アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年06月04日

梅シロップ

娘と作った梅シロップ。(記事)
冷蔵庫で頑張って溶けているところです。

早く美味しいシロップになあれ〜〜

今日は作り方のご紹介です。(簡単だけど)

青梅を綺麗に洗い、


ヘタを取り、


水分をしっかり拭き取り、
熱湯消毒した保存瓶に、
梅と同じ分量の砂糖(うちはてんさい糖使用)を、
交互に入れて、待つだけです。




アルコールが入らない分、傷みやすいと思ったので、
保存瓶は冷蔵庫に入る大きさの物にしました。

作り方の詳細はこちらに載っています。

パルシステム おいしい手づくりコミュニティ

娘が早く砂糖を入れたいと言うので、冷凍の行程は今回省きました。

冷凍庫に余分なスペースも無かったし、ね^^;

梅酒と梅黒酢は作ったことあったのですが、
シロップは初めて。
出来上がりがとっても楽しみです。

さあてお次は梅干し作りにチャレンジしようかな?

と、思案中ののりたまなのでした笑顔
posted by のりたま at 21:06| ごはん&お弁当

夫婦の趣味

突然ですが、
ご自分のパートナー(夫、妻、恋人etc.)と趣味は似てますか?

うちは完っ全に真逆です宇宙人

◆食べ物◆

・・・イタリアンか和食(品数豊富で一品が少なめのもの)、お酒に合う食事
主人・・・ラーメン、とんかつ、丼物、廻るお寿司

まあ、これは良くあるパターンですね笑顔 男女の違いという事で。

◆音楽◆

・・・洋楽オンリー
主人・・・邦楽オンリー 矢沢大好き(゚ー゚;)

◆映画◆

・・・洋画
主人・・・邦画  寅さん好き(゚ー゚;)

◆読書◆

・・・本の虫
主人・・・本アレルギー

◆休日◆

・・・あちこち行きたい
主人・・・家に居たい

◆ディズニー◆

・・・大好き
主人・・・出来たら家に居たい

◆旅行◆

・・・大好き 海外でも国内でもいろんなとこに行きたい。
主人・・・出来たら家に居たいけど、行くなら温泉 

◆おしゃべり◆

・・・些細な事でも喋る
主人・・・普段あまり喋らず、気が向くとうんちくを語る(´△`) 


もっとあります。
ほんと、きりがないです。

今からこの調子じゃ、老後には会話が無くなってしまいそう。

「休日には共通の趣味を楽しみますドキドキ小」なんて夫婦に憧れてたのになぁ・・カエル

今から無理やり何か作っておくかな。

皆さんの所はどうですかー???
posted by のりたま at 11:52| 日々

娘お休み

今日は娘が発熱&腹痛でお休みです。

昨夜トイレで「お腹痛い〜〜」と泣き出して・・
朝起きておでこを触ったら熱くて・・・。

幼稚園で同じ症状の子の話を聞いたばかりだったので、

これは移ったな、とあきらめ、とっとと休みの電話を入れました。

午前中に病院に行こうと思ったのですが、どうやらがっつり寝てしまっている模様。

寝れる時に寝かせておかないと、身体も回復しませんから、

病院の予約はキャンセルして、寝かせておくことにしました。

病院へは午後行くつもりです。

今度の日曜は、楽しみにしていた父親参観。

どうか、その日までに治りますようにクローバー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

娘が起きたらつきっきりになるだろうと覚悟しているので、
寝てるうちに、とっとと今日のトレード終わらせちゃいました。



今日ののりたまラインは63.50手前に引いて、
黄色丸の所で2回エントリー、(ショート&ロング)10pipsでリカクしました。

この画像を作った後に、もう1回ラインの上でショートエントリーしましたが、
何だか微妙な感じ。
さぁ、どうなるでしょうか。
怪しかったら早めに投げます力こぶ

(10:57追記 10pips取りました^^)

今日はなんとなく、75と200の移動平均線も出しています笑顔
平均線を出すと、ローソクを見て引いた平行線が読みにくくなるので注意が必要です注意
posted by のりたま at 10:32| FXともろもろ
プロフィール
のりたまさんの画像
のりたま
2010年秋、離婚してシングルに。現在はFXトレードをしつつ、師匠荒木とともにFXの勉強会や交流会を多数開催しています。短期集中講座もスタート。第1期生の方とは濃い時間を共有できました。整体のお仕事も再稼働。
プロフィール
のりたまリンク


師匠のブログ








◆のりたまFX口座

 1000通貨OK。              スイング&スワップ口座として


デイ&スキャル口座

<< 2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


おきてがみ




カテゴリアーカイブ






 
最新記事
FX・株・投資系リンク

fxclub_c_160_60.gif
●[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。