広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

通販でタイヤを買ってみた

ここFANBLOGはそもそもアフィリエイターのためのブログサービス。

たまには広告記事でも書いてみるか、と。

もちろん実際の体験に基づいて。






今年はダム巡りでかなり遠出を繰り返しました。

天気がよければバイクで出かけるところですが、6月以降は雨が降ったり寒かったり、という事も度々。

必然的にクルマで出かける事が多くなりました。

ベージュ色のFIT号(そもそも妻のクルマ)、毎日の通勤で使うのに加えてダム巡りだけでたぶん5000km以上は走ったでしょう。

だいぶタイヤが磨り減っているのは知っていたのですが、10月中旬にきちんと確認してみたら右前輪の端っこからジンジロリン!とワイヤーが見えているではないか!

ああ、こりゃやばいと次の週はバイク通勤にして、週末に帽子のマークの量販店に行ってみました。

こちら東北は時期的に、ほとんどの展示品がスタッドレスタイヤに置き換わっていました。

そこで店員に夏タイヤはないのか訊いてみたところ、去年モデルを安く売っているという。

サイズは175/65R14、進められたのはミシュラン、4本セットで32000円という。

しかしオレは貧乏人、何とかもっと安く抑えたい。

「2本だけ売ってくれないか」というと店員は下卑た薄笑いを浮かべ「これは特価品なので4本セットでないと売れないんですよ〜」。

・・・その場でしばらく考えたのですが、どうにも自分を納得させる理由が見つけられない上、あのいやらしく下卑た顔に言いようのない嫌悪感を覚えたのでこの日は何も買わずに帰りました。

帰ってからふと思い出したのがタイヤの通販サイト

某「文化人」俳優がイメージキャラだったっけな。

覗いてみたらやっぱり安い。

結局ここで買いました。

届いたモノはー

_飯(?)

先週の話。

ちょっと所用のため迷彩のシャツが必要になり、地球防衛軍仙台駐屯地へ買い物に行ってきました。

本降りの中。

ウチの近くの自衛隊じゃサイズが無いのよw

買い物をササっと済ませたらお楽しみの昼飯だ!

仕事で来た訳じゃないからちゃんとお金出して食べる方の食堂へ。

ってか迷彩のシャツなんて通販でも買えそうだけど、むしろ食べるのが目的?



近所の行列店に行ってみた

また古い話で申し訳m(_ _)m

去年の暮れも押し迫った12月30日、久しぶりに外に食べに行こうという事になり、二人とも気になっていた地元の行列店に行ってみる事にしました。

時間軸としてはコダナリエに行った翌日でした。



ちどり麺
宮城県柴田郡柴田町船岡字並松104
Tel 0224-55-5558
   
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。