アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月24日

インターネットの使い方






きょうはだれ〜も起きて来ない
三男は休み、長男さっき帰ってきてさっき寝た
次男きのうから帰ってこない
起きてこないんじゃなくて 居ないが正解
四男は 1回起きてきたんだけど長男と一緒にまた寝た
春から幼稚園行けるんだべか

わたしは料理する気にならないときは クックパッドをみて
2行しかないようなレシピを見つけてやりだす
なんかふら〜っといまみたいに空いた時間はゾゾタウンとかみたいけど
買うものもないし〜って 貧乏借金のブログをみる
そしたら、ハッとしてなんか買いたくなくなる

掃除洗濯したくないときは、断捨離とかミニマリストのブログをみる
そしたら、ヤバってなって動ける

なにも考えず、お笑いやネコとかのブログをみたりしてみたいんだけど
ハマっちゃって1日中ネコみててもしようがないので
朝から強制的に ゴミ袋何個の断捨離は心も〜〜 とか みちゃう

きょうは風水のブログではじまり玄関の掃除からはじまった

インターネットって役に立つな〜











グレープフルーツのゼリー





IMG_0347.JPG

きょうは弁当のない朝で、
食べようとしてた 小豆のシホンケーキはなくなっていました

このチョコのクリームなにに使おうかな〜
バナナケーキでも焼いたらつけようかな
と、冷蔵庫にあるだけでテンションあがります

んで またこのゼリー買ってます♫
だいたいアマゾンの支払いをセブンイレブンでするので
その時に買ってきます
四男もこのゼリーをすっぱいやつといって すきなので
きのうセブンイレブンで1個しかなかったときに
ふたりできょうは買うのやめて違うゼリーにしようか、というくらい
分けたくないくらいすきです

でも、やっぱり買ってきました
ケンカにならないように分けるにはどうしたらいいもんかね
(食っちゃえ食っちゃえって 遠くから聞こえる、、、)



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




2017年02月23日

小豆のシホンケーキ

今日作ったものブログランキング
料理ブログ 今日作った料理

IMG_0346.JPG

小豆のシホンケーキです
この17センチの型に180グラムのゆで小豆が入ってます
こわっ!
そのほかに砂糖も少々入るので、こわっ!
無駄な抵抗な感じがしますが、クリーム抜きです
これにクリームつけると本当に美味しいんですが、
そこまで美味しくなくてもいいので、泡だてません
というか、チョコ味のクリームしかないので やめました

IMG_0343.JPG

でーーん♫


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




餅入りうどん

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


きょうは夕方からバイトに行く息子達と早めの夕飯

これが夕飯です(いま3時半)

大晦日かって感じです


IMG_0340.JPG

大きい鍋に鍋焼きうどんです
ばあちゃんがついた餅も入ってます
餅は1人4個くらい食べます
しまいにはこのうどんをおかずにご飯も食べます


IMG_0342.JPG



あー、寝る前になってお腹すくんだよなー四男

大きい息子なら聞こえないふりして寝れるけど
さすがに四男はかわいそうだ

いちおう炊飯器にスイッチいれとこ

あと、いま大好きな小豆のシホンケーキを仕込み中〜♫

パンがうちにない日は、シホンケーキやパウンドケーキやら用意しときます
最近は、バターも砂糖も少ないシホンケーキが気に入ってます






焼きそば弁当

引っ越ししました

焼きそば弁当

IMG_0335.JPG

テストです

http://kemumakikennkenn.seesaa.net/
前のブログです



検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
つぶやきNORIKOさんの画像
つぶやきNORIKO
はじめまして よろしくね∧( 'Θ' )∧
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。