アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月20日

家族に食べさす責任( 情報がカオス (´-`)





きのうの麻婆豆腐が残ってるので、

四男とわたしは フルータリアンな 朝ごはんです

IMG_0809.JPG

四男を妊娠する前から マクロビオティックにハマって
出産しても2才になるくらいまでは 真面目にやってたんですけどね

なんせ兄いちゃん達が 目の前でいろんなものを食べるもんでね

しようがないですわ

マクロビオティックもアーユルヴェーダも白い砂糖は禁止です

三温糖は色は茶色だけど 白い砂糖の仲間です(製造過程が同じ

甜菜糖、はちみつ、果物で甘みをとります

でもはちみつは40度以上になると毒に変わるので
ホットミルクに入れるとかだったら、アツアツのうちはだめなんです

ハチミツは スプーンでペロって食べるのが大正解なんですよ

って、えらそうに書いたけどお菓子ばっかり食べてます

でも、いちおう考えて食べてます

マクロビオティック、アーユルヴェーダと調べて
さらにローフードとかになると

もう何やっていいかわかんなくなります

アーユルヴェーダは果物以外は生食は良くないとしてますが、
ローなんて 火入れちゃだめでしょ

食卓の向こう側〜
IMG_0810.JPG


>食卓の向こう側(4) [ 西日本新聞社 ]

価格:514円
(2017/3/20 08:07時点)
感想(8件)




>【中古】 食卓の向こう側(5) 脳、そして心 西日本新聞ブックレット6/西日本新聞社「食くらし」取材班(著者) 【中古】afb

価格:348円
(2017/3/20 08:08時点)
感想(0件)





この本、怖いですよ



もう、食に関してはいいだけ調べて考えました

食べるもので人間できてるのはもう変えられない現実なのでね

食事で大事なのってなんだ?とは、まだまだテーマですが ‥


本当に白い砂糖をやめたときは、お菓子もケーキも
和菓子もなんも口にしなくて、
我慢できない時は 黒砂糖のカリントウをかじってました

シュガーブルースっていうだけあって、
くよくよ悩まなくなり 穏やかな性格になると思います

最近 たるんでたからな〜

成人チームは良いとして

四男とまた少し気をつけてみようかな


白い砂糖は心にも身体にも病気をもたらします

ジュースとアイス食べてるのを
今日はアイスだけとかって
減らすだけでじゅうぶん変わってくると思います


お互いに気をつけましょう!


ばいばーい手(パー)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6071410
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
つぶやきNORIKOさんの画像
つぶやきNORIKO
はじめまして よろしくね∧( 'Θ' )∧
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。