広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

秋保温泉に1泊〜さいちのおはぎ

明けて27日、チェックアウト時間まで部屋でゆっくりしてから向かったのはスーパーさいち。

秋保温泉街にある普通の小さなスーパーなのだが、警備員を数名置いているほどの繁盛店。

何がそんなに売れているのかといえば・・・



秋保温泉に1泊〜磊々峡(らいらいきょう)

先週26〜27日にかけて秋保温泉グランドホテルに泊まってきました。

妻が家に来てからウチの親と4人で泊まりに行ったことないよね、って事で夫婦でご招待に与りました。

母の誕生日も近いので、プレゼントも用意しておいたんですけどね。



当日はチェックインの時間ちょうどに宿に着き、暇を持て余したので二人で周囲の散策に行ってみました。

全く興味もなかったのでよく知らなかったんですが、ホテルの後に磊々峡(らいらいきょう)という名勝があるんですね。

せっかくなので遊歩道を歩きながら風景を眺めてきました。




秋保はまだ紅葉には少し早いです。

石焼らーめん火山 泉高森店

こないだ21日の日曜日、泉区市名坂にあるアカチャンホンポにベビー用品を買いに行きました。

ベッドだけはもらったのだが、服や布団など結構高いんだね〜

できるだけ選んで日本製を買ったってのもあるし。

新生児に中国製のものは身につけさせたくありませんから、少々高くてもしょうがないのです。

ベビーカーは産まれてからでも遅くないので買いませんでしたが、5万近くするのが欲しいとか。

こんなのリサイクルショップで十分だろ、とは思うのですがね。




んで昼飯どうすっかって話。

前夜またラーメンか、と二人で話し合っていた。

気仙沼へ1泊 2日目 女川町で活穴子天丼に舌鼓編

朝コピーした地図を目に付くところに置き、いよいよ分からなったらスマホナビまで併用し、それでも何度か迷った挙句やっと女川まで着きました。

なぜ迷ったのか。答えは簡単。

目印になる建物がないから。きれいさっぱり。

だって女川駅目指して来て、ナビは「到着」と言ってるのにそこは更地とか。

3年前に青春18きっぷの日帰り旅で来てるんで、駅周辺の光景は覚えてるんよ。

コバルトラインという道がツーリング気持ちいいと聞いていたのでそこに行きたかったのだが、これじゃ行ける自信がない。

とりあえず昼も過ぎたしまず飯だ、という事で応援したくなるような仮設店舗があったので入ることにしました。




ニューこのり
宮城県牡鹿郡女川町小乗浜字小乗87-2
Tel 0225-53-2134

気仙沼へ1泊 2日目 南三陸町〜石巻まで編

屋台村から近いローソンで地図をコピーしたり飲み物補給したり〜の とつぎ〜の。

反対側を向くと気仙沼リアスシャークミュージアム。見る影もない。


そして大渋滞のR45へ。

最知駅跡あたりから大谷海岸の近くまで数キロのろのろ運転を強いられました・・

とにかく荷台を満載にしたダンプが多い。積荷はコンクリート瓦礫か。

気仙沼へ1泊 2日目 復興屋台村編

翌10月15日朝、昨日と逆のルートを通ってR398から牡鹿半島〜女川を目指し、あわよくば温泉にまで入ろうと計画。



出発前にトリップメーターをリセット。

昨日の走行距離、同じ県でも南から北だと多少の遠回りでこんなもん・・汗

気仙沼へ1泊 初日 気仙沼ホルモンで一杯編

※食べるまでがちょっと長いです


温泉から上がって向かった先は本日の宿。

ドミトリー形式で他の客と相部屋です。他は高いところしかなかったのー

こういうところに泊まるのは初めてですが、日ごろカプセルには泊まり慣れているので何とかなるでしょう、と安易に決めました(汗

もちろん耳栓は忘れずに携行しましたよ〜

どうやら現場作業の方々が多く泊まっているよう。

受付の若奥さん「今日は部屋に一人だけですよ」との話。

ラッキーと思いつつ2段ベッドしかない部屋に荷物を運び込み、横になってしばしくつろぎタイム。

ほどなくもう一人別の客がやって来ましたがね困った

笑点を見終わって身支度を整えたらさあ出発だ

三角油揚げ リターンズ

今朝の事。

名取市にあるかかりつけの病院に行こうと準備してました。

土曜朝8時は毎週旅サラダを見ているのですが、定義山のお寺と定義とうふ店が映っていました。

来ていたのは”声のでかさも能のうち”半ズボン勝俣。

それを見終えてスカブ号で病院まで行ってみると

「本日休診」



行列のできる(大げさ)人気病院なのでせっかく今日は早く行ったのに!

ただ帰るのももったいないので、しばらく考えて朝TVで見た定義山へまた行ってみる事にしました。



定義とうふ店
仙台市青葉区大倉字下道1−2
Tel 022-393-2035

気仙沼へ1泊 初日 気仙沼の温泉編

気仙沼の街に着いた頃には既に午後4時近く。日も傾き少し肌寒くなってきた。

やって来たのは



気仙沼プラザホテル
宮城県気仙沼市柏崎1の1
Tel 0226-23-1313

気仙沼へ1泊 初日 ベガルタレディース編

さてキックオフから数分後、石巻市総合運動公園に着きました。

駐車場は既に満車ですが、バイクは駐輪場でOK〜(ローラ風にOK

市民グラウンドなのでスタンドなどなく、みんな立ち見しています。

周りは仮設住宅も多いので、そこからの観客も多数と思います。



鮫ちゃんが走ってますドキドキ大足の角度が女の子っぽいんです。

でもさすがサッカー選手、結構たくましい足の筋肉していました。

大人の事情で写真を載せられないのが残念。
    >>次へ
<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。