アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年02月24日

朝ごはん

うちの朝ごはんは、ホームベーカリーで焼いたパン、
もしくはおにぎり。
それにプラス卵と野菜。

大体こんな感じなのですが、
今朝は・・・。

パン焼くの忘れてた!ご飯炊くの忘れてた!

娘にホットケーキはどう?と聞いたら、
「昨日食べたばっかりジャン。」
と。

でも母はへこたれませんでした。
何を言われようがホットケーキミックスしかないのです。

何気なくホットケーキを焼き、
おもむろに小さく切り、
鍋にバターを溶かして、切ったホットケーキを炒め、
さっくりしたら砂糖をからめる。
砂糖が溶けたところで・・・

出来上がりはこれハート


さくっ、もちっ、として結構いけました。
娘まんまと完食OK

調子に乗って、お友達の家に持っていくケーキも
ホットケーキミックスで製作。
おからとりんごのケーキ。


卵、おから、砂糖、ホットケーキミックス少しを、
炊飯器のお釜でまぜまぜして、切ったりんごを乗せて1回炊飯しただけ。
ら〜くちん〜。

常に備えてあるホットケーキミックスは、
おなじみパルシステムのもの。


くせが無いので、何にでも使えます。
もちろん、国産小麦粉使用ですよ♪

娘、赤ちゃんの時から食べてました笑顔
posted by のりたま at 16:41| ごはん&お弁当
プロフィール
のりたまさんの画像
のりたま
2010年秋、離婚してシングルに。現在はFXトレードをしつつ、師匠荒木とともにFXの勉強会や交流会を多数開催しています。短期集中講座もスタート。第1期生の方とは濃い時間を共有できました。整体のお仕事も再稼働。
プロフィール
のりたまリンク


師匠のブログ








◆のりたまFX口座

 1000通貨OK。              スイング&スワップ口座として


デイ&スキャル口座

<< 2009年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


おきてがみ




カテゴリアーカイブ






 
最新記事
FX・株・投資系リンク

fxclub_c_160_60.gif
●[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。