アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月27日

トムヤムクン





IMG_0394.JPG

夜ごはんはトムヤムクンにしましたぴかぴか(新しい)
きょうのは美味しくできてみんなうまーいうまーいと
唸りながら食べてくれて嬉しかったです

玉ねぎ、エリンギ、小ねぎトムヤムクンペースト、お湯、ココナツミルク
ナンプラー、甜菜糖、、エビ、牛乳、トマト2個、、
思い出しながら書いてますが こんな感じでしょう
うちはトムヤムクンの日はごはんと食べます
カレーのように食べるのがすきです
大量につくったのですが もうなくなりそうでさみしいです
四男は牛乳多めに温めてごはんにかけて食べます

おいしかったーーーーかわいい

>トムヤムペースト227g 【16P03Nove15】

価格:300円
(2017/2/27 19:23時点)
感想(8件)




これと同じペーストです
ペーストがちがったら味も変わるんだろうなーと
いろんなメーカーのを使ってみたいです、が!
これ美味しいと思ってしまったから なかなかほか買えないです失恋

>ユウキ食品 ココナツミルク 400ml (4号缶)[youki chef's choice]【シェフズチョイス ココナッツ ココナッツミルク】《あす楽》

価格:345円
(2017/2/27 19:28時点)
感想(0件)




ココナツミルクもこのシェフズチョイスの青い缶と決まってます
チャオコーの茶色缶とか、オーガニックのとか色々試しましたが
この青いのが1番かなるんるん


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

ベジーなランチ

さっき帰って来た息子には
きのうのもつ煮をだしました

IMG_0388.JPG

最後でしたが、今回のがいちばん美味しそうでした

四男の昼は トマトととうきびでした

IMG_0392.JPG

IMG_0390.JPG

ドーナツも食べてたし、バナナも食べたりしてたので

これでいいんでするんるん


>よりぬきただいま食事中。 [ クウネルまんぷく隊 ]

価格:1,512円
(2017/2/27 14:05時点)
感想(9件)



この本もおもしろいです
メニューに悩んだらひらきます
ありのままのリアルな食事内容が載ってます
人それぞれ配膳の仕方や皿の趣味や盛り付け方など
参考になることや発見が多いです
これを読んだら、食事についての考えがラクになりました
炭水化物抜きだとか、良質たんぱく質だとか、
はたまたナチュラルハイジーンや、フルタリアンなど
なにが正解かなんかわかんないんです
たくさん小鉢におかずをだすのが良いのか
石焼き芋をかじってるのが良いのか
それはどちらでも良いんだと思います

ま、わたしは自分の気分で自分の食べたいものを
家族に強制してますがはははは〜〜 手(チョキ)



シナモンドーナツ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

IMG_0384.JPG

シナモンをいれて固めのドーナツをつくりました
コーテイングチョコもしてます
やっぱりチョコあったら全然ちがいますね
コーテイングチョコはバナナチョコをつくったあまりです

IMG_0383.JPG

シナモンはこれをつかってます

IMG_0385.JPG

カレーや紅茶に入れたりするから
結構すぐなくなっちゃいます
シナモンは経皮 クスリです

わたしはこの本に書いてたターメリックのすごさとか
スパイスの話がおもしろくて がっつりはまっちゃいました
これ読んでると本当にクスリは要らないな、とおもいます
この本、おもしろいですよるんるん


>【新品】【本】インド家庭料理入門 アーユルヴェーダで食べる朝昼夕晩 ロイチョウドゥーリ・ジョイ/著 ロイチョウドゥーリ・邦子/著

価格:1,789円
(2017/2/27 08:28時点)
感想(0件)





この本も欲しくてねらってますが
買ってまだ読んでない本がたくさんあるじゃん!といわれるので
なかなか買いにくいです
本って絶版という不安と恐怖があるのでわたしは見つけたら早めに買っちゃいます
中古屋で見つけるのはほんと無理にちかいです


>スパイス完全ガイド [ ジル・ノーマン ]

価格:1,728円
(2017/2/27 08:25時点)
感想(23件)




本すきですかわいい
なんかこうみるとわたしの持ってる本はレビューとか感想があまりかいてないね

風呂場のカビよごれ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


うちの風呂場は壁がタイルで
入居した時から欠けてたり汚れてるとこがあったり
家の中ではいちばん掃除のしがいのないとこです

おとついだったか、タクシー代払うからついてっていいですかってテレビ番組見てたら
すごく風呂場の汚い人がでてきた
ゲストの人もひえーーーとか言ってるのをきいて

そんな時間にスイッチが入ったひらめき

重曹、洗剤、歯ブラシで風呂場こすってみた
カビハイターやれば良いんだけどあれってすごいダメージ食らうからキライで、
あんまりやらない 年に2回くらい
マスクしても器官が薬品臭いというか苦手バッド(下向き矢印)
昔なんかそんな薬剤なかったけどカビで死ぬ人はいなかったじゃん、をモットーに
きょうも歯ブラシでやってます

で、気づいたんだけど右手疲れた〜って左手でやったら
取れなかったとこがきれいになったりした
こんなことってあるんだ!と張り切って左手でやってたら

いま、身体の左半身なんかおかしいです

こういうの使えば良いんだろうね
こういうの効くと思いますグッド(上向き矢印)

>【メール便不可】かびとりいっぱつ 業務用 洗剤 500gカビとり一発 / 風呂用 / バス用 / 浴室 / 掃除 / カビ除去剤カビ取り / カビとり / せんざい / 黒カビ / かび / 除去

価格:1,619円
(2017/2/27 04:50時点)
感想(0件)




まえ、アーユルヴェーダにハマってた頃ごま油のせいか、
風呂の排水がよく詰まってたことがあるんだけど、
パイプマンとかではもう無理です、、、、ってなときに
これ買ってみたらすごかった!
粉入れて水入れたとたんポワッと煙がでて〈個人の感想です
いっぱつで流れが良くなりました
一瞬この世にこれがあればわたしは大丈夫ですって気がしました

>ピーピースルーF 600g 業務用排水管洗浄剤【和協産業の強力配管洗浄剤/排水口/排水溝/つまり/掃除/業務用パイプ洗浄剤・強力パイプクリーナーで不安を解消】【smtb-TD】【saitama】【沖縄・離島は送料無対象外】【あす楽対応_関東】 (6017917)

価格:1,747円
(2017/2/27 04:52時点)
感想(81件)




これ、ジョイフルAKでもみました
ナチュラリストうたいながら、やるときはやります
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
つぶやきNORIKOさんの画像
つぶやきNORIKO
はじめまして よろしくね∧( 'Θ' )∧
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。