アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年07月18日

自転車決まりました。

うちには、娘が産まれて間もなく、お祝いで貰ったロディが居ます。



もうすぐ3年の付き合いになります。
ヨダレでべとべとになろうが、引っ張られようが、
ちょっと大きくなってからは、本来の乗用の他にも、
トイレに連れて行かれたり、おままごとの相手にさせられたり、
大活躍のロディです。

娘の初の自転車は、そんなロディの自転車に決定。



ロディがきっと、初めての自転車に乗る娘を見守ってくれるのでは、と思い、決めましたドキドキ小

BMWの自転車は、「駆け抜ける喜び」を自分で味わえるようになった頃、
お財布と相談して決めようと思っていますウインク


さぁ娘よ、ロディと一緒に、自転車の練習頑張ろうね力こぶ


(ロディの思い出。娘7ヶ月、ロディと一緒にテレビ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は娘とパパのラブラブデート。
私は念願のお留守番ドキドキ大
さあて、何をしようかな〜笑顔
posted by のりたま at 08:38| ムスメ

2009年07月12日

彼が働く理由

昨日は結局、途中で娘&ダンナと別行動をしました。
私は、細々とした買い物を片付けるべく、みなとみらいを奔走。
娘&ダンナは、アンパンマンミュージアムです。(もう4度目です。)

別れて4時間後にミュージアムで待ち合わせの約束。
そこで私が見た物は・・・
散財しまくりの親子の姿でした。

風船1000円


パン300円×4個


その他入場料(仕方ないんですけど1000円×2)や、コロッケやジュースetc.・・・
ミュージアム内はなにしろ高い。
それにミュージアムに入る前に入ったゲーセンでもかなり使ったようです。

父娘デートの真相見たり。

娘の言うなりに全てを買ってあげるわけですね落ち込み
(私だったら風船は買わず、パンは娘の1個分だけ買います。)

私の別行動を、かなり強く推奨したダンナ。
ここまでのおバカ甘々パパっぷりを私に見られたくなかったのでしょう。

散財っぷりを私に責められたダンナは、

「いいんだ、この為に働いてるんだ力こぶ

ですって。 ふーん、そうですかカエル
posted by のりたま at 08:17| ムスメ

2009年07月10日

映画館

昨日は「崖の上のポニョ」のDVDが我が家に届きました。
郵便受けにメール便で入っていた包みを、
娘がハサミでちょきちょき。
中からポニョを発見した娘は、文字通り狂喜乱舞しましたバニー

ポニョは娘の記念すべき映画館鑑賞作品です。

ラストの一番良いところで、うんちに行ってしまい、
席に戻ったらエンドロールだった事も、今では良い思い出です。

子供連れで映画館、ちょっと敷居が高いと思っていたのですが、
ママズクラブシアターというのがあったので、安心して挑戦したのです。

館内明るめ、音量小さめ(でも充分)、チャイルドシートあり、ベビーカー保管あり。

通路を歩いたり、泣いたり、スクリーンの側に行ってしまったりしても、
大丈夫な雰囲気でした。

上映日や映画のメニューは限られているので、
観たい映画と自分の予定がかみ合えば、乳幼児連れのママにはお勧めですまる

ちなみに、私の初映画館鑑賞作品は、
「ドラえもん のび太の恐竜」だったと思います。(年齢が・・・汗
みなさんは、初めて映画館で観た映画はなんだったか、
覚えてらっしゃいますか???
posted by のりたま at 06:37| ムスメ

2009年07月09日

誤飲未遂

昨日はネット接続の調子が悪く、
つながっても切れてしまったり、の繰り返しで、
もう腹が立ったので、ルーターの電源を切って1日放置怒り
今日、見事に復活した模様です。

今日は、娘の誤飲窒息未遂についてのお話です。
長いので、続きからどうぞ。続きを読む...
posted by のりたま at 08:02| ムスメ

2009年07月06日

孝行娘

昨日はとにかくバタバタしていました。
12時くらいに来ると思ってた義父義母から、10時半に電話があり、
「今高速降りたよ。」と。
高速降りたら我が家まで10分かかりません。
その時私は身支度すらしてませんでした。
急いで着替え、髪をまとめ、ぎりぎりセーフでお出迎えとなりました。

お料理は前日から準備していたので、
揚げ物をするだけで何とか形にできたので良かったです。


食べ始めててスミマセンすいません
海老とチーズの春巻き、とろとろ茹で豚、お煮しめ、ひじきの混ぜご飯、自家製ぬか漬け
です。

毎回、訪問の時は必ず手作り料理でお迎えするわけですが、
もう70歳過ぎの二人の為に、あまり気づかせない程度に、食べやすい工夫をしています。

海老はかくし包丁を入れ、茹で豚は圧力をかけて柔らかくし、煮しめのれんこんは新物を・・。
という風な具合です笑顔

お煮しめは、今まで毎回出していたら、今回も訪問前の電話で、
「いつもの煮物お願いね。あれ大好きなのよ〜。」
と言ってくれて、とてもうれしくなりました。

楽しい時間を過ごし、さあ帰るぞ、という段になったら・・・・

「かえらないで〜」と、娘号泣。

きっとこれが何よりのおじいちゃんおばあちゃん孝行になった事でしょうまる
posted by のりたま at 06:21| ムスメ

2009年06月28日

娘の大事な物

昨日、娘はパパとお出かけしたので、
ゆっくり娘の部屋を掃除していたら、

居間からちょっぴり死角になっているあたりに発見。

うさぎさんに・・・オヤツ?(甘党?)


拾ってたらしい宝物??


大事な物を入れることになっている引き出しからは、
だいぶ前にせがまれてあげた、パパとママの昔の写真。



これらを見つけて、思わず顔がほっこりドキドキ小

面倒なお掃除も、優しい気持ちでする事ができました笑顔

いつか大きくなったら、好きな男の子の写真とかを入れるようになるのかな〜ドキドキ小






posted by のりたま at 06:41| ムスメ

2009年06月26日

グレた娘

昨日、娘と帰宅したダンナが仲良く遊んでいました。
私は心置きなく家事をしていたわけですが、

いきなり娘がプリプリした様子で玄関に向かい、

靴を履き、

ドアを開け、

外に・・・・出た!?

すぐ戻るのかと思ったら戻りません。

あわててダンナと外を覗くと、2軒ほど先のお宅の前の廊下で佇む娘。

「戻っておいで」というと、

「パパがあたまにきたから帰らない怒

・・・3歳直前、娘は初家出を成し遂げてしまいました。
この先が思いやられます。

ちなみにパパはもちろん、ほんの少しふざけただけでしたウインク
posted by のりたま at 06:38| ムスメ

2009年06月19日

子供の習い事

昨日の晩御飯です。

とうもろこし (ゆでただけ)
納豆冷奴 (豆腐にかけただけ)
ほっけ (焼いただけ)
トマト (切っただけ)
人参とネギ入り豚つくね (これは作った)
玉ねぎと大根とワカメの味噌汁 (普通に作った)
りんご煮 (砂糖とりんご酢で煮ただけ)
(端っこに、娘の作ったお弁当)

品数が多いようで、全然手をかけてない、実は手抜き献立でしたウインク
とうもろこしが食卓に上ると、夏!!って感じがしますねドキドキ小
娘、1本まるまる食べました。

ぱっくん、ガブリ!もぐもぐもぐ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて今日は娘の英語教室へ。
特にペラペラにしたいとかいう野望もなく、
楽しんで通えそうだったので入ったヤマハ英語教室。
去年の11月に始めて7ヶ月経ちました。

娘はひたすら楽しそうに通っています。
習い事は楽しいのがイチバン。

私は習い事にはあまりいい思い出が無くて・・。

小学1年生の時、行きたくないのに行かされたスイミングスクール。
母は、私の水嫌いを克服させようと思って入れたんでしょうけど、
嫌で嫌で。
家に帰らなければ、行かなくて済むかもしれない、と帰宅拒否した事もありました。
帰ってこない私を、無理やり引きずるようにして連れて帰った母の顔は、
小さな私にとって鬼にしか見えませんでした。

娘にはそんな思いはさせたくない。
親として、娘の意にそぐわない事をやらせなきゃいけない事も、
もちろん増えてくると思うのですが、
その時はちゃんと娘の気持ちを聞いて、
お互い納得しながら進めることができたらな、と思っています。

みなさんは、小さい時どんな習い事をしていましたか?
それは楽しかったですか?
良かったら、教えてくださいね笑顔
posted by のりたま at 07:00| ムスメ

2009年06月17日

幼稚園ふたたび

幼稚園選びシリーズ、第2弾ペンギン

前回の園はイマイチだったのですが、
昨日は、全然視野に入れてなかった仏教系の幼稚園に行ってきました。

我が家からは徒歩・・15分。
仏教系なので、お寺のお隣。
近道だと聞いた、お墓の中困ったを通って行きました。
(※入園してしまえば園バスがあります。)

園庭で遊ばせてもらいながら、園や先生や園児の様子を観察。
娘は充実した遊具やおままごとで遊びました。

(ピンクのが娘。)

1時間程して、園児のお店屋さんごっこに参加させてもらい、
その後、未就園児の体操の時間が設けられていました。

「たいそうのお兄さん」的な先生が出てきて、
動物や身近なものに例えた運動を繰り広げます。(親も動かされます。)
最後に「花火」なる運動(たかいたかいの激しいバージョン)の見本が必要になった時、
「誰かやってもらいたいお友達はいるかな〜?」
と先生が聞くと、娘が。
「はあい!!」と。
多分50組程の親子が居たのですが、たった一人手を挙げて前に出る出る。
お母ちゃんはびっくり。
普段仲良くしているお友達もびっくりしていました。

体操が終わり、帰る時間になっても、
娘はよっぽど楽しかったのか、
まだ幼稚園に居たいよ、と泣きました。


こちらの幼稚園は、一言で言うと「のんびりしていない園」らしいです。
一通りのカリキュラムに沿って1日を過ごします。
英語や絵画や体操は、ある程度教えてもらえるようです。
ひたすら遊んでいたい子には不向き、という事ですが、
ワークブックをしたり、言われた事をこなしたりするが好きな娘には合っていそうな気がしました。

さて今日は、本命だったキリスト教のご近所園へ。
娘の中の宗教戦争、決着はつくでしょうかウインク



評判の【産院・小児科・幼稚園】が知りたい!そんな時はこちら!
posted by のりたま at 07:19| ムスメ

2009年06月16日

キッズカメラ

来月半ば過ぎ、娘は3歳の誕生日を迎えます。
お祝い事の大好きな私は、そろそろ誕生日に向けて準備を始めています。

誕生会には誰を呼ぶか、何を作るか、
当日はどんな演出をするか、どんな思い出を作ってあげるか。
そんな事を考え始めると、もう止まりません。

毎日、思いついたことをせっせとメモに書き留めていますよ。

忘れちゃならないのがプレゼント。

去年までは、娘も何が欲しいか言わなかったので、
有無を言わさず(言えず)、親が決めてきました。

ちなみに1歳の誕生日には、ベビーリング。
2歳の誕生日にはキッズ用の机と椅子、が私たちからのプレゼントでした。

さて今年は、娘ついに意思表明音量

カメラです。


最近デジカメで写真を撮ることが増えてきて、なかなか上手に撮るのですが、
何しろ2歳児の事。
落としたりしますからね。
恐ろしいですよね。

これなら、落としても大丈夫なんです。
階段落ちをさせたって平気。
水に落としても平気。

撮った写真をUSBケーブルでPCに取り込むこともできます。

難点は、電源が単4電池(4本)であることと、ストラップが付いていないこと。
電池の点は、エネループを使うことで解決。


ストラップは、なんとか可愛く自作する予定です。

娘に見せたら、ハートを鷲づかみしたようで、
お買い上げ決定。
到着を待つばかりです。

さて、娘の誕生日まで隠しておけるか、それが問題ですね笑顔



posted by のりたま at 07:30| ムスメ
プロフィール
のりたまさんの画像
のりたま
2010年秋、離婚してシングルに。現在はFXトレードをしつつ、師匠荒木とともにFXの勉強会や交流会を多数開催しています。短期集中講座もスタート。第1期生の方とは濃い時間を共有できました。整体のお仕事も再稼働。
プロフィール
のりたまリンク


師匠のブログ








◆のりたまFX口座

 1000通貨OK。              スイング&スワップ口座として


デイ&スキャル口座

<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


おきてがみ




カテゴリアーカイブ






 
最新記事
FX・株・投資系リンク

fxclub_c_160_60.gif
●[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。