アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月24日

トマトソースのパスタ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




火をつけては消してみたりしてたトマトソースです

きょうはある程度メンバー揃ってるのでパスタにしました


IMG_0353.JPG

うちの長男はトマトソースがすきで毎日食べたがります
うちのトマトソースはニンニク多めです
玉ねぎ4個、トマト缶2つつかいました

わたしはジェノベーゼがすきですがいま時期はバジルがないのでできません
夏は 実家の畑でとり放題なので おいっしい〜ジェノベーゼが食べれます

はよ夏になれ〜






チキンカツ弁当

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


IMG_0351.JPG

きのう、鶏胸肉が半額になってたやつで
キチンカツをつくりました
タルタルソースはないので とんかつソースで食べます
そぎ切りしたらけっこうとれたので ラッキー
塩胡椒で味付けて 衣をつけて揚げました


IMG_0350.JPG


昼から出勤する息子の弁当です
チキンカツと、豚バラとピーマンをオイスターソースで炒めました
これはチンジャオロースみたいな味になります
あいかわらず肉肉しい弁当です
きょうは夜のためにこれからトマトソースをつくります









インターネットの使い方






きょうはだれ〜も起きて来ない
三男は休み、長男さっき帰ってきてさっき寝た
次男きのうから帰ってこない
起きてこないんじゃなくて 居ないが正解
四男は 1回起きてきたんだけど長男と一緒にまた寝た
春から幼稚園行けるんだべか

わたしは料理する気にならないときは クックパッドをみて
2行しかないようなレシピを見つけてやりだす
なんかふら〜っといまみたいに空いた時間はゾゾタウンとかみたいけど
買うものもないし〜って 貧乏借金のブログをみる
そしたら、ハッとしてなんか買いたくなくなる

掃除洗濯したくないときは、断捨離とかミニマリストのブログをみる
そしたら、ヤバってなって動ける

なにも考えず、お笑いやネコとかのブログをみたりしてみたいんだけど
ハマっちゃって1日中ネコみててもしようがないので
朝から強制的に ゴミ袋何個の断捨離は心も〜〜 とか みちゃう

きょうは風水のブログではじまり玄関の掃除からはじまった

インターネットって役に立つな〜











グレープフルーツのゼリー





IMG_0347.JPG

きょうは弁当のない朝で、
食べようとしてた 小豆のシホンケーキはなくなっていました

このチョコのクリームなにに使おうかな〜
バナナケーキでも焼いたらつけようかな
と、冷蔵庫にあるだけでテンションあがります

んで またこのゼリー買ってます♫
だいたいアマゾンの支払いをセブンイレブンでするので
その時に買ってきます
四男もこのゼリーをすっぱいやつといって すきなので
きのうセブンイレブンで1個しかなかったときに
ふたりできょうは買うのやめて違うゼリーにしようか、というくらい
分けたくないくらいすきです

でも、やっぱり買ってきました
ケンカにならないように分けるにはどうしたらいいもんかね
(食っちゃえ食っちゃえって 遠くから聞こえる、、、)



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
つぶやきNORIKOさんの画像
つぶやきNORIKO
はじめまして よろしくね∧( 'Θ' )∧
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。