広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

オフ会編 余勢を駆って(前)

さて、頼りになるお姐さまが案内してくれたのはすぐそばの階段を下りた



COMMENT ÇA VA?
宮城県仙台市青葉区国分町2-12-23 小川原ビル B1F
Tel 022-217-1121

オフ会編 本編 山海尽くし勝也

こないだの土曜日、食べログさんからのご招待がありまして(一応会費は払いますよ〜)、出かけてまいりました。

これからどうやっていくのか、今後の話などを忌憚なく話し合いましょう・・・みたいな感じかと思ったらさにあらず。

初めの自己紹介が終わったらかなりぶっちゃけた飲み会でしたビール

その舞台となったお店は



山海づくし勝也
宮城県仙台市青葉区国分町2-12-19 第三協立ビル2F
Tel 022-716-1660

オフ会編 〆の方から

時事ネタなんで順番飛ばしてこっちの話から書いてみますかねぇ〜



昨日は僕がレビューを投稿している食べログの公式オフ会にお呼ばれしまして、非っ常〜に楽しい時間を過ごして参りました。

みんなすごいんですよ、いろんな事知ってんの。

話ついていくのいっぱいいっぱいでした(^_^;)

でもこんなに国分町で気持ちよく酔ったのは学生の頃以来かも。

淡々とちょっとお堅い話をして終電前には帰ってくるんだろうな、なんて思っていたんだけど気がつけば3軒。

時間は午前1時過ぎ、当然終電などないので急遽泊まり先を探す事になってしまいました。



多分これからホテルを探し回って数10分歩き回る事になるだろうから、気合入れと飲みの〆を兼ねてちょこっと喰いに行ったのでした。



鞍山 国分町店(あんしやん)
宮城県仙台市青葉区国分町2-11-6
Tel 022-222-9628

SSTR下見〜(1)閖上のたこ焼き屋で思わぬ再会

例によって昨日アップし損ねたのですが、そのままアゲます・・

-----------------------------------

今日はずっと気になっていたSSTRの下見に行ってきました。

がっつり冬装備してスカブ号に乗って。

そうは言っても家から20km圏内だけね〜



まず向かったのは



道の駅村田
宮城県柴田郡村田町大字村田字北塩内41
Tel 0224-83-5505

20年ぶりのハンバーグ カープル

この頃SSTRの事をずっと考えてしまいます。

どこをスタート地点にしようか、というのもありますが、それよりもどういうルートで走ろうかという事で。

会津を経て新潟に行き、そのまま日本海側を走って石川県羽咋市までたどり着くという普通なルートか。

こちらのルートは走行距離600kmくらい。

それとも早朝出発になるけど、一度関東に斬り込んでから返す刀で日本海側へ北上するか。

これだと走行距離が800km越えるけど耐えられるかな、タイムリミットに間に合うかな、などとまだ4ヶ月以上先の話で独りテンション上がっておりますウインク



さてしつこく続いた9月のネタもいよいよ最後となりました。

9月下旬のある休日、また義実家に行きました。

お昼をどこで食べるかという話になりいくつか廻ったんですが・・・

萬乃助は当然のように車がいっぱい(18組待ち!)なのであきらめて〜

坂をまっすぐ上ってくるとサラマンジェ・ヒロの前を通るのですが、既に店の前に行列が出来ていた。

もっとも、サラマンジェ・ヒロは席が少ないから。

じゃココ行ってみますか?という事で来たのが



カープル
宮城県仙台市泉区南中山 1-1-12
Tel 022-379-2983

秋保温泉 ホテル華の湯へ 食事編

ああいいお湯だった温泉

テルメ館の川沿い露天風呂から部屋に戻ってお楽しみの食事といきますか。

秋保温泉 ホテル華の湯へ 温泉編

先月のMOTORISEは冒険家の風間深志さんによるトークとサンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー≠フ模様を放送しました。

サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー≠ニは日の出とともに太平洋沿岸を出発し、日没までに日本海沿岸へたどり着くツーリング。

しかしラリー≠セけあってただ走るだけじゃなく途中にミッションがある訳で。

といっても難しいものはなく走りきる気力と体力さえあれば誰でも気軽に参加できるようです。

今年は5月に第2回が開催されますので、僕も参加してみたいと思っています。

興味のある方は上のリンクから詳細をご覧下さいませ。



で、

こないだちょっと華乃湯の事を書きましたので、9月に行ったときの様子を書いてみる事にします。

結構前の事ですが、時間軸的には  の2週間近く前の事になります。



義理の母が誕生日だという事なので、家からあまり遠くない秋保温泉で部屋&食事付きの日帰りプランでゆっくりしてもらおうと思い来たのが



秋保温泉 ホテル華乃湯
仙台市太白区秋保町湯元字除33-1
Tel 022-397-3141

ぜん助再訪

皆さま明けましておめでとうございます。今更ですが(^_^;)

どのようにお過ごしでしたでしょうか。

僕は休暇中は気分的にブログを更新する余裕がないというか気が乗りませんでした



休みも終わってみればあっという間。

先日またぜん助に行く機会があったのですが、前回とはまた違った印象でしたのでちょっと記しておきたいと思います。


らーめん ぜん助
宮城県柴田郡柴田町船岡新栄3-9-12
Tel 0224-86-5079


一度店の前まで来たが外まで並んでいる。

別の所に行こうと思ったが新年の営業は翌日からとか。

少し時間も経ったし、とまた戻ってきて少しだけ短くなった列に並ぶ事にしました。

それでも10分とかからずにカウンターの一番奥に通されました。

意外と回転率いいんだね。



前回は醤油メニューだったので今回は味噌メニューを。

味噌チャーシューめん+煮玉子トッピング、半ライスをヨロシク!



   
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。