アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月02日

三丁目のすき焼き





きょうは 三丁目の夕日風すき焼きです
三丁目の夕日では

>パール金属 クックオール アルミ大型鍋 40cm [H-1785]【RCP】

価格:3,384円
(2017/3/2 17:02時点)
感想(1件)



この鍋に 豚肉、野菜白菜やいろいろ、豆腐などを入れて
煮込んじゃうすき焼き(だったと思う
クッキングパパとかじゃなくて、三丁目の夕日なのは確か(だと思う

うち、すき焼きよくやるよかわいい
IMG_0465.JPG

長男の弁当もすき焼き
IMG_0467.JPG

よそさまの家でご馳走になるまでは(バレるまでは)
これがすき焼きで通します

玉子については、
つける人もいるみたいだよっグッド(上向き矢印)
と、さもどこのうちでもこれを食べてる風に言ってます

きのうの珈琲ゼリーが冷蔵庫の奥にひとつだけありました
名前もかいてないし食っちゃえ
※うち、家族多いから油性ペンで普通に名前かいてるときある

IMG_0469.JPG

うーん、やっぱ苦手 グッド(上向き矢印)
食べたい時は自分ででかいタッパにつくってでも食べるのに、
気分じゃないときは 胸やけする‥(年齢か精神不安定‥


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

ばいばーい手(パー)



器 ( 中町いずみさん






IMG_0443.JPG
※皿とカップ 中町いずみさん作


3月に札幌のわたしの好きな器屋さんで
わたしの好きな中町いずみさんの個展があるって

3月に予定してた飲み会やランチはぜんぶやめて
小遣いぜんぶ中町さんに使いたいとおもいます!

鬼でも人でなしでも良いよ〜アハハ〜〜

よって3月はひきこもります


いつものスーパー行ってネギや豆腐をぶら下げてくると
きのうのピザが夢のよう‥
いつもの毎日に戻った感がすごい
冷蔵庫あけてもケーキもプリンももうないし
冷凍庫あけたら、、あ、、ハーゲンダッツ1個あったわ

あれ、息子たちのにがてな和の味るんるん

きょうは三丁目の夕日風すき焼きにします
三丁目の夕日の漫画すきです

>三丁目の夕日決定版(三丁目昆虫記) [ 西岸良平 ]

価格:349円
(2017/3/2 13:09時点)
感想(0件)



この漫画の素朴な感じがすき
オチが おはぎだよ、みたいな

息子たちはなにおもろいのって言うけど‥

ババアだからおもろいんだよっ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

ばいばーい手(パー)



サーティワンとハーゲンダッツと再利用弁当と

にほんブログ村テーマ
Let's cooking!


おはようございます
きょうはきのうの唐揚げを再利用の
酢豚風酢鶏です
IMG_0462.JPG

から揚げとピーマン玉ねぎ、人参はなかったので
それらを油多めで炒めてケチャップ酢醤油甜菜糖水で味付けました
ほんと、わたしの料理は適当

きょうもお土産がありました
みんなお土産さえ買えば何時に帰って来ても許されると思っているのか

IMG_0446.JPG

寒い札幌、ふつうに茶の間にホイっておいてあったのは
31アイスのダブルのが入ってた袋でした
完璧にとけたりしてません
ありがとう、次男

31アイスをしまおうと冷凍庫を開けたら

IMG_0449.JPG

ハーゲンダッツが入ってました
いま噂のやつグッド(上向き矢印)
ありがとう長男

今日から三男がずっと居る‥
あの子はストーブも、鍵も、水道も冷蔵庫も閉め忘れたり
いちばんあやしい‥
このまえの炊飯器の蓋のときも
わたしはかなり三男を疑っていた
今朝も洗いものしようとお湯出したら
すっごいあっついのが出てきてボイラーの温度がすっごく高くなってた
いっつも使ったら下げといてって言ってるのに、
ガス代だってもったいないって三男に注意した

ボイラー温度に関しては長男もなかなか気をつけてくれないから、
わたしは常に「ボイラーけした?ボイラーは?」と くちうるさい

わたしは ボイラーNORIKO

三男はこれ使ってる

>【即納】安全節約タップ 電源コード 6個口 2m WBS-N620SB (W) /ELPA

価格:1,728円
(2017/3/2 06:55時点)
感想(0件)



ぐっちゃぐちゃの部屋にこれがオレンジに光ってると
火事になりそうでちょっと怖い

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
つぶやきNORIKOさんの画像
つぶやきNORIKO
はじめまして よろしくね∧( 'Θ' )∧
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。