アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月05日

りんりん 久々のベトナム料理を食べる...の巻

サワディー カァ りんりんです!
みなさんお久しぶりです!


image.jpg


6月になって 京都鴨川納涼床のランチタイム営業は、少しお休みになります・・・次の鴨川納涼床ランチタイム営業は9月になります。

image.jpg


なので、6月に入って少しレストランのお仕事も落ち着き・・・少し ほっこり

あっ!で、
ディナータイムの鴨川納涼床営業は9月末までず〜〜っとやってますから お間違いないようにね!


さてさて・・・今日は、雨!先日flying Tiger Copenhagen Kyotoで購入したイチゴの傘が大活躍する的な感じ〜!

image.jpg


で、今日は朝からコンロ周りの油取り〜〜!
りんりんは、背が高いので マンションサイズの換気扇のフードが低くて・・・このポニーテールのてっぺんの噴水部分がくっついて髪がペタペタになって悲しい事になるのです・・・。

image.jpg


なので、お掃除!お掃除!
お掃除完了〜〜!

で・・・さてさて、今日は どぉ〜〜しても食べたかったベトナム料理を食べよう!って事でお買い物の前にベトナム料理屋にLet's go !!!!

ベトナム料理をまともに食べるのは1年ぶりだなぁ〜〜。
大好物なのに・・・全然食べてなかった!

さぁ・・・雨の中出発!イチゴの傘でウキウキモード!

地下鉄東西線二条駅から乗って 、烏丸御池駅で降ります。

で、烏丸蛸薬師を東に入ると「コムゴン」という 美味しいベトナム料理屋さんがあります。
オフィス街って事もあるからかな?いつも 並びます。
なので、今日は時間を外して・・・1:45頃行きましたが・・・
前に3人・・・後ろに1人・・・
あらあら・・・でも、店内のお客様帰り出して ・・・直ぐに入れました!

あ〜〜久々のベトナム料理!
どぉ〜しよぉ〜〜「333」飲みたい〜〜!でも・・お仕事してる人もいるのに昼から飲んでは申し訳ない!ダメだわ!

最近・・・平日の昼間からのビールは控えている「良い子のりんりん」

さぁ・・・今日は1200円位のコムランチにしたよ〜〜!

まずハスの茎のシャキシャキサラダ!
えびせんに乗せて食べるよ〜〜!
うま〜〜い!

image.jpg


あ〜また・・・悪魔が囁く〜〜!
「333」飲もうよ〜〜!「333」飲もうよ〜〜!って・・・
どうしよう〜〜!ウエイトレスさんが通ったら「飲みなさい」って事で飲もう!・・・と、心の中でこっそり賭けをしてみる りんりん!

結局来なかったので「飲むのやめなさい」って事と判断して・・・止めた!飲まない!

image.jpg


わ〜〜次は ゴイクンと生春巻きの皮の揚げ春巻き〜〜!
うま〜〜い!あ〜〜!やっぱり飲みたい「333」
泣く泣く我慢!

しかし・・・タイ料理屋の生春巻きポピアソットは、繊細さがまるで無いけど・・・ベトナム料理の生春巻きゴイクンはなんだか繊細な感じだなぁ・・・

さぁ・・・来た〜〜!
次は大好きなフォーガーだよ!はいはい!「パクチー」投入!

image.jpgimage.jpg


あ〜〜うますぎる〜〜!
タイ料理も大好きだけど、ベトナム料理も大好き〜〜!ベトナム行って食べてみたい〜〜!

大満足で、あっ!と、言う間に・・・ご馳走様!
また来よっと!

で、お買い物に行くよ〜!
地下鉄烏丸線に乗って今度は北大路で降りてビブレというショッピングモールに行きます!

今日は、ビーチサンダルと・・・
アラフォーからは絶対これは外せない・・・ワコールのアンダーウェアを買いに!

ワコールのブラは「腐ってもワコール!」と言う位、定評のある スグレモノ!
お胸は作るものです!
すごく綺麗にお胸が出来上がります!素晴らしい!
・・・って りんりんはワコールの回し者では ありませんが〜〜eiei


すごい綺麗なデザインの寄せて上げる効果抜群の物を購入!
で、今日は・・・素敵〜〜!ワコール25%OFF!!!やったね!
りんりんVery happy !!

そしてビーチサンダル!
りんりんは、夏・・・どこでもビーチサンダルで行っちゃうよ〜!

四条河原町の街をビーチサンダルで闊歩しているのは 「ファランのtourist」か「タイ人」か・・はたまた「りんりん」か・・・って言う位 ビーチサンダル好き!
レストランのウエイトレスの仕事の時も、もちろん足元はビーチサンダル!

image.jpgimage.jpg


今日は、ちょいとカカトのあるRoxyのビーチサンダルにしました〜〜!eiei

最後は、食品を買い物するよ〜〜!ビブレの食品コーナーは色々なお魚が沢山いるよ!
今日は、ち鯛とメバルを購入!
ち鯛は塩焼きにして、タイのシーフードソースを作ってつけて食べる予定!
メバルは煮付けかな!

さぁ!できました〜〜!
おいしそう〜〜!

image.jpgimage.jpg


image.jpgimage.jpg


また今晩もビールがすすみますね〜〜!
お昼にビール我慢したから・・なお美味しい事間違いなし!

今日も楽しい1日でした!
終わり〜〜!eiei

本日も最後まで ブログを読んでくださってありがとうございました!
感謝!コップ クン カァ




良かったら 下のバナーに応援クリックお願いします黒ハート


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村 グルメブログへ













iPhoneから送信

2015年05月25日

りんりん 15穀米etc..を買いに行く...の巻

サワディー カァグッド(上向き矢印) りんりんでするんるん

今日は暑い 京都です。
日差しもキツイし・・・なんだかムンムンしてます〜ふらふら

りんりん今日はHolidayexclamation Yeah手(チョキ)
なので、朝から しっかりご飯食べて洗濯して お掃除して〜〜手(パー)
天気が良くなると、なんだか活発にカラダが動きます〜〜。
やっぱり人間も動物だなぁ〜〜と つくづく思います〜目

さて、今日は暑いし・・・涼しいタイパンツを履いてお買い物に行って来ま〜〜すぴかぴか(新しい)

image.jpg


まずは・・・バスに乗って、大好きなラーメンを食べます。またまた四条西洞院で降りて 「加藤屋四条にぼ次朗」に行きます。
また?「加藤屋四条にぼ次朗」?と、思う人も多いと思うのですが・・・これだけしょっ中「加藤屋四条にぼ次朗」に行っている りんりんですが・・・「豚骨にぼ次朗」「森次朗」ばかり食べて、基本の「にぼ次朗」を食べたことがなかったのです。
・・・なので、今日は初 「にぼ次朗」を食べる事にしたのです。
相変わらず、満席ですね〜〜。
まず・・・食券機で「にぼ次朗」を初チョイス そして勿論・・・「全増し」です。
来ました 来ました
ぴかぴか(新しい)「にぼ次朗」・・・

image.jpg


スープをとりあえず飲むよexclamation
あっアッサリexclamationで、増しした背脂をスープや麺に絡めて絡めて馴染ませて・・・スープ飲んだら、若干まったりしたけど、やっぱりアッサリexclamation

途中で一味を投入exclamation最後のラストスパート・・・スープを飲むのに酢を投入exclamation美味しゅうございましたが・・・やっぱり りんりんは「豚骨にぼ次朗」か「森次朗」が好きです〜ひらめきご馳走様でしたるんるん

わぁ〜〜 食べたら汗ダクダク 汗で髪の毛もくちゃくちゃ〜〜ふらふら
なので、羽織物を脱いでタンクトップになったよ〜〜晴れ

この暑いのに・・・タンクトップの日本人はあんまりいない〜〜あせあせ(飛び散る汗)
しかし観光客の外国の方々は、相変わらずタンクトップだわ〜〜わーい(嬉しい顔)

毎年冬になると金閣寺のそばで、Tシャツやタンクトップ姿の外国人観光客ファミリーの方々をよく見かけるけど・・・あれは謎だわ〜目

image.jpg



さてと、今日のお買い物は・・・まず錦市場近くの「近江の館」と言うなんだか健康的な食物が置いてあるお店で15穀米を買うのです。
15穀米は色々買って試したけど、ここのが かなり美味しいexclamation
よくgを多くするのに豆ばかり入ってて 重くなっちゃってイマイチの量だったり、変に豆味だったり・・・お赤飯じゃないんだから〜〜って感じパンチでも ここのは良いね 美味しいぴかぴか(新しい)

お米1合に対して 大さじ2杯くらい入れるんだけど、2杯入れなくても結構いい感じだよ手(パー)

炊き上がりは こんな感じぴかぴか(新しい)モチモチして美味しいよ グッド(上向き矢印)

image.jpg


黒米・赤米・丸麦・発芽玄米・もちきび・ひえ・緑米・押し麦・たかきび・もちあわ・そば米・金ごま・えごま白・えごま黒・アマランサス・・・アマランサス?ってなんだぁ?
で、お米に雑穀を加えてもカロリーは変わらず、ビタミン・ミネラル・食物繊維などの栄養価がグンとアップするのが特徴らしい。

あと、歯ごたえがあるのでよく噛んで食べるので たくさん食べなくても満腹感を得られるみたいだよ。

食物繊維も多いし・・・腸内環境もよくなるし・・・ビタミン ミネラルも豊富なので美肌効果もあるらしいね。
これと ぬか漬け食べたら すごく良さそう・・・うふふぴかぴか(新しい)

さて・・・次は、ここから河原町三条の明治屋まで歩くよ〜。ここで「ココナッツミルク」をまとめて買うと安いし〜黒ハート
ビールのおつまみに美味しい「えびせん」も買いましょうぴかぴか(新しい)

その他、サテの素やグリーンカレーペーストの大きいパックなど、色々買っちゃっう〜〜 なんだか楽しいぴかぴか(新しい)

image.jpg


さて・・・お買い物も終わったし・・・暑いし、コハちゃんも寂しくて泣いてる?と困るから お家に帰ろう・・・猫

image.jpg


猫「プ〜全然寂しくなんかないよ〜・・・コハはグーグー寝てるも〜〜んexclamationりんりん バカだなぁ〜By コハちゃん」

さて・・・バス停に着いたけど・・・「え〜〜20分もバス来ない〜〜」なので〜〜河原町三条交差点の北西角に大好きなアクセサリーショップがあるから チョット見ちゃおうっとグッド(上向き矢印)
去年は仕事帰りに、しょっ中行って買ってたんだけど・・・帰りのバス停が変わったから全然行ってなかったよ〜〜。1年ぶりだなぁ・・・。

あっexclamation相変わらず安くて可愛いぴかぴか(新しい)
アンクレット可愛い〜〜黒ハート欲しいグッド(上向き矢印)
ピアス もう気がついたら1年も新しいの買ってない〜〜あせあせ(飛び散る汗)
可愛いの見つけた〜〜ぴかぴか(新しい)買っちゃおう黒ハート

image.jpgimage.jpg


こんなの買っちゃいましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
どうでしょう?可愛いかな?

さて・・・バスもちょうどいい感じに来ました〜〜exclamation
今度は、本当にお家に帰りますね〜〜バス
では手(パー)またね〜〜 バッハッハァ〜〜イ揺れるハート

今日も最後までブログを読んでくれてありがとうございました。
感謝 コップ クン カァ
黒ハート



良かったら 下のバナーに応援クリックお願いします黒ハート


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村 グルメブログへ












iPhoneから送信

2015年04月27日

りんりんの休日…京都四条河原町界隈へLet's go!!!

サワディー カアグッド(上向き矢印)
今日はholidayぴかぴか(新しい) 今日の京都は、なんだかあっつい日〜〜晴れ半袖exclamation半袖exclamation
正午の気温27度晴れ

image.jpgimage.jpg


またまたテラスでKorea BBQをしちゃうシーズン到来ぴかぴか(新しい)

image.jpg


で・・・本日お仕事無いし〜〜exclamation
四条河原町方面にお買い物〜〜ひらめき

四条界隈は、お仕事では行ってるんだけど・・・仕事帰りに なかなかお買い物するお暇が無いし〜〜あせあせ(飛び散る汗)

りんりんは、お買い物をして日頃の疲れを取ったり気分転換をするタイプなので・・・たまには、街でブラブラしないとるんるん最近、全くブラブラしてなかったもんなぁ〜〜。

さて・・・まずはバスに乗って〜映>画

四条西洞院で降りましょう目
なぜexclamation&questionって「加藤屋四条にぼ次朗」で森次朗を食べるのです。

image.jpg


先日は、「豚骨にぼ次朗」を食べましたが・・・今日は、暑いから汁の無い「森シリーズ」で黒ハート
今日は、野菜・背脂・タレの「全増し!」eieiぴかぴか(新しい)

image.jpg


来た来た〜〜ぴかぴか(新しい)まず1/3普通に食べま〜すひらめき次の1/3を一味かけて食べま〜〜すグッド(上向き矢印)最後の1/3にお酢をかけてフィニッシュぴかぴか(新しい)
お酢をかけると・・・もうすぐ「森」とお別れになるので・・ちょっと悲しくなりますたらーっ(汗)その位・・・大好きですぅ〜〜黒ハート

さて・・・お腹も落ち着いたし、食べた分を消化しなくっちゃね〜〜右斜め上
四条烏丸から四条河原町まで早歩きで歩くよ〜〜手(チョキ)
姿勢は おへそと背中がくっつくイメージで空から頭のテッペンに糸が付いててス〜〜って引っ張られてるイメージで歩くよ手(グー)
結構これはいい運動になるよ〜〜目
今度は四条通りから河原町通りを歩くよ〜〜グッド(上向き矢印)
三条あたりまで歩くと・・・flying Tiger登場ぴかぴか(新しい)今日はここで 乾いた洗濯物を入れるバスケットとちょっと秘密のグッズexclamation&questionを入れる入れ物をゲットするのが目的・・・さて・・・秘密のグッズとは 何でしょうexclamation&question・・・それは秘密〜〜目eiei

わっぴかぴか(新しい)相変わらず安いexclamationかわいい!
あ〜〜これにしよっとexclamation

image.jpgimage.jpg


あっひらめきイメージ通りのものが出来て満足〜〜ぴかぴか(新しい)コレとコレで1000円
やったね〜〜黒ハート

さてさて・・・もう少しブラブラしたいけど、ネコのコハちゃんも待ってるし・・・
帰ろ〜〜っとるんるん
きっと寂しくて寝てるかなexclamation&question
image.jpg


今日は、朝からの洗濯物もカラっと乾いて お買い物もしたし・・・大好きなラーメン屋にも行ったし めでたしexclamationめでたしexclamation満足の1日るんるん

お仕事だったみなさんお疲れ様でした揺れるハート今日は・・・きっとBeerが美味しいよ黒ハート
そして今日も最後までブログを読んでくれてありがとうございましたぴかぴか(新しい)
コップ クン カァ黒ハート



良かったら 下のバナーに応援クリックお願いします黒ハート


にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村 グルメブログへ





2015年03月26日

春だ!4月だ!りんりん的パワースポットとヘアカラーチェンジ!

こんにちはグッド(上向き矢印)さぁ〜〜exclamationボチボチ春が来たよ〜〜ぴかぴか(新しい)りんりんでするんるん

今日・・・京都北山界隈までチャリでGoダッシュ(走り出すさま)

みんな知ってるexclamation&question
京都に「かもがわ」あるよね・・・

四条河原町あたりの 下(しも)の方の 「かもがわ」 は、鴨川って書きます手(パー)
で、北山あたりの上(かみ)の方の「かもがわ」は、加茂川って書くんだよるんるん

で・・・この北山方面の加茂川の景色・・・のどかでしょ・・・

image.jpg


同じ「かもがわ」でも雰囲気が全然違うねぴかぴか(新しい)
今週末になるときっと桜が咲き始めてとても素敵な加茂川になるのでしょう・・・晴れ

image.jpg


この近くには上賀茂神社もあって・・・十数年前、夏になると上賀茂神社敷地内の川に足を入れて涼しみました。

野生のメダカやカワニナをとったりして・・・6月頃exclamation&question蛍を見に行ったり・・・素敵な りんりん的パワースポットぴかぴか(新しい)

image.jpg


パワースポットって あそこexclamationここexclamationってよく書いてあるけど・・・そうじゃないよねひらめき
自分が行って元気になれる・・・自分の気分が良くなる場所ぴかぴか(新しい)
・・・それがパワースポットexclamationだと りんりんは、思いますぴかぴか(新しい)

なので・・りんりんのパワースポットは、動物園犬水族館目だったりもします。
これは、京都水族館・・・1人で行ったりしちゃいます。

image.jpgimage.jpg


こっちは、京都動物園・・・

image.jpg



で、今日は上賀茂橋付近の「きらきらひかる」というお店でランチを食べました。
加茂川が目の前でロケーション抜群!かなり雰囲気の良いお店でゆっくりさせていただきました。
今日りんりんは、天婦羅定食をオーダー・・・品のあるお味で美味しかったですぴかぴか(新しい)

image.jpg


そのあと・・・春なのでイメージチェンジ黒ハート美容院に行きましたるんるん

美容院に行くと楽しくて・・・気分がすごく良くなるるんるんで、ヘアチェンジした後・・・テンションかなりのUPグッド(上向き矢印)
だから、美容院もりんりんのパワースポットぴかぴか(新しい)

金髪だったりんりん・・・
メッシュ入りだけど、アッシュ系茶髪で少し落ち着いた感じに変身〜目
あんまり変わってないexclamation&questionって言われるけど・・・before..after...比べてみてひらめき

Before右斜め下
image.jpg


After右斜め下
image.jpgimage.jpg


・・・どっちが良いかなexclamation&question

みなさんも・・・春に向かって 自分的パワースポット探してみてひらめき
Let's goダッシュ(走り出すさま)


追伸・・・こんなジャーサラダもって加茂川でお洒落にお花見したいな〜ぁ・・・eiei目

Made In USA 【Ball】ボール Mason Jar メイソンジャー レギュラーマウス 480ml Clear クリアー

新品価格
¥489から
(2015/3/27 11:52時点)




新スタイル瓶サラダ (講談社のお料理BOOK)

新品価格
¥1,188から
(2015/3/27 12:04時点)



iPhoneから送信
プロフィール
りんりんさんの画像
りんりん
りんりんの明るく楽しいLife Style をご紹介しちゃいます! アンチエイジング・グルメ・可愛いペット・旅行・・・そしてチョッピリお色気もあり??? 乞うご期待!
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
検索
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ
にほんブログ村 グルメブログへ
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事

人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。