広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

主に海無し県ツーリング (13)ブラジル@東松山市編

群馬県内は雨ががっつり降っているため、デジカメをトランクに仕舞って渋川伊香保ICから関越道で一路埼玉県東松山市を目指します。

雨の高速は怖いけど早く宿に入りたい。

周りの景色など見ている余裕はない・・・安全運転にて。

それでも夏の甲子園優勝の前橋育英高校、高速道路から見えましたね〜

埼玉との県境に近くなってきたところで雨が上がったので、上里SAで雨衣を脱ぐ事にしました。

外のフードコート?の前にバイク置き場があり、あたかも晒し者のような感じで脱ぎ脱ぎ・・・

脱いでる途中で入ってきたkwskの旧車、カッコよかったなぁOK

その後降られる事はなく、市内で迷いながらも宿まで何とか着いたのでした。

着替えを済ませたらゆっくりする事もなく、やきとりマップ(註:pdf)を持って東武東上線 東松山駅方面へ出発です。

東松山はB社への出張以来だな・・・何年ぶりだろ?



駅方向に歩いていくとだんだん騒がしくなってきた。

主に海無し県ツーリング (12)伊香保温泉を堪能〜温泉街編

露天風呂は石段よりちょっと上の方にあるのですが、石段の下まで下りてきていよいよ歩いて上って行きます。

もしよければ上のリンクから案内図を見ていただくと位置関係が分かりやすいと思います。

主に海無し県ツーリング (11)伊香保温泉を堪能〜温泉編

まず



東北楽天ゴールデンイーグルス、リーグ初制覇おめでとう!拍手

地元の球団が初優勝して素直に感激しています。

戦力の均衡したパ・リーグで勝つのって大変だと思いますよ。

初年度の弱い楽天も好きだったけど、やはり優勝の喜びは他に代え難いものがありますまる

この先クライマックスシリーズも勝ち抜いて、堂々と在京の一番古い球団と日本シリーズで戦いたいものですな〜

歓喜のビールかけの様子を見ながら書いていますが、自分も学生の頃に一度だけやった事があるんです。

サークルの先輩方の引退記念で。広瀬川の河原にて泳ぐ

一言・・・ビールは冷えてると飛びが悪いです落ち込み



水沢うどんでお腹が膨れた後はいよいよ温泉ですよ〜

お風呂だけじゃなくあの石段のある温泉街も楽しんでみたいゾ。

という訳でさっき曲がった交差点まで戻って来ました。

主に海無し県ツーリング (10)水沢うどんを喰らう編

デジカメを仕舞うかどうか微妙な程度の雨の中、上の方から水沢うどん街を一旦下まで走り抜けました。

どの店がいいかな、と物色したのですが、どっちみち事前にリサーチしていなかったので一番下(伊香保入り口の方)にあった店に入ってみたのでした。




岩戸屋
群馬県渋川市伊香保町水沢112-7
Tel 0279-72-2880

主に海無し県ツーリング (9)渋川市を目指す編

柿や梨の旨い季節になりましたね。

もう秋です。バイクシーズンの終わりが近づいています。



R117に戻ってから予定通りR353に入り、給油をしたら峠を越えてR17三国街道を目指します。



まずはのどかなR353を上っていきます。

主に海無し県ツーリング (8)秋山郷に寄り道編

2日目(9月7日)の行程は↓の予定です。(地図動かせます)


より大きな地図で 9/7東松山まで を表示

主に海無し県ツーリング (7)野沢温泉外湯めぐり2日目編

疲れてぐっすり眠って2日目、朝6時半前には目が覚めました。

うん、いい時間に目が覚めた笑い

今日も出発までに出来るだけ湯めぐりしよう温泉

最初は・・・麻釜源泉に入っとかなきゃウソだろ、という訳で。



麻釜の湯(あさがまのゆ)

主に海無し県ツーリング (6)野沢温泉で〆る編

治作でいい気分になった後は坂を上りお土産屋で野沢菜を購入〜

オリンピックマークのマンホール写真を撮りつつ河原湯を通り過ぎ、大湯の前=宿のある高さまで戻ってきました。

ここまでくれば後は平坦な道を2分歩けば宿に戻れる!

で、その前に〆食いたいんだけどそれほど選択の余地もなさそうなので、すぐそこにあった居酒屋&ラーメン?



東洋ラーメン
長野県下高井郡野沢温泉村豊郷9347 常磐屋旅館内
Tel 0269-85-3363

実は2つ前の記事の大湯の写真の端っこに看板がチラッと写ってたりして。

主に海無し県ツーリング (5)野沢温泉で一杯編

今日は台風18号が日本列島を直撃しましたが、被害などなかったでしょうか。

こちら町内では床上浸水1戸だけあったようですが、ウチは何ともありませんでした。



時間軸的には熊の手洗湯(くまのてあらゆ)に入った後になります。

もう風呂はこのくらいにして飲みに行こう、と思って行ったのがこちら



郷土料理 治作
長野県下高井郡野沢温泉村大字豊郷麻釜8684-1
Tel 0269-85-3410

主に海無し県ツーリング (4)野沢温泉外湯めぐり初日編

栄村の道の駅で買ったもの。



栃の実大福を食べていよいよ温泉街に繰り出します温泉

温泉に泊まりに行くと大抵お菓子が置いてあるじゃないですか。

アレは食べてから温泉に入りに行った方がいいみたいですよ。
    >>次へ
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。