広告

posted by fanblog

2010年06月01日

のりたまライン

私のトレード方法をまとめたいと思います。
超!!単純で呑気なトレードですが、笑わないで下さいね^^;


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

見る物はローソク足 → 日足、各々時間足(4時間足、2時間足、60分足、15分足、5分足)

枚数は基本5ロット

獲得pipsは10~20pips

1日4回トレードで、日の目標の2万円クリア。

注文は成り行きで。リカクは指値損切りは手動
(欲張らず10~20pipsで良しとするので、よっぽどの事が無い限り損切る前に利確します)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

まずは日足で全体的なトレンドを把握した後、

どこでエントリーするかと言うと、
長い時間足から順に、強いサポートやレジスタンスになっている所を探していきます。

4時間足


2時間足


60分足


15分足


62.50付近が強いレジスタンスになっているのがわかりますね。

こういう線を1本見つけたら、その線を目安にトレードするだけです。

ここまではまだ上がるだろうと考えて、
ここから離れて下がった時に、ローソクの反転を見つけてロングエントリーするも良し。
(この場合は、62.50手前をリカクラインにします。)

ここは越えられないのかな?と考えて、
このラインあたりか、もし上に抜けても、ローソクの反転を見つけたらショートエントリーするも良し。
(この場合は全体的に上げトレンドの中の逆張りなので、リカクは絶対欲張りません。
私は10pipsと決めちゃいます。)

あとは自分の持ったポジに万が一自信が無くなったら、
プラス100円でも、マイナス100円でもいいから投げちゃいます。

そしてまたチャンスを淡々と待ちます。

もし途中で強いトレンドが発生したら、
ぐーんと伸びたところでエントリーしないようにだけ気を付けてついていきます。

下げだったら、凄い勢いが出てる時に限り、飛び乗ります。

ラインを上抜けた時は、今までレジスタンスだったラインがサポートになったりしますから、
引き続き注視していきます。

下に行った時は・・
暴落の事もありますからね^^;  要注意です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


たったこれだけです汗 お恥ずかしい^^;

獲得pipsの目標が小さいからこそ、これだけでトレード出来るんだと思いますので、
大きく勝ちを狙いに行く方には鼻で笑われてしまうことでしょう。

また、値動きの可愛らしいキウイちゃんだからこそ出来るのかも知れません。

いろいろなテクニカルを見ると頭が混乱してしまう私の行き着いた、
超シンプルトレードです。

チャートを見始めてからは、何はともあれローソクの動きだけは、ずっとずっと眺めてお勉強してきました。

なので反転を見つけるのだけは、自分でも上手だと思っています。

様々なテクニカルを使いこなせる方も、
チャートって一体何なの〜〜??という方も、

ローソクは基本!!ですよね笑顔

反転を見つける時には、5分、1分も見ることがあります。



だらだらと書いてしまいましたが・・・

のりたまはこうやってトレードしていますお金

こんな駄トレード、世に出すのもどうかと思いましたが、
私はこれで月に40万、キープしています力こぶ

あ、最後にとっても大事な事びっくり

どんな根拠でもいいんです。
ローソクでも、平均線の反発でも、何かのゴールデンクロスでも。(他わからない汗


自分で決めたラインがあったら、


そのラインに来るまではなんとなくのエントリーは絶対しない事注意


要するにポジポジ病だけは克服する、ということです。

単純ですが、それだけで勝率はぐんと上がりますドキドキ小

最後までお読み頂いてありがとうございました。

アメブロの記事はこちらです。 ⇒ げんきげんきでFX♪






iPhoneをお使いの方、サイバーエージェントのアプリのチャート、見やすいですよ。
RCIも3本出せます^^

posted by のりたま at 05:58| FXのお勉強
プロフィール
のりたまさんの画像
のりたま
2010年秋、離婚してシングルに。現在はFXトレードをしつつ、師匠荒木とともにFXの勉強会や交流会を多数開催しています。短期集中講座もスタート。第1期生の方とは濃い時間を共有できました。整体のお仕事も再稼働。
ブログ
プロフィール
のりたまリンク


師匠のブログ








◆のりたまFX口座

 1000通貨OK。              スイング&スワップ口座として


デイ&スキャル口座

<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


おきてがみ




カテゴリアーカイブ






 
最新記事
FX・株・投資系リンク

fxclub_c_160_60.gif
●[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。