アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2009年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
スポンサードリンク

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年05月28日
ネットのない生活
とても久しぶりです。

しばらくネットにつなげずにいました。
「ネットで稼ぐ」、とか言いながら、ネットのない生活。

社会人として、とても恥ずかしいことなのですが、
実は、ネット接続料を滞納して、止められていました。

ネットの接続料はクレジットカードで払っていたのですが、
そのことを忘れていて、変更手続きもせずに、
数ヶ月前にそのカードを解約したのです。

それでも不思議なことに、
何ヶ月かは何事もなくネットにつながっていたんです。

クレジットカードからの引き落としだったことに気がついたのは、
つながらなくなってしばらく経ってからのことです。

郵便物をよーーーく確認したら、
請求の用紙がすでに届いていたのです。
3ヶ月分の滞納で、結構な額でしたが、コンビニで支払いました。
そして帰宅し、PCの電源をONにし、クリックしてみると、
もうネットにつながっています。
はやっ、即日復活!!

クレジットカードを解約するときには、
そのカードで引き落とししていた料金の支払い変更手続きを忘れずに。
しっかり確認しましょう。

今月は連休中の罰金など想定外の出費が多く、火の車です。

のりのんりん

2009年05月10日
「止まれ」では止まれ
連休は、忙しいような、そうでもないような感じで
あっという間に終わりました。
(ブログはしばらくぶりになりました)

その中で一番の出来事は・・・、

実は白バイに捕まってしまいました。
一時停止違反で罰金7000円、高い授業料になりました。
連休になると取り締まりが強化されるとは聞いていましたが、
すっかり油断してました。

場所は渋滞とは縁のない見通しの良い田舎道。
T字路で一時停止のところ、減速して走行車がいないことを確認し、
(多分、停止しないまま?)左折で本線に出ると、後からサイレンが。
「止まれ」完全に止まっていなかったようです。

白バイ隊員が言うには、
「たとえ見通しが良い交差点でも、
車のピラー部分(ガラスとガラスの間の柱部分)が
視界の妨げになっている。
しっかり停止して確認しないと
安全確認したことにはならない。」

だそうです。
なるほど、そういう解釈は初耳でした。

自分の運転を振り返ってみると、
見通しが良く、交通量の少ない交差点では、
「止まれ」の場合でも減速のみで、
しっかりと停止していないことが多いように思いました。
減速して完全に停止する前に安全確認できてしまうためです。
(走行車があれば確実に止まるのですが。)

それで思ったのですが、運転が慣れてきた人ほど、
「止まれ」での一時停止が甘くなってきているのではないでしょうか。
運転技術と共に安全確認も迅速で上手になっているため、
車がいなければ停止せずに済んでしまう場合が多いのも確かです。

でも、隊員が言っているような解釈もあるし、
「止まれ」ではピタッと止まるのがルールです。

この件以降は反省し、慎重に運転しています。

初心忘るべからず

運転される方、連休中に限らず注意です。
交通違反で捕まるほどバカらしいことはありません。

のりのんりん

プロフィール

のりのんりん
安月給の勤め人です。 趣味は立ち読み、 最近では携帯いじりがライフワークとなっています。 現状は携帯のリードメールや小遣いサイトからの収入がほとんどですが、これからは携帯、PCとも、いろいろと試してみて、ネット小遣いを給料並みにできるかな。目指します。
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!



リンク集
  • seo
https://fanblogs.jp/norinonrin/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。