広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

今年の夏も喜多方ラーメン&温泉ツーリング(2)あじ庵食堂

金曜日の深夜こんな時間までTVをつけていると、僕の同級生がローカル番組で出てきます。

見る訳ないだろ、といつもchを変えるのがパターンとなっています。

何だよこの境遇の差は・・・




いよいよ喜多方の街なかに入り、事前に3軒リストアップしていたうちの1軒目に向かいます。

しかし既にかなりの行列(^_^;)

諦めて次行ったらそこも同じような・・・

去年行った路地に入り、さらに細い路地へ入って3軒目に行ってみました。



あじ庵食堂
福島県喜多方市二丁目4650-29 喜多方マーケット銀座
Tel 0241-23-6161

今年の夏も喜多方ラーメン&温泉ツーリング(1)米沢市経由で

明日は久しぶりの出張です。

埼京線北与野駅すぐの所が現場ですが、大宮まで1駅なのと時間に余裕があるので昼飯どこに行くか、夕方どこで飲むかばかり気になります。

正直仕事は迷惑掛けない程度に出来ればいいですウインク



さて8月のネタが腐るほどあるのでどんどん放出していきます。

(ウチは)お盆休み過ぎて8月18日。

確か妻は子を連れて実家に行っていたはず。

じゃあ朝ラー行くか、と思い立って朝7時過ぎ、いそいそと準備をして出立〜

朝ラー食いに行くには既に遅い時間だが・・・

2013夏、義実家に行って(3)完

昨日はちょっと暖かかったので午前中は黄金川温泉に行って、午後は妻を後ろに乗せてちょっとお買い物へ。

初めてのタンデムでした。

ちょっと寒かったけど風を切って走るのが良かったそうです笑顔

段差でサスが底着きするのが汗(そういえば調節できるんだった!)



さて翌13日、お寺でのお経が終わりお昼を食べて帰ろうという事になりました。

開店時間までもうちょっとなので少し駐車場で待ってようとしましたが、実際は30分以上待ちまして入店したのが



旬の味 伊藤屋
宮城県仙台市若林区土樋88-1
Tel 022-261-5869

2013夏、義実家に行って(2)

さてこの期間中、妻のお母さんにほとんどご馳走になってた訳でm(__)m

孫を連れて行っただけ喜んでるのか、と有り難く頂戴しましたが何だか申し訳なくてねぇ〜

しかもここが一番高かったのよ〜m(__)m*2



12日の夜はどこに食べに行きますか、という事になり、子連れなんで個室がいいよね〜とネットで検索。

良さげなところを見つけ早速電話予約したのでした。



花乙女
宮城県仙台市泉区上谷刈1丁目4-5
Tel 022-772-3011

2013夏、義実家に行って(1)

食べ物には賞味期限(消費期限)というものがありまして。

食レポにも同じく期限があると思うんですよ。

忘れてしまうんですね・・・

忘れかけながらもお盆の食レポを今頃上げてみます。



お盆に義実家へ泊まりまして、一番の目的はお墓参りとお寺参り。

都市部だと坊さんは1軒1軒檀家へ行かないんですね。

数が多すぎてとても回りきれないからでしょう、檀家の方がお寺に集まってお経を上げてもらうんです。

仙台市のお墓が集まる葛岡霊園もすごい人だったな〜車を停めるのも一苦労。

郡部で生まれ育った僕にはカルチャ〜ショックでした。



それはそうと8月12日の昼、お母さんは行きたい店があるらしく、僕らもそれに従って行ってみる事にしたのでした。



そば処 萬乃助
宮城県仙台市泉区実沢館屋敷12
Tel 022-379-8223

七ヶ宿へ湯治に行こうとして(4)完

通勤時、首元から入ってくる冷たい風がツラいのと、シールドの曇りが気になってしょうがないので、遂にフルフェイスヘルメットを買ってしまいました。

ボーナス出るまで堪えきれませんでした。

どんなメットか、そのうち写真を載せることもあるでしょう・・・



すっかり忘れ去られているコレの続きを書いていい加減〆ておきたいと思います。



8月4日、吉野屋で蕎麦を腹いっぱい食べた後、R113を山形側へ快走〜

二井宿峠(但し今はバイパス有)を越えると山形県高畠市に入ります。

坂を下りて集落に出たところで右折、七ヶ宿街道(県道268)へ入るとそこは気持ちのいい道。

8/31 VT1300を駆って(5)最後に青根温泉まで

番組スタート当初から見ていたチューボーですよ、アシスタントの枡田アナが番組からいなくなってしまいました(涙

歴代アシスタントの降板でここまで淋しさを感じたのは初代の雨宮アナ以来かも知れません悲しい

まるで小姑のようなチクっとした一言と、マチャアキとのやり取りのツンデレ振りが好きでしたハート



さて明けて翌31日、朝6時に布団から出まして早朝の道路を思うまま走ってみようと思いました。

準備をして出発なのだ!

8/30 VT1300を駆って(4)走りを楽しもう

最近のあまりの寒さに音を上げて、今日は車で通勤でした・・・


さんさん商店街を出てR398を登米市方面へ向かって走ります。

8/30 VT1300を駆って(3)南三陸さんさん商店街へ

泊まりに行ってちょっと離れてたらその後ブログに触れる気に何だかなれませんで。

やっとブログが書けるほど心身ともにHPが自然回復しました。

MMORPGで僕を例えるならば、HEALの魔法が使えない戦士のよう・・orz(しかも打たれ弱いw



ちんちカフェに寄る前、一度通り過ぎてさんさん商店街まで来てしまったので一旦確認も兼ねて止まってみる事にしたのでした。



南三陸さんさん商店街
宮城県南三陸町志津川字御前下59-1
   
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。