アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年07月05日

誕生学

娘が最近私にこう聞きました。

「〜ちゃんが大きくなったら、赤ちゃんを育てるんだよね?
その時ママは、何になってるの?」


園の送迎バスの地点に向かう途中でいきなり聞かれたので、

あうう困った

となりながらも、脳みそフル回転して答えました。

「おばあちゃんになるんだよ。」

「ええ・・・」 とたんに不安そうな顔をする娘。

「大丈夫、おばあちゃんにはなるけど、きっと今とそんなには変わらないよ。
ママは元気なおばあちゃんになるからね。
安心して大きくなりなさい。」


そう言うと、安心したのか、嬉しそうな顔をしました。

きっとママがよぼよぼになってしまうとでも思ったのでしょうね。

娘を失望させないためにも、
頑張って元気なおばあちゃんにならなくちゃ力こぶ

クローバークローバークローバー

それにしても、

こんな大きなものの考え方が出来るようになった娘。

命の話(いわゆる性教育)もそろそろ覚悟しなくちゃいけないかな、と思いました。

「赤ちゃんってどこから?どうして?」

聞かれた時に、誤った教え方をしてしまいたくないですものね。

そこで、ちょうど気になってブックマークに入れていた、
「誕生学」のセミナーを受ける事にしました。


誕生学とは


歯に衣を被せたような教え方はしたくない。

でもあからさますぎるのも良くない。

どんな方法で伝えて行くといいのか、ちょっとお勉強してきます。

今月末のセミナーですが、受講したら、こちらでレポートしますね笑顔
posted by のりたま at 05:07| 日々
プロフィール
のりたまさんの画像
のりたま
2010年秋、離婚してシングルに。現在はFXトレードをしつつ、師匠荒木とともにFXの勉強会や交流会を多数開催しています。短期集中講座もスタート。第1期生の方とは濃い時間を共有できました。整体のお仕事も再稼働。
プロフィール
のりたまリンク


師匠のブログ








◆のりたまFX口座

 1000通貨OK。              スイング&スワップ口座として


デイ&スキャル口座

<< 2010年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


おきてがみ




カテゴリアーカイブ






 
最新記事
FX・株・投資系リンク

fxclub_c_160_60.gif
●[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。