アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年05月17日

豊胸手術

過去記事でお話ししたように、
私の母は美容整形経験者です。
30何年前、両胸にシリコンを入れました。

ですが、シリコンは母の意図する形では入れられなかったのです。

術中、大きさが左右で違う、と無理に追加でシリコンを注入され、
それは30年後、母の身体に悪さをしました。

以下、デリケートな表現を含みます。続きを読む...

ステロイド

ちょっと前に皮膚科でプリックテストを受けた結果、何の反応も無く、
「アトピーかどうかは不明。」と言われ、
ステロイド使用を悩んでいた私達ですが、
(それ以前の話はカテゴリ”アトピー”へ)

お友達に聞いたり、皮膚科探しの口コミを調べたりして、

もう1軒だけ、お医者さんを替えて診て貰おう、

と、少し遠い皮膚科に行ってきました。
(遠いと言っても徒歩圏内)

はっきり言ってショボい、古い、小さなその皮膚科は、
診察待ちの患者さんでいっぱいでした。

それでも1時間ちょいの待ち時間で呼ばれ、
診察室に入ると、
そのおじいちゃん医師は、友達のように話をしてくれました。

威圧的な態度は一切無く、軽口を叩きながら、
親も忘れていた、乳児期のたった1つの湿疹の事まで聞きだし、
娘はアトピーだ、と診断しました。

そして、
「食べ物は一切関係無し」
「石けんは普通の花王ホワイトでよろし」
「お風呂は38度で15分」
「できたら髪の毛切りなさい」(これは娘的には無理だけど汗

と。

そして、ステロイドを使って、今の状態をひとまず抜ける、という方法、
そのやり方について、診察時間も気にせずに話してくれました。

そしてその自信たっぷりの話し方は、親を安心させるには充分でした。

今日から2週間、娘はステロイドを使って治療します。
今日はその覚書き。

顔・・・・・アズノール軟膏とリドメックスコーワ軟膏の混合
身体・・・尿素、流動パラフィン、親水ワセリン、サラシミツロウ、セタノール、精製水
     ↑以上のブレンドクリーム
     ネリゾナユニバーサルクリーム
     亜鉛華単軟膏


ネットでステロイドの恐さなどを調べると、不安にもなりますが・・・
おじいちゃん医師は、それを吹き飛ばす力を持っていました。
「アトピーかどうかは不明」
と言われてた頃より、今はよっぽど清清しい気分です。

娘、一緒にガンバロウね力こぶ
posted by のりたま at 00:55| ムスメ
プロフィール
のりたまさんの画像
のりたま
2010年秋、離婚してシングルに。現在はFXトレードをしつつ、師匠荒木とともにFXの勉強会や交流会を多数開催しています。短期集中講座もスタート。第1期生の方とは濃い時間を共有できました。整体のお仕事も再稼働。
プロフィール
のりたまリンク


師匠のブログ








◆のりたまFX口座

 1000通貨OK。              スイング&スワップ口座として


デイ&スキャル口座

<< 2009年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


おきてがみ




カテゴリアーカイブ






 
最新記事
FX・株・投資系リンク

fxclub_c_160_60.gif
●[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。