アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月26日

もつ煮とほっけ







きょうは やっとほっけを焼きました

IMG_0382.JPG

おいしかったです
みんないらないおかげで半分にしないで食べちゃいました
ヒッヒッヒ

あとは昼から仕込んでおいたもつ煮です

IMG_0377.JPG

豚もつが処理してあったのでラクでした
大根人参ネギ、コンニャクと味噌しょうゆニンニク、しょうが
あと、赤味噌がなかったので甜菜糖とコチュジャンも入れました
大人気でした ( ^∀^)

デザートはこないだのごまあんの餅です

IMG_0381.JPG

よもぎのはとっくに食べちゃってたんですが
ごまのが残ってて とうとう食べてみました
あー!

美味しいかも!

思っていたより30倍は美味しかったです


わたしは和菓子ではかるかんがすきなんですが
なかなか出会えません
やまいも使う蒸したお菓子です
自分で作ろうかと思ったこともあったんですが
レシピの分量の多さにめげました
(砂糖1キロとか)

これおいしそうです
わたしが食べたのはあんこ入りと、なしので
どっちも美味しかったな〜

>かるかん饅頭 10個

価格:1,415円
(2017/2/26 18:59時点)
感想(9件)





自分で作るのもやっぱり楽しそうだし


>かるかん粉 / 250g TOMIZ(富澤商店) 和菓子の粉 その他和菓子の粉

価格:332円
(2017/2/26 19:00時点)
感想(0件)




富沢商店はよく買い物します
わたしはクオカか富沢商店ばっかりです黒ハート

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5991890
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
つぶやきNORIKOさんの画像
つぶやきNORIKO
はじめまして よろしくね∧( 'Θ' )∧
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。