アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

3月ある日の居酒屋ランチ

食べログ、宮城県のレビューが50件になったので地図の色変わったろ、と思ったら51件〜とかorz

相変わらず詰めが甘い事を露呈したな・・・

じゃあ一休&プロレスの帰りに寄ったゆで太郎の話でも、とも思ったがこれって全国チェーンなのね。

全国チェーンなんて上げても何の面白みもない!(味も存在も決して否定しないけどね)

そんな姑息(誤用)な真似、俺の美学には無い!

徒にレビュー数を稼ぐ輩へのアンチテーゼだ!



と若干ウザく息巻いたところで、今度こそめでたく色を変えてみたいと思います。

今年の3月下旬、義実家に行った時のこと。

昼どこで食べるかという話になり、選択は僕に委ねられた模様。

子連れなのでその辺も気にしなければならない。

それならば、と仙台市&近郊でこの頃気になるローカルチェーンに行ってみたのでした。



梵天食堂 南吉成店
宮城県仙台市青葉区南吉成2丁目17-8
Tel 022-352-5581

大雪の中仙台でラーメンを喰らう

行ったのは2014年2月15日(土)

この日は記録的な大雪で、電車(在来線)は半ばマヒ状態。

午後は市内へプロレス観戦に行く予定にしていたのですが・・・

応援している選手が所属している団体が、2年ぶりに仙台で試合をするということで。

本当なら電車で行けたら便利なんだけど、こんな天候では行きも帰りもいつになるか分からない。

意外とこんな日は車の方が早くたどり着けたりする。早く出発しよう。

幸い車が走れないほどには降っていなかったので、予想通り通常より30分増し程度で現地着。
(東北ですから当然のごとく冬用タイヤ装着)

しかし会場の宮城野区文化センター(JR仙石線 陸前原ノ町駅目の前)近くに空き駐車場がない。

仕方なく駅2つ分戻る格好で榴ヶ岡駅周辺へ。

この辺はKスタ宮城(現コボスタ宮城)や仙台サンプラザなどイベント会場が近いので駐車場も多い。

とりあえず停める場所を確保したら今度は食事だ!

たまたま駐車場の近くでラーメン屋を見つけたので入ってみる事にしたのでした。



一休
宮城県仙台市宮城野区宮城野1-1-37
Tel 022-297-2332

ラーメンで地産地消

食の好みの範囲が狭い家内。

子供が昼寝しそうな時間を見計らってラーメンでも食いに行きますか、となりました。





柴田町自然休養村 太陽の村
宮城県柴田郡柴田町大字本船迫上野4-1
Tel 0224-56-3970

2013年忘年会の〆を食いに

2013年12月中旬、夜に岩沼市で食事をする機会があり、以前何度か寄った事のあったこちらに来てみました。



三宝亭 岩沼店
宮城県岩沼市字武隈299
Tel 0223-25-6181

2周年記念ランチ

せっかく地元の食レポ書いたんだからもうちょっと書いて計50件にして、地図の色をもう1段濃くしてから先に進もうかと。

あと4件くらいだし、埋もれてるネタならあるぞ〜

ホントは埋もれさせてはいけないネタから・・



さて去年の11月下旬、もうすぐ結婚記念日だしどこ連れて行ってくれるの?なんて要求が从VvV)

地元で良さげなちょっとシャレたレストランを探しました。

11月の終わりに子供を親に預けてまで伺ったのは



ラ・ナチュール
宮城県柴田郡大河原町西桜町1-16
Tel 0224-88-2500

たまには3人で〜地元でパスタランチ

そろそろ記憶の彼方に飛んでしまいそうな長編を書いてしまおうと思ってるんですが、この頃地元の食レポを全然上げていない事に気づく・・・

ここで単発ネタ挟んでリフレッシュじゃい。

単発ネタってどう書くんだっけ・・・思い出しながら書いていこうか。



行ったのは2014年4月のある土曜日。

休みの日はいつも妻の作るラーメン、焼きそば、焼きうどんというローテーション。

飽きるっつーの!

という訳で月に一度くらいは外食行きたいね、と声をかけたらノッてきたので「ラーメン?orイタリアン?」と選択させたらイタリアンという答え。

行きたくてもなかなか機会のなかった地元のレストランに行くことにしました。



ナポリ
宮城県柴田郡柴田町西船迫1-8-56
Tel 0224-55-5674

いざ!SSTRへ(10) 埼玉の意外な名物(完)


珈琲苑憩を出てR125に入り、東へ向かいます。

加須ICの方向へ向かって走ると程なく加須市へ入ります。

そして加須市へ入ると目立ってくるのがうどん屋さん。しかもみな手打ちの店。

実は加須市はうどんが名物だったりします。

事前に評判の良さそうな店にあたりをつけておきました。

約30分走って訪問したのは



子亀
埼玉県加須市諏訪1-15-6
Tel 0480-62-2876

いざ!SSTRへ(9) 行田で彷徨う

食レポなんですが本題食うまでが長いです・・・



翌5月26日(月)普通に平日。

そういえば昨夜は〆食った後に例の温泉行ったんだった(0^〜^)

で、今回の朝食は前回とちょっと変えてTKG定食で。

いざ!SSTRへ(8) 河辺で〆を食いたい

程よく酔った体で凛空を出て駅の方へ歩きます。

前回入ろか止めよか考えて結局入らなかった食堂があり、今度こそ入ってみようと思ったのですが既に閉店orz

数10m先に明かりが点いているラーメン店を発見。

覗いてみたら客が誰もいなかったのですが、他に〆を食えそうな店も無かったので意を決して入ってみる事にしました。



ラーメン天海
東京都青梅市河辺町5-8-13
Tel 0428-21-1672
   
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。