。

本日の幼稚園開放は、親的には魅力のある園でのものでした。
が、実際行ってみると、思ってた印象とかなり違うことがわかりました。
やっぱり外から見るのと中に入って見るのとでは、全然違いますね。

娘は、というと、
幼稚園に行く途中で、お友達に手をつなぐのを拒否され、
結構根に持ちやすい娘は凹んでしまい、
テンションかなり下がり気味での幼稚園遊びとなりました。

(いじけると、鼻くそをよくほじります汗

そんな事で凹んでいて、来年から幼稚園行けるのでしょうかねぇウインク

今日行った幼稚園が印象が??だった為、
大体の狙いは一番ご近所の、おっとりしたキリスト教の園に絞れそうです。

ただここも問題がひとつあって、
別にお受験園ではないのですが、お受験組に評判の園らしく、
受験組、と地元組、に分かれるとか。
受験組のお母さんは、いっつも綺麗にスカートはいて送迎しています。(地元組はデニム)
受験シーズンには、教室が半分休みになってガラガラになるとか。
噂の派閥、とかあったらどうしましょう困った

まぁ、歩いて10分以内で着くし、学区的にも問題ないのですがね。
幼稚園選びは、
帯に短し襷に長し。
思ったより悩めるものだとわかりました落ち込み

みなさんの幼稚園選びの基準はなんですか??
良かったら教えてくださいねドキドキ小



評判の【産院・小児科・幼稚園】が知りたい!そんな時はこちら!




posted by のりたま at 15:22| 日々

いざ幼稚園

昨日の夕飯です笑顔



お好み焼き(ニラ、キャベツ、しらす、チーズ)
ゆで卵
きゅうりとプチトマト(たらこマヨ)
お豆腐団子(ひじき、人参)のスープ(青梗菜、大根、人参、玉ねぎ、インゲン)

娘が言うには品数足りず。
粘土でつくったご飯が一緒に並べてあります悲しい

ダンナが遅い日で、ご飯は軽くていい日だったので、
私の食べたかったお好み焼きと、娘の食べたかったゆで卵。
二人のわがままを通して作った、いまいちメインに欠ける手抜き献立。
二人で楽しく食べました。
もちろん粘土もね笑顔



今日は幼稚園の開放に行ってきます。
我が家の幼稚園プロジェクト始動力こぶ
また帰って元気だったら記事にしまーす笑顔
posted by のりたま at 07:55| 日々

2009年05月25日

回想

我が家の洗濯機が、そろそろヤバクなったので、
昨日は洗濯機を買いにヨドバシに行ってきました。

今まで使っていた洗濯機は、ドラム式がまだ目新しかった頃に、
私の保険を崩して(!)買ったものです。

ダンナ(その頃は”彼”)と2人で住み始めた頃、2番目に買った家電。

1番目に買ったのは、というと小さな冷蔵庫でした。

こう書くと、2人でアパートでも借りて新しい生活を始めたように思えますが、
実際は、私がダンナの住むマンションに転がり込んでの新生活でした。

それで何で家電を揃える??

・・・彼は家電を一切持たず生活していたのです。

1人でマンションを借りて6年くらい、
洗濯機が無いのはいいとしても、
冷蔵庫が無い生活って、凄くないですか?

牛乳すら、買ってきた次の日、常温で飲んでました。

まぁ、それでも彼は元気に暮らしていたわけですが、
私はそれではやっていけません。

早々に、冷蔵庫は有り金で買いに行き、
コインランドリーに行くのがしんどくなってきた頃、
治療院で修行中の為、貧乏だった2人は、
なんとかお金をかき集めて(保険崩して)洗濯機を買ったのです。


昨日、古い洗濯機の引き取り表にサインしながら、
懐かしくその頃の事を思い出していました。

今度洗濯機の引き取り表にサインする時は、
娘が中学に入る頃、位かな。
きっと親離れしているであろう娘が、小さくて抱っこ抱っこばかりだった頃を、
懐かしく思い出しながら書くのかな。
posted by のりたま at 07:31| 日々

2009年05月23日

1人の時間

今日はお昼頃から、ダンナが娘を連れて出かけました。
久しぶりの1人の時間、
ゆっくりPCいじれるぞ〜、とほくそ笑んでいましたが、
そこは悲しい主婦の性。
あえてPCの電源を落とし、せっせと掃除に勤しみました。

細かいところは散らかってますが、
久しぶりに床の見えた娘の部屋は気持ちいいドキドキ小

お酢と重曹で拭き拭きしたので、つるつるです笑顔

そろそろ帰ってきちゃいそうな気がします。
コーヒー1杯飲む時間、残されていますように・・・。

最近インスタントばかり飲んでいましたが、
やはりちゃんと淹れるコーヒーは美味しいです。


今なら無料でお好きなコーヒー100g貰えます。
送料も無料!!
おためし企画は明日(24日)まで!!
あなたの為だけに珈琲豆を焙煎 焙煎珈房いまだけ100g無料進呈!!

是非貰っちゃいましょう笑顔
posted by のりたま at 15:09| 日々
プロフィール
のりたまさんの画像
のりたま
2010年秋、離婚してシングルに。現在はFXトレードをしつつ、師匠荒木とともにFXの勉強会や交流会を多数開催しています。短期集中講座もスタート。第1期生の方とは濃い時間を共有できました。整体のお仕事も再稼働。
プロフィール
のりたまリンク


師匠のブログ








◆のりたまFX口座

 1000通貨OK。              スイング&スワップ口座として


デイ&スキャル口座

<< 2009年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


おきてがみ




カテゴリアーカイブ






 
最新記事
FX・株・投資系リンク

fxclub_c_160_60.gif
●[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。