アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月04日

よつば牛乳と小麦粉でシチュー\\\\٩( 'ω' )و ////





きょうは シチューです

IMG_0489.JPG

きゃべつ、エリンギ、ベーコン
ホタテ、たまねぎをオリーブオイルで炒めて
小麦粉入れて炒めてバターを入れて
牛乳をいれ、水とコンソメも入れます
塩胡椒、醤油をすこしいれ、ニンニクをすりおろしました

午後からかわいいミャーちゃんと遊んで、
もふもふの半日でした

IMG_0486.JPG

ミャーちゃんと遊べてさらにおやつまでもらって、

まるで近所のこども

うちは三男が猫アレルギーなので 飼えません
まえに猫をさわって目をさわったのか、
目から白目が出てきてホラーでした
(これほんと)

ばいばーい手(パー)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






キャッツ






きょうのかわいい遊び相手




IMG_0484.JPG


だれでしょう〜〜

IMG_0485.JPG


かっわいいな〜

IMG_0483.JPG


はぁ〜癒される

ミャーちゃん かわいい


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








今日の弁当と靴下のこと








IMG_0482.JPG

昼から出勤の息子の弁当です
ホッケのみりん焼き‥

このニューサマーオレンジサブレは
あけたらこなっごなでした
粉薬でした
三男のお土産なんですが、
これだけを手で持ってきたのかって感じでした

おとつい四男と駅ビルに買い物に行ってきました
運悪く、駅ではミニトミカ博をやっていました
30分で帰る予定できたのに、トミカだけで30分
ただ、わたしの家用ホカホカ靴下が
夏用レーシーソックスのようになってしまったので買いに来ました

靴下は靴下屋、と
パンツはピーチジョン、みたく
なんとなくわたしのなかで あります
(わたしパンツは イオンだった)

かっわいいパピっとしたおニューの靴下
やっぱり、いいね〜〜
服屋で試着する恐れがあるときと
靴買いに行くときくらいしか 靴下をよく見ないので
左右同じとか裏返しとか 日々考えたことありません

靴下買ったくらいで人に見せたくてたまりませんっ

ウキウキしていると四男に
「穴あいてなくていいね」とほめられました

四男はなんでも知っている ‥

ばいばーい手(パー)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

内職締め切り日






おはようございます

うち、いまこち亀ツタヤで借りてハマってみてるんだけど、
うちの母親がれいこって名前で、
四男に「ババもれいこさんなんだよ」って言ったっけ、
部屋の隅からまるまって動かなくなっちゃって
‥ちがう‥れいこじゃないってしょぼくれちゃった

うちの四男レイコズキ


きのうは夜遅くまでドラエもんやってたので、
まだまだ四男眠りの中とよみ、

どっさり 内職やってます

わたしがやってるのはおはなをつくること
つくるのはいいんだけど
さいごに花の種類と数を書かなくちゃならない

わたし、数数えるの苦手で嫌い

イオンとかで入浴剤すきなの20個つめて500円ってやってたんだけど、
わ〜生姜だ〜よもぎだって〜って袋に入れてくと
すぐ何個だったかわかんなくなる

なんかさ、20個って言われてるのに
レジで21個だったら こいつせこいとか、
間違えたふりして多く入れたな、とか思われそうだし
19個だったら、あと1個持ってきても良いですか?ってのも
あのでっかい売り場走るのもやだ
19個だったからって「あ、この人謙虚で良い人だわ〜」とか

ないしょ

その日も結局20個の確信なくて
数えなおしながら「 バブもある」ってやってたら

わかんなくなっちゃってやめちゃった

内職の花も紫陽花83とかバラ66とかって感じなんだけど、
数えんのいちばんやだ

今日はいっきに仕上げちゃったから、あとは

テレビ消して静かな部屋で間違えないように数えるだけ
ほんとバンチョウ皿屋敷だから

お菊並

ばいばーい手(パー)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
つぶやきNORIKOさんの画像
つぶやきNORIKO
はじめまして よろしくね∧( 'Θ' )∧
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。