広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

41もやっちゃいます!(6)公演まで

ちょっとオヒサですが、時間軸的にはまるます家の後になります。

赤羽から電車を乗り継いで中野まで来ました。

ライス into 汁のために再訪

先日旨い味噌ラーメンをいただいた(株)ヤナハラ工業ですが、TVの取材が入ってたのを思い出しまして。

放送されたら混むよな、と思ったので仕事が比較的薄い今週のある日、再訪することにしました。

妻も誘ったのですが子供をダシにウダウダ屁理屈捏ねて動きやしねえ。

行きたがってたくせに。

親に頼んで預かってくれるよう頼んだのに。

ほとんど一緒に出かけて食事などしていないのを親も知ってるから協力してくれるというのに。

人の好意を無にして何とも思わん奴は二度と誘わん。

人の気持ちを汲み取るという普通の事ができない上に、する気もないらしい。

断るにしても言い方ってモンがある!( ゚Д゚)イッテヨシ



毒吐きは一旦置いといて

お彼岸のお菓子に

正しくは「社員食堂で美味しい味噌ラーメンを」食べた後の話になります。

この日は午後から妻実家へ行くことになっていました。

前日が義父の命日だったし何か仏前に上げなきゃね。

という訳で買い物に行ったのは



仙台屋菓子本舗
宮城県柴田郡柴田町船岡中央2丁目12-23
Tel 0224-54-2031

ダム巡り中に一ッ風呂

先日の後追いダム巡りツーリング、惣の関ダムの次に向かったのは



道珍坊温泉
宮城県宮城郡利府町青山1-102-1
Tel 022-356-2348

忘れられないラーメン

さて、なりふり構わず再度到着した味一品。

明るいうちに行ったときは営業している様子が見えなかったものの、店内に人影が見えたので扉を開けてみたのでした。

そうしたら確かに昔店にいたオヤジさんがいつもの独特の声で「今仕込みの時間なのよ。お店5時からやってるから」とおっしゃる。

この時点で既に懐かしさで胸いっぱいな感じ。

こりゃどうしても食って帰らないと気が済まないっての!



味一品
宮城県宮城郡利府町菅谷字産野原65

後追いダム巡りツーリング

ダムカードをもらってしまった翌日、残りの3ダムを実際に回るべく行動を開始しました。

こういうのって辻褄合わせておかないと自分的にはスッキリしないんですよね〜

惣の関ダムは利府町、南川ダム宮床ダムは大和町にあります。

いずれも仙台市に隣接している町なので距離的にそれほど遠くはない。

ツーリングとしてはちょうどいいくらいとは思うのですが・・・ひとつ不安なのは利府町の交通事情。

いつ行っても混んでる印象があって、正直行きたいと思った事がない。

ま、でもこんな機会だし行ってみたかったラーメン屋や温泉もあるので、多少混んでても我慢すっぺか。



午前中親からお呼びがかかり、予定がないなら野良仕事を手伝えと。

予定っつっても言ってみれば遊びだし、しゃあねえなあ。

午後から飯も食わず出発です。

R4をひたすら北上し、県道8(利府街道)でまずは近い方の利府町方面へ向かいます。

案の定利府街道に入るや否や渋滞に巻き込まれ〜

だって高速使いたくないんだもの。

ハマりながらも1時間半走ってまず行ったのは



(B)味一品
宮城県宮城郡利府町菅谷字産野原65
   
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。