広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ついにダムカードにハマる?

訳あって少し飛ばして妻実家で線香を上げてきた次の日(3/27)の話。

昨日にも増して天気がよく暖かい。

しかしどこへ走りに行くかのバリエーションが少ない自分。

とりあえずまた定義山へ行って子供の健康を祈りに&油揚げ食いに行こうか。

定義への道は整備されていて走りやすく、しかも程よくストレートやカーブがあり走っていて楽しいのです。

あとは某巨大掲示板で一時期若干盛り上がった、少しアスペ気味のVTR乗りが定義山への道でコケたという話がありまして。

そこから呼ばれるようになった通称VTRコーナーがどの場所なのか確かめてみたいという野次馬的興味も若干ありつつ〜の。

定義山へは大倉ダム湖の脇をかすめて進むのですが、いつもの東側ルートじゃなく西側へ

東側へはダム湖を一度渡る必要があるのですが、ダム湖上はすれ違い困難で、しかもバスが来ていたのでやむなく、という訳なんですが。

初めて行ってみるのもいいでしょ。

西ルートは若干路面が荒れ気味か。

でも後ろに他車がいないのでこんな写真を撮る余裕も。



大倉ダム湖と泉ヶ岳。

社員食堂で美味しい味噌ラーメンを

しばらく赤羽編から脱線しっ放しですが、せっかくなので角田市つながりでもう一丁。

以前他の食べロガー氏のレビューを見て興味を持った食堂がありましたので、昨日休暇を取ったのを機に山賊号に乗って行ってきました。



株式会社ヤナハラ工業
宮城県角田市角田字牛舘166
Tel 0224-86-4687

Wバースデー

基本的に飲食店以外の記事は食べログにアップしないのですが、この回は誕生日に絡めてたま〜の例外で。



まずは1月、妻の誕生日。

やっぱりケーキが欲しいところだけど、いつもいつも町内の人気店マーブルマーブルでは能がない。

かといって数年前仙南に進出してきたアルパジョン(岩沼店)は年内に一度試したので今度は別の店を試したい。

今回ケーキの調達は僕に一任されましたので・・

国道4号線沿い、特に大河原辺りの店なんかは別に僕が行かなくても客が詰め掛けるでしょう。

そんな中、4号線が通っていない町から良さげな店を発掘すべく探し当てたのは


2月撮

前橋菓子店
宮城県角田市角田字泉町100
0224-62-2290

ユーザー車検飯@仙台市中央卸売市場

先月山賊号のユーザー車検に行ったときの昼飯の話。

赤羽を出てからの話、なかなか筆・・というか指が進まないのよ。

なんぼ好きな食べ物でも毎日食ってたら飽きるようなもので。



平日って事で行ってみようと思っていた仙台市中央卸売市場内にある食堂街。

市場入口に山賊号で颯爽と乗りつけ、門を入って駐車場に停めようとしたら門番が寄ってきて「バイクは駐輪場に置いて」と。

門の外にある駐輪場はチャリンコと原付しか置いてなかったのは確認済み。

「これ原付じゃないぞ、二輪の自動車だぞ!」と言ったがマニュアル門番は聞く耳持たず。

41もやっちゃいます!(5)赤羽でさらっと朝飲み

福しんで〆た翌朝、念願のお店で朝から酒を飲むべく少し早めに宿を出発です。



鯉とうなぎのまるます家 総本店
東京都北区赤羽1-17-7
Tel 03-3901-1405

41もやっちゃいます!(4)赤羽で〆る

宿へ戻って、またちょっと遊びに出て、赤羽に帰ってきたら夜10時過ぎ。

ああ腹減った。今日の〆というか正式な夕食を。

僕はジロリアンじゃないので二郎の隣のこちら。



福しん 赤羽東店
東京都北区赤羽1-22-2
Tel 03-3598-3290
   
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。