アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月28日

高野豆腐と豚肉の煮物

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

IMG_0411.JPG

今日は高野豆腐の煮物です
高野豆腐と、白滝と玉ねぎと豚肉を
酒、甜菜糖、醤油みりんで煮ます
実家では大晦日につくっていました

おふくろの味って感じ

やだ〜まだおふくろあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0413.JPG

これ作ると息子たちも喜びます
ばばの家みたいだねって言います

IMG_0407.JPG

四男はまたトマト食べるって
好きだね〜
このゼリーおいしいよ
北海道では有名るんるん
野菜スイーツは嫌いだけど
これは美味しいと思う
お盆って感じ

>もりもと太陽いっぱいの真っ赤なゼリー(12個入り)とまと トマト ゼリー ギフト プレゼント スイーツ 北海道

価格:3,450円
(2017/2/28 18:33時点)
感想(11件)






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

ビスコの現在

IMG_0403.JPG

うちの四男じゃないよ

ビスコだよ

四男はもっと目が大きいよ
ビスコって久々に見たら
発酵バター味や、小麦胚芽入りとか
いろんな種類あったよ

IMG_0402.JPG

わたしは分厚いクッキーがすきなんだけど
近くのスーパーには理想のクッキーがない

ガレットブルトンヌや、ロシアケーキとか目がない目

ロシアケーキはむかし仏壇の前においてあった

いま、ロシアケーキ売ってるのみない
ちょっとウソくさいジャムに
もさもさホロホロのクッキーに
うすーくチョコがけしてあって

見た目はとても可愛い

あーーー食べたいなぁーーーー



>ロシアケーキセット(36個)

価格:2,650円
(2017/2/28 14:03時点)
感想(0件)




このくらいあった方が良い

>ナカヤマ 中山製菓 ケーキセット 10個 ロシアケーキ&マロンケーキ詰合せ[CK-10]【楽ギフ_

価格:837円
(2017/2/28 14:05時点)
感想(1件)




ネットで注文すれば食べれないものはないね
思い出も買える時代だ
すごいよね
鼻歌歌えば曲名もわかるし、すごいよね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

卒業式の前の日のから揚げ弁当

IMG_0401.JPG

おはようございます
きょうは弁当ふたつの朝です
ふたつは微妙に違います
長男は ウインナー1個だけど
次男は若いから2個、とか
長男は梅干し入り、とか
次男はミニトマトにはカップを使って欲しい派、とか
一応 分けてつくってます

から揚げ、ウインナー、ほうれん草とハム炒め
ミニトマトです

あした、三男の卒業式
なに着よう‥いまさら
3年間続けてたアルバイトもきのうで終了
きのう息子のいる時間に行ってみちゃいました
あー、いたいた と思ったら急にさみしくなり
スーパーで涙がこぼれました

スーパーの乾物コーナーで泣いてるおばさん

ハンカチはイスの街コッシー

四男もいればなんとか言い訳できそうなものの、
きのうに限って おばさんひとり‥

あしたはもっと泣くと思うから
マスカラなしで行きます
三男は ちょっと手がかかったので学校にも何回か行ったり、
先生と電話したりしてたので ちょっと思いがつよいです
幼稚園のときから三男はそんなタイプだったので
小学校の卒業式のときは小学校の玄関に入った時から泣きはじめ、
会うおかあさんたちにまだ早いって〜と言われながら
式の最中には 泣きつかれて寝てしまった、という失態

あしたやだな〜

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

四男のこだわり

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

四男が
そういやこの前の誕生日ケーキのろうそくふーしなかったよね?
と、突然 DAIMARUデパートの地下の入り口のとこで言いだした

そうだよケーキじゃなくって山盛りのイチゴ!って言ったの四男じゃん
‥えーー、ふーしたい よーーーーー!
って、あまいわたしは曲がってデパ地下に入った
これは?やだ!ちいさい!
これは?やだ!イチゴない!
これは?やだ!ピンクだもん!青いおとこ用が良い!
‥なにいってんの、もうやだ〜疲れた、と思ったら

コレーー!これが良いっ!

IMG_0395.JPG

ブルトーザーのろうそくだよ、ろうそく
これにするーっ!
まじ!ラッキーーグッド(上向き矢印)

わたしが、ちかいうち四男のいうおとこ用の大きいケーキを焼いてあげるとこになった
あんなとこでケーキのしかも大きめホールのバースデー用なんか
うち家族多いから 消費税入れたら5千円くらいいくたらーっ(汗)
ロールケーキは丸くない、チーズケーキは地味って認めないし‥

ま、2百円ですんで良かった良かったかわいい

IMG_0397.JPG

これは、幼稚園入園セットのためのハンドタオル
買ったは良いが 規定のサイズより小さかった
つか、かわいいから買ってみただけなんだけど
この謎のイスのキャラ軍団けっこうすき黒ハート

私がつかおう!(確信犯

IMG_0399.JPG

かわいいもの、すきるんるん


>もぐらのクルテク 一段ランチボックスお弁当/ランチ/オフィス/学校/オフィス/キャラクター/新生活/入学岩い

価格:1,404円
(2017/2/28 05:09時点)
感想(0件)




クルテクの弁当箱かわいい
うちはウルトラマンオーブだけど

>もぐらのクルテクiPhone5/5sケース【もぐらくんとパラソル】

価格:2,138円
(2017/2/28 05:10時点)
感想(0件)




スマホケースもかわいいね〜
わたしガラケーだからつかえないけど


なかなかクルテクのもぐらくんは主役だからわかるけど
かえるくんてグッズないかも
クルテクのかえるくんて、、なまえもないかも‥

クルテクや、ニキとかだいすき

にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
つぶやきNORIKOさんの画像
つぶやきNORIKO
はじめまして よろしくね∧( 'Θ' )∧
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。