アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年06月17日

幼稚園ふたたび

幼稚園選びシリーズ、第2弾ペンギン

前回の園はイマイチだったのですが、
昨日は、全然視野に入れてなかった仏教系の幼稚園に行ってきました。

我が家からは徒歩・・15分。
仏教系なので、お寺のお隣。
近道だと聞いた、お墓の中困ったを通って行きました。
(※入園してしまえば園バスがあります。)

園庭で遊ばせてもらいながら、園や先生や園児の様子を観察。
娘は充実した遊具やおままごとで遊びました。

(ピンクのが娘。)

1時間程して、園児のお店屋さんごっこに参加させてもらい、
その後、未就園児の体操の時間が設けられていました。

「たいそうのお兄さん」的な先生が出てきて、
動物や身近なものに例えた運動を繰り広げます。(親も動かされます。)
最後に「花火」なる運動(たかいたかいの激しいバージョン)の見本が必要になった時、
「誰かやってもらいたいお友達はいるかな〜?」
と先生が聞くと、娘が。
「はあい!!」と。
多分50組程の親子が居たのですが、たった一人手を挙げて前に出る出る。
お母ちゃんはびっくり。
普段仲良くしているお友達もびっくりしていました。

体操が終わり、帰る時間になっても、
娘はよっぽど楽しかったのか、
まだ幼稚園に居たいよ、と泣きました。


こちらの幼稚園は、一言で言うと「のんびりしていない園」らしいです。
一通りのカリキュラムに沿って1日を過ごします。
英語や絵画や体操は、ある程度教えてもらえるようです。
ひたすら遊んでいたい子には不向き、という事ですが、
ワークブックをしたり、言われた事をこなしたりするが好きな娘には合っていそうな気がしました。

さて今日は、本命だったキリスト教のご近所園へ。
娘の中の宗教戦争、決着はつくでしょうかウインク



評判の【産院・小児科・幼稚園】が知りたい!そんな時はこちら!
posted by のりたま at 07:19| ムスメ
プロフィール
のりたまさんの画像
のりたま
2010年秋、離婚してシングルに。現在はFXトレードをしつつ、師匠荒木とともにFXの勉強会や交流会を多数開催しています。短期集中講座もスタート。第1期生の方とは濃い時間を共有できました。整体のお仕事も再稼働。
プロフィール
のりたまリンク


師匠のブログ








◆のりたまFX口座

 1000通貨OK。              スイング&スワップ口座として


デイ&スキャル口座

<< 2009年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


おきてがみ




カテゴリアーカイブ






 
最新記事
FX・株・投資系リンク

fxclub_c_160_60.gif
●[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。