アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2009年07月13日

おおきくなったら

私は小さいときから人間の身体に興味がありました。

幼稚園時代の愛読書(?)は、「からだのふしぎ」。
小学校に入ってすり切れるほど読んだ伝記は、
野口英世、 北里柴三郎、 ナイチンゲール。

将来の夢は、看護婦または薬剤師、病院関係でした。
人間の身体はどういう仕組みなのか、外的作用によってどんな影響を受けるのか、
はたまた薬はどのように効き目を表すのか、ひたすら興味津々だったのです。
小学校の卒業文集の夢を語るページには、
「薬ざい師になって薬局を開く♪」と、書いてあります。

ですが、薬学部のある大学の附属中学受験に失敗し、
なんともぬるい女子校に、中、高、短大と通い、不動産会社に就職。
子供の頃の夢とは無縁の生活を送りました。

それがある日、
無意識に介護の仕事に惹かれ、転職したのですが、
その時気付きました。

ああ、やっぱり人の身体にかかわる仕事がしたかったんだ電球、と。

皆さんもご存じの通り、
この後私は、治療院のお仕事に半ば運命的に付くわけですが、(過去記事)、
形は違えど、やはり人の身体にかかわる仕事です。
解剖学や生理学を勉強しながら、子供の頃の夢を思い出しました。

今では、私は夢を叶えたんだ、と思っています笑顔



みなさんの子供の頃の夢はなんだったでしょうか。
覚えてらっしゃいますか?
娘はとりあえず、「ママになる」のが夢、のようですヒヨコ
posted by のりたま at 04:44| 日々
プロフィール
のりたまさんの画像
のりたま
2010年秋、離婚してシングルに。現在はFXトレードをしつつ、師匠荒木とともにFXの勉強会や交流会を多数開催しています。短期集中講座もスタート。第1期生の方とは濃い時間を共有できました。整体のお仕事も再稼働。
プロフィール
のりたまリンク


師匠のブログ








◆のりたまFX口座

 1000通貨OK。              スイング&スワップ口座として


デイ&スキャル口座

<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


おきてがみ




カテゴリアーカイブ






 
最新記事
FX・株・投資系リンク

fxclub_c_160_60.gif
●[FX]神風ミチルのTRADE ANALYZER
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。