アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年03月02日

ピンクのくまさん

ダンナは平日は在宅マッサージのお仕事をしています。
患者さんの自宅や、ホームなどに出向き、
保険適応の施術をするお仕事です。

患者さんはやはり高齢の方が多く、
ダンナにとって親くらい、もしくはもう少し上の年齢の方がほとんどです。

きっと可愛がってくださってるのでしょう。
様々な物を頂いて帰ってきます。

それは、毎日の栄養に、と簡単なおやつや飲み物だったり、
おにぎりに、と、美味しい焼き海苔だったり、
夕ごはんに、と刺身(!!)だったり。

娘に、とお土産を頂いたりもするのですが、
先日、こんなにかわいい手作りのクマさんを頂きました。


娘大喜び笑顔

クマさんを作りなれた方が、たくさん作ったので娘にも、
という感じではないんです。
本当に一生懸命作ってくださったんだな、と感じられるもので、
私もとてもあったかい気持ちにさせていただきました。


まだまだ寒い日が続きます。
みなさんお身体にお気をつけ下さいね。
posted by のりたま at 09:43| ムスメ

2009年02月27日

脱ステロイド・・

娘はそんなにひどくはないのですがアトピーです。
手首周りや膝の裏によく出ます。

今まで、たいしたことないや、
と食べ物も洗剤類もそんなに気にしない生活を送り、
湿疹が出たら塗りなさい、と医者にもらった軽いステロイドを塗って→治り→また出て→治り

を繰り返していたら・・・。

どんどんひどくなってしまいました。

私はアトピーについてたいした勉強してませんが、
2年半(お腹に居た頃を合わせれば3年半弱)べったり過ごした母のカンで、
「ステロイドはやめなくては!!」
と思いました。

もうちょっと早く気づいてあげれば良かったのですがね落ち込み

ステロイドと同時に市販のお菓子もやめました。
とりあえず綺麗になるまでは一切我慢です。
娘にしてみればたまったものじゃありませんよね。
今までパパと散歩に行けば、チョコやらラムネやらを食べられていたのです。
ママも、言えばジュースを出してくれたりケーキ買ってくれたり。
ばあばのうちに行けば、エクレア、アイス、プリンなどなど。

それが今ではおやつは手作り物か、昆布、いかなど。
(今日はお団子一個食べちゃったけど汗
ジュースは野菜ジュースを朝1杯。

もっと嫌がるかと思っていました。
でも娘はむしろ自然に暮らしているのです。

ご飯を良く食べるようになり、ウンチももりもり、しかも臭くない。
おやつも我慢してる感あまり無く、お店でチョコを見ても欲しがりません。

お菓子大好き!!だと思って与え続けてた親がバカでしたね。
ごめんね、娘。

春になって薄着になる頃までに、頑張って綺麗にしようね。

ステロイドについては賛否両論ですが、
「うちはやめる」ことにしたのです。

今はこれで保湿。
娘には合っているようです。
ママバター(シアバター100%です)




お手ごろ価格で買いやすいです。

ちょっと硬いのですが、
こうして手の甲に少し置いておくと・・

すぐに柔らかくなります。



顔も身体も髪も、これ一つでいけるのでお気に入りです笑顔
posted by のりたま at 21:10| ムスメ

胎内記憶

ずっと気になっていた胎内記憶。
言葉もかなり達者になってきたので、今日、娘に聞いてみました。

私「おなかのなかで何してたの?」
娘「こーんな(手で細長い形を作り)ボールみたいなので遊んでたの。」

私「へぇ、楽しかった?」
娘「楽しかったよ。むにゅぅってね〜。」

私「誰と遊んでたの?」
娘「一人なの〜。ママもいないのよ。でもね全然寂しくないんだぁ。」

私「遊んでる以外は何してた?」
娘「寝てね、またすぐ起きてね、そんでまた寝るのよぅ。」

私「暇な毎日だね・・・。」
娘「そんなことないのよ。楽しいの。」

私「ママはどこに居たんだろうね?」
娘「うーん。声は聞こえるんだけどねぇ・・。」


これはびっくり。
立派な胎内記憶なのではないでしょうか困った
きっと遊んでたというボールはへその緒なのではないかと。

ちなみに今日は2人でお布団にもぐりこんだ状態で聞きました。
お風呂で薄暗くしたりしても聞き出しやすい、とかも聞きますね。
明日はお風呂で、誕生のあたりの記憶でも聞いてみようかな電球

何はともあれ、
お腹の中で楽しく過ごしていた、と聞いて、
とっても幸せな気持ちになりました。


そういえば以前読んだこの本。
信じる信じないは別として、ある意味衝撃を受けた本です。


posted by のりたま at 00:32| ムスメ
プロフィール
のりたまさんの画像
のりたま
2010年秋、離婚してシングルに。現在はFXトレードをしつつ、師匠荒木とともにFXの勉強会や交流会を多数開催しています。短期集中講座もスタート。第1期生の方とは濃い時間を共有できました。整体のお仕事も再稼働。
プロフィール
のりたまリンク


師匠のブログ








◆のりたまFX口座

 1000通貨OK。              スイング&スワップ口座として


デイ&スキャル口座

<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


おきてがみ




カテゴリアーカイブ






 
最新記事
FX・株・投資系リンク

fxclub_c_160_60.gif
●[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。