アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月26日

スパイスから作るカレーと型ぬき失敗したシフォン





こないだ 母親に四男をみててもらい

懐かしい友達らと飲みに出たとき、


帰り道いつものセイコーマートに


「ただいま〜〜」って、自動ドア入ってったNORIKOです


靴も脱ぐとこだったらしいですわ‥




きょうは 久しぶりにシホンケーキを焼きました

濃いめにだした紅茶味にしました


IMG_0902.JPG


チョコかけて美味しかったんですが、

型外し失敗してしまいました

ガッカリ!

IMG_0896.JPG


カレーも久しぶりにつくりました

IMG_0899.JPG


きょうのは あずきと大豆の豆カレーです

カルダモンの匂いがすきです
シナモンも入ってます

インディアンのカレー粉にこれらを足して使ってます


>インデアン食品 純カレー粉 瓶 400g [INDIAN CURRY POWDER]【スパイス インディアン食品 インディアンカレー カレーパウダー】《あす楽》

価格:1,245円
(2017/3/26 17:00時点)
感想(0件)




これで作るのがいちばんすきです


セロリ玉ねぎ人参をミキサーして、
トマトジュースでやりました


市販のルーを使わないカレーはサラッとしてて

洗剤つけなくてもきれいに洗えます


市販のルー使ったら、スポンジすごくなりますよね


いまなら、スパイスで作るのもラクです


この辺じゃ豊平峡のカレーとヒマラヤ倶楽部のカレーがすきです

カレーもナンもここのは美味しいです


家族はそれぞれ好きなカレー屋があるんですが、

バラバラすぎて一緒にはいきませんね


プルプルの納豆キーマの真似をして、

今日のカレーにひき割り納豆を入れる予定です(自分の分だけ


いまはもうかっらーいカレーとかは食べなくなりました


辛さ●番で!という店にはあまり行かなくなりました


あーー、豊平峡行きたいわーー

で、温泉は帰りまつの湯で



四男は最近歌をうたうんですが、

スマイルを迫り来る、宇宙のエースを普通のエース、と


そうとうな空耳ですわ


ばいばーい手(パー)

カレーの過去記事です

カレーの過去記事Aです







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6095450
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
つぶやきNORIKOさんの画像
つぶやきNORIKO
はじめまして よろしくね∧( 'Θ' )∧
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。