アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年05月06日

甘夏マーマレード

今日でGWも終わりですね。
平常運転だった我が家も、今日はダンナが休みなので、
どこかへ行ってやろうと目論んでいましたが、雨。

家でだらだらと過ごしてしまいました。
時間をつぶす為に、残っていた甘夏をマーマレードにする計画を立ち上げました電球

皮をひたすら刻み、


水から茹でこぼすこと3回、柔らかくなるまで煮ます。

薄皮を取った果肉を、


鍋に入れ、火にかけ、砂糖を入れて、皮も入れて煮ます。
水気が少なくなったらできあがり。



ほろ苦さがポイントの、さわやかなマーマレードができましたドキドキ小

パンに塗るのもいいですが、ヨーグルトに混ぜて食べたらとても美味しかったです。

甘夏買ったら酸っぱかった、甘夏たくさんもらっちゃった、
というような人にオススメです。
是非試してみてくださいね♪

明日からお仕事の皆様、体調にお気をつけて頑張ってくださいね笑顔
ママさん達は、ほっと一息、かなウインク


パルシステム 手作り料理
posted by のりたま at 18:00| ごはん&お弁当

トイレトレーニングB

うちのトイレには、以前公開した謎のフラモアイ二人組と・・・


トイレちゃんがいます。


某大手企業の某教材についていた「トイレちゃん」シール。
教材のDVDでは、このトイレちゃん、
マイクを持って、歌う踊るバニー
みんなオシッコしにおいで〜ドキドキ大
と、甘い声で誘います。(大人はドン引き)

これのお陰で娘は楽しくトイレに行くように。

朝起きると、
「トイレちゃん、おはよおぉ!」
と挨拶するのが日課です。

トイレを擬人化するこの方法、幼児にはアリなのかも知れません笑顔
そういえばぱんくろうにも「トイレ様」がいましたね。


うちのトイレちゃんはこちら↓

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
posted by のりたま at 00:02| ムスメ
プロフィール
のりたまさんの画像
のりたま
2010年秋、離婚してシングルに。現在はFXトレードをしつつ、師匠荒木とともにFXの勉強会や交流会を多数開催しています。短期集中講座もスタート。第1期生の方とは濃い時間を共有できました。整体のお仕事も再稼働。
プロフィール
のりたまリンク


師匠のブログ








◆のりたまFX口座

 1000通貨OK。              スイング&スワップ口座として


デイ&スキャル口座

<< 2009年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


おきてがみ




カテゴリアーカイブ






 
最新記事
FX・株・投資系リンク

fxclub_c_160_60.gif
●[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。