広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

五福星

魁力屋仙台南店に先立つ事2日(1月25日)、この日は休暇を取っておりました。

例によって泉区の方に行っておりまして、昼飯どうすっかなと思ったのですが、以前から一度行ってみたかったココにやって来ました。



五福星(うーふーしん)
宮城県仙台市泉区野村字馬場屋敷11-2
Tel 022-218-5869

京都北白川 ラーメン魁力屋 仙台南店

今日の話('13.1.27)、天気もよくかなり雪も融けていたのでスカブ号に乗って昼飯でも食って温泉に行ってみようかと思いました。

たまに走っておかないとバッテリー上がっちまうし。

しかしこの時期バイクに乗るには分厚い防寒装備を身に付けなければならず、正直メンドクサイのです。

ジーンズの上にオーバーパンツを履いて、上はいつもの革ジャンで出かけました。

上の防寒装備は着用するとものすごい着膨れになって、北斗の拳やマッドマックスみたいになってしまううえ、立ち寄り先での扱いに困るんだよね・・・

で、行き先はバイパス沿いにできて1年?くらいずっと気になっていたこちら


京都北白川 ラーメン魁力屋 仙台南店
宮城県名取市上余田字千刈田288-1
Tel 022-382-5135

沖縄へ 3日目 爆走編〜瀬底島を経てぐしけんそばへ

道の駅かでなを後にして、R58をまた北上します。

すぐに読谷村へ入り、そこから数キロ走って恩納村へ入るとリゾートホテルがたくさん見えてきます。


いかにも南国ってな感じの道が続きます。あ〜気持ちいい笑顔

沖縄へ 3日目 爆走編〜道の駅かでなへ

朝目が覚めたのは7時前。日の出前なのかまだ若干外は暗い。


前夜、酔った頭でよく考えずに買った少し重めの朝食を摂って外へ出てみると、夜中のうちに雨はすっかり上がっていた。
(沖縄メシ、食っておきたいじゃんw)

まあ全部朝に食った訳じゃないけどウインク

長岡出張編 ご当地B級グルメを食らう

わりかし打ち合わせは早めに終わり、商社の二人は早く帰りたいとの事。

いつもは夕方に長岡駅へ戻ってきてからちょっと一杯、となるのですが早々に解散。

まあ僕も行ってみたい所ややってみたい事あったので好都合でしてOK

まずは長岡駅ビルCoCoLoへ入って行き、B級グルメを求めてある店へ向かったのでした。



フレンド CoCoLo長岡店
新潟県長岡市城内町1-611-1 駅ビルCoCoLo長岡内
Tel 0258-36-7707

長岡出張編 長岡小嶋屋でへぎそばを食らう

12月の出来事を忘れないうちに入れておきますか〜


12月12日は出張で新潟県長岡市まで行きました。

上越新幹線で長〜いトンネルを抜けて新潟県に入ったとたん世界は一変、白い白い雪

午前中に打ち合わせ先に入るためかなり早い時間の新幹線に乗ってきた。

まずはサクっと話を終わらせたらお昼の時間です。

頼んで同行させていただいた商社の担当者さんが「何がいいですか」と聞いてきたので「久しぶりにへぎそば食いたいですね〜」と。

実は長岡に来るのは2年振りくらいでした。

そしたら彼は「そうですか〜(苦笑)」・・・毎月来てるし、誰か連れてくる度に食ってるので飽きてきたらしい悲しい

僕が「別のにしましょうか」と言うと「いえ、ウチの社長が本店が一番旨い、というのでそこにしましょう」と連れて行ってくれました。


長岡小嶋屋 本店
新潟県長岡市殿町2丁目2-9
Tel 0258-39-0543

沖縄へ 2日目 長い一日の〆@沖縄市 居酒屋一本槍

さて、かなり出発点近くまで戻ってきて、はじめに開いてるのを確認してた居酒屋まで。

中の様子を伺うと、客は多くなく少なくなく。一人でも気後れせず入れそうな感じだったのでスムースイン。


居酒屋 一本槍
沖縄県沖縄市中央1-16-9
Tel 098-938-4665

沖縄へ 2日目 夜、コザ市街を歩いてみた

沖縄市で賑やかなところは地図で言えばサンサン通りの左上側かな〜

沖縄へ 2日目 暗くなる前にちょっと本格的に走ってみた

沖縄市役所そばの宿にチェックインして、荷物を置いたら休むまもなく出発です。

ハンバーグのお店 サラマンジェ・ヒロ

沖縄ネタですが、ここ数日まったく文章が頭の中に浮かんで来ません。なんぼしても無理。

しょうがないので一息入れようと最近の話を一つ入れてみようと思います。



昨日(12日)妻と一緒に産婦人科医院へ行きました。

出産一時金の話をよ〜く聞いてみようと連れ立って行ったのでした。

病院へは午前中に行き、お昼はここにしようと決めていました。

大晦日に二人で昼食を食べる事になりここへ来ようと思ったのですが、休みでダメだったのです。

という訳で2週間越しの訪問でした。


サラマンジェ・ヒロ
宮城県仙台市泉区実沢字中山北18-179
Tel 022-342-9855
    >>次へ
<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。