アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月28日

クリケットのフルーツサンド(京都カフェ)

今日は、朝仕事で北野天満宮前まで行き、帰りに平野神社前のクリケットにフルーツサンドを食べに行きました

C133188F-1B71-46BC-B9F1-FB7C43F38A9C.jpeg
食べたのは、こちら
ドリンクとセットで、1450円でした。
私は、アイスコーヒーにしました。

7459A6F0-AF3D-4866-9C6A-7598470DAAD8.jpeg
フルーツサンドをアップで。
フルーツたっぷりで美味しかったです
果物は、苺・キウイ・パイナップル・りんご・メロンが入ってました

1E41F86B-F06E-494D-BE21-2F530B791423.jpeg
サンドを横から見て。
一口サイズのサンドが、12切れもありました
6切れのハーフサイズもあります。(850円)

C4B5A38E-1ECA-4B62-8089-620173A74B6D.jpeg
食べてるところです。
後ろから見て。

EDA0F37A-8C4C-4202-B694-00559FA5CB74.jpeg
店内様子

9EE86C96-0142-4941-8C27-EDCDD85212DD.jpeg
入り口近く

D6661387-A51D-4C9E-8C08-9713CAFBA6C0.jpeg
席から見た感じ。

B8A24399-0453-4EEF-BED1-E8619C809D2C.jpeg
お店入り口


平野神社前なので、近くまで行かれたら立ち寄られてはいかがでしょうか?
オススメです


京都観光は、こちらで予約









最後までお読みいただき、ありがとうございます

2018年09月25日

京都・ぎおん徳家の本わらび餅

9月23日(土曜)、娘と京都・祇園にあるぎおん徳家へ本わらび餅を食べに行きました

E2983C67-5BC6-49DC-801E-7B17C6A52526.jpeg
お店入り口
列に並んで、少し待ちました
人気のお店です。

BBF3F1CE-84E7-4B6E-82E3-77E227062E87.jpeg
こちらが、名物本わらび餅(1200円)
器の氷の上にのってます。

EB85B562-5903-4865-82C4-80C8A9736A97.jpeg
もっちりプルプルで美味しい
和三盆糖が入っていて、ほのかな甘みがあります。

99B476C9-4BF7-491C-B0C7-73691DCF7ED2.jpeg
付いてくる黒蜜ときな粉を付けて食べます。
黒蜜は、きな粉との配合を考えて作られているそう。

舞妓さんもよく来るというこのお店。
京都旅行に来られたら、立ち寄られたらいかがでしょうか?


京都旅行へは、新幹線とホテルのセットがお得です。





お得なホテルを今すぐ検索





最後までお読みいただき、ありがとうございます

2018年09月16日

京都・北野天満宮前のカステラドパウロ

少し前8月27日(月曜)、仕事の合間に北野天満宮前のカステラドパウロに行きました。

ポルトガルお菓子のあるカフェです。


(お店案内)
〒602-8386
京都市上京区御前通り今小路上がる馬喰町897蔵A(Google Maps)

TEL : 075-748-0505
FAX : 075-748-0506

営業時間 : 9:30〜18:00(喫茶〜17:00)
※誠に申し訳ございませんが、お菓子が完売しましたら閉店させていただくことがございます。

定休日 : 水曜日, 第三木曜日
25日が水曜日→翌日休み
水曜日が祝日→営業、翌日休み

EEFBB1B3-035F-440E-9F75-3A4B0E44BCA5.jpeg
入り口。入ります。

4057C8B6-F07A-4B4E-A8FE-D4B6E48FF2A8.jpeg
メニュー
私はこちらのアイスクリームプレートにしました。
アイスは3種類から選べますが、私はポルトガルのアイス(アローシュドース)にしました。
甘く煮た米から作られてます。

FF30856C-56CD-4EC8-BB8D-B19C71CB5F70.jpeg
食べたのはこちら
ドリンクは、スイカジュースです。

46E4640B-1E03-4F5A-819C-FFE8E4F80724.jpeg
カステラは、もともとポルトガルのお菓子です。
本日おすすめパォンデローは、中はトロトロ。スプーンですくって食べました。
美味しかったです

2FEDE898-D9D8-40B4-A5A2-69EC307D1B76.jpeg
店内様子
ポルトガルの民族衣装が展示されてました。

225110BB-1C1E-4AB0-8AF3-6EAAC82636AB.jpeg
私は2階にいたのですが、1階まで吹き抜けになってました。

E0E98C8C-9468-4ED9-9978-115AF20B253A.jpeg
座ってたテーブル

04DC06D3-E0BC-489D-94AA-FFDB754E3B57.jpeg
お菓子の乗ってたお皿が可愛かったから、思わずパチリ。

こちらのカフェは2回目でしたが、また時間があれば行きたいと思います。

北野天満宮が近いから、京都観光で参拝された帰りにいかがでしょうか


京都旅行へは、新幹線とホテルセットがお得です






京都のカフェ巡りも、楽しいですよ。
是非、京都にいらして下さいね


最後までお読みいただき、ありがとうございます

2018年09月12日

キャラメリーペアーフラペチーノと阿闍梨餅

397C301E-6A3A-4C0B-BED5-74B87FCBF9B4.jpeg

今日は、仕事で京都駅近辺へ。
京都タワーのスターバックスで新製品のキャラメリーペアーフラペチーノを飲みました。梨🍐の果肉がたっぷりで、美味しかったですにこにこ
伊勢丹地下で阿闍梨餅を買って帰りました。外の皮が、モチモチしていて私は大好きです目がハート1個108円。
買う時は、行列出来てました。
美味しいので、オススメです〜
。京都みやげとしても、人気の商品です[]‍♀️
#スターバックス #キャラメリーペアーフラペチーノ #新製品 #梨
#伊勢丹#阿闍梨餅 #京都みやげ
#京都
#starbucks
#kyoto#japan


あなたも、京都に来ませんか?
これから、紅葉のはっぱシーズン。
きれいですよ〜。
新幹線と宿セットプランが、おトク️
あなたにぴったりのプランを、お探し下さいね〜❣️





2018年09月05日

fukumimiのパンケーキ(京都カフェ)

今日は、地下鉄烏丸御池駅近くのfukumimiへパンケーキを食べに行きました

5BF094C3-A065-42E8-9ECC-FCA8E08DDB9E.jpeg
お店入り口
ハワイアンな感じでした。

281FA5C0-3FE8-4E6F-91CB-CC211CD31412.jpeg
店内様子
観葉植物もあり、いい感じです

C50E7B06-EFEB-44E9-B2B9-E1C0BFFBB623.jpeg
店内奥の様子

562091CA-8527-4DEB-9FF4-F43DCA4F07C0.jpeg
注文したのは、こちら
ベリーベリーパンケーキ ハーフ 800円です。
たっぷりの生クリームに、いちごとブルーベリーがのってます。
とっても美味しかったです〜

1503FC11-DF21-478C-BF0B-B773DDC5CADF.jpeg
半分くらい食べた感じ。

他にも、ランチメニューも充実してました。
今度は、ランチを食べたいです


〜以上、fukumimiのパンケーキでした


あなたも、京都でカフェ巡りをしませんか?
ぜひ、京都にいらして下さいね















最後までお読みいただき、ありがとうございました
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
のりりんさんの画像
のりりん
高校生の娘がいる50代シングルマザーです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。