アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年05月05日

レバレッジ

GW最終日ですね。
今日は思いっきりFXに偏ったお話です。

レバレッジについて。
これは本当に説明がややこしいんですよね。
なので、難しい話は師匠にお願いします。 Ara-kiさんお願いします〜音量

ここから先はのりたまの言い訳のようなお話です。
FX取り引き中の方はどうぞお金
お勉強中の我が友人Mちゃん(私の同級生)は、全部読むこと!(笑)  こちらも必須びっくり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は、DMM.com証券の口座でレバレッジ200の取り引きをしています。
 
明細を公開することもありますので、ご存じの方も多いと思うんですけど、
レバ200というと、結構びっくりされるんですよね。
凄いね、というコメントをよく頂きます。

確かにレバ200ですと、NZドル10000通貨持つのにたった3412円で持てます。
だからと言って、資金いっぱいいっぱいにポジションを持ってしまったら、
即ロスカットはさみ ですよね。

ここが高レバレッジ取り引きの怖さ。
そしてそれはFXは危険注意という先入観に繋がっていると思います。

私はレバ200でも、資金のほんの一部分しか使って取り引きしていません。
本当ならレバ25でも余裕でポジを持てるだけの金額を口座に入れて、
その上でレバ200で取り引きしてるのです。

何故??

単に気分の問題ですウインク

DMMは、取り引きの度にレバを選べるので、
なんとなく200でやってみたんですが、その時に、
証拠金維持率の変化が殆ど無かったのが嬉しかったんですねカエル(それだけかいっ)

なので私は全然凄くないんですよー。というお話なのでした。

資金管理のお話へ続く。
posted by のりたま at 06:48| FXのお勉強

資金管理が大事

FXで絶対大事なのは、資金管理なんだな、とつくづく思います。
資金管理さえしっかりしていれば、FXは安全な投資だと私は思っています。

私みたいに無謀なデイ&スイングトレードでも、です。

メンタルが大事。と良く言われますが、
結局資金に余裕を持って取り引きしていれば、どんと構えていられますからね^^

なので、もし少額の資金で始める方がいらっしゃったら、
絶対に小さい単位のポジションを1つだけ持って、それで始めることをお勧めします。

例えば10万円だったらぎりぎり5000通貨。
1000通貨ならほぼ安全です。
(キャッシュバック目的の場合はまた別ですが。)

大きく出るのは、ある程度資金を増やしてから、ねドキドキ小

私は、1000通貨から取り引き出来る サイバーエージェントFXで、

初めはキャッシュバック目的で6万入金、10000通貨の取り引きをしましたが、
その後は1000通貨単位で、元手をちょこちょこ増やしました。
それこそ1日300円でも、「ごちそうさま^^」と言って有り難く受け取りました。

様々なタイプのトレーダーさんが居ますから、
一概に言えることでは無いとは思うのですが、
私のような主婦の方には、上記のような事が一番大事と考えます。

ただ、今年の夏にレバレッジ規制がかかりますから、
それまでの間に、小資金高レバレッジの取り引きをするのも手は手です。
それをする時は割り切って、10万無くなったらお終い、と決めてするのがいいと思いますよドキドキ小

FXで大事なのは資金管理!!

手っ取り早く見るのは口座情報の証拠金維持率。
私は1000%以上を維持するように気を付けながら取り引きしてますよ。

是非、頭に入れてトレードして下さいね^^
posted by のりたま at 05:58| FXのお勉強
プロフィール
のりたまさんの画像
のりたま
2010年秋、離婚してシングルに。現在はFXトレードをしつつ、師匠荒木とともにFXの勉強会や交流会を多数開催しています。短期集中講座もスタート。第1期生の方とは濃い時間を共有できました。整体のお仕事も再稼働。
プロフィール
のりたまリンク


師匠のブログ








◆のりたまFX口座

 1000通貨OK。              スイング&スワップ口座として


デイ&スキャル口座

<< 2010年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


おきてがみ




カテゴリアーカイブ






 
最新記事
FX・株・投資系リンク

fxclub_c_160_60.gif
●[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。