アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ダム巡り(2)−1 T君にかこつけて(?)会津へ

やはり去年4月、鳴子ダムの翌週の話。

T君の長男が中学校に入学したという話を聞きましたので、お祝いを渡しに行かなければ。

義理と人情を重んじる(?)自分としては恩を返すいい機会だし、年に何度も会えない友の顔も素直に見たい。

そうと決まれば、とT君の予定を確認したところこの週の土曜は仕事。

日曜は接待ゴルフとか(営業マンって大変ねえ(−ρ−)........)。

時間なら土曜日の夕方5時半以降くらいしかないよ、って。

じゃあその時間に合わせて行くしかないじゃん!

でも4月の夜、100km以上もバイクで帰るには寒すぎる。

という訳で泊まりで行ってくる事にしたのですが、せっかくの土日なので周辺のダムを回ってみたいじゃん、ねえ( ^∇^)

ダム巡り(1)+α 鳴子に来たらもちろん温泉

本題の前に鳴子温泉についてちょっと説明。(知ってる人は読み飛ばして〜)

鳴子温泉郷」といえばいくつかの温泉場の総称なのですが、仙台方面から見て近い方から(R47沿いに)川渡温泉東鳴子温泉、鳴子温泉、中山平温泉、(鳴子温泉からR108に外れて)鬼首温泉、となります。

(人によっては県境を越えて山形県側の赤倉温泉を含める場合もあるようです)

その中でもメインを張るのはやはり鳴子温泉だと思ってます。

宿の数、温泉街、泉質の多彩さ、など群を抜いてるし。



さて、20数年ぶりに行ったのは



かんけつ泉
大崎市鳴子温泉鬼首字吹上12
Tel 0229-86-2233

ダム巡り(1) 県内中央辺りから北部をちょっと攻めてみる

前記事のタイトルにある「新ミッション」、要はダム巡り(カード集め)の事なのですが、この話は時系列に沿っていかないと訳が分からなくなりそうなのでちょっと戻ります・・・

話としてはここの続きとなりますかねえ。

早いものでもう1年過ぎたんですなぁ。



去年の4月12日の事でした。

まずはバイクで夢メッセみやぎへ。

仕事がらみで”東北どてらい市”という産業展示会へ顔を出してみました。

2015年SSTR 新ミッション編(3) 秘湯でくつろぐ

この日の宿は



栃尾又温泉 湯治の宿 神風館
新潟県魚沼市栃尾又温泉
Tel 025-795-2306

2015年SSTR 新ミッション編(2) 秘湯へ向かうマンホーラー

先日、使っているスマホのキャリアをドコモから格安(=楽天モバイル)に変更したのですが、よりによって同じ日に家の固定回線が死亡。
Ω\ζ゜)チーン

光のくせに。

スマホ自体はそのままドコモ向けのを使っているのでテザリングでPCをつなぐ事も不可(ドコモ端末のままではできない仕様だそうです)。

よってしばらくPCが使えない状態でした。

しかしこれを機に固定回線を解約、田舎在住のくせにWiMAX2+(=UQ WiMAX)を契約。

我ながら思い切った判断だなぁ。






一応ウチの電波判定は○で、今のところ電波は安定しています( ^∇^)

まだ数時間しか使ってないけど・・

これらのレビューはいずれそのうち上げてみます。


-------------------------------------------------------------


この日の宿は山奥なので、暗くなると道が分からなくなってしまうかも知れないから先を急ぎます。

R8を3kmほど下るともう新潟県だ〜

親不知ICからまた北陸道に乗り上げる。

高架に上っていくので本当に乗り上げるという感覚なのです。

1時間少々走って柏崎ICで下道に。

   
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。