アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ほたて飯

今日は午後から会社に客人が5人も来て、こちらも多数のメンバーで応対しました。

話が長引いて午後6時くらいまでかかったのでウチの偉いさんが「お帰り前に食事でも」というのです。

結構よくある話なのですが、今回は僕も捕まった・・・ナビ用のスピーカー買いに行こうと思ったのに。


行ったのは隣町にある「和風レストラン田園」亘理店

県内では割と有名店です。

秋のはらこ飯、冬〜春先のほっき飯が旨いんだなぁこれ

平和通り

沖縄についての小ネタ

国際通りに面しているアーケード街、平和通りというところがあります。
その入り口に標識があるのですが、それについてちょっと。

2009年11月21日
思うところいろいろあって沖縄初上陸したときは



こんな事になってました笑い


このときの訪問以来すっかり沖縄好きになった僕は、今年初めの冬の寒さに耐えられず、独り沖縄へ逃げ3度目の上陸を果たしました。

2012年2月11日

明日の湯温泉

久しぶりに温泉記事でも温泉

行ったのは2012年4月1日午後。

義父が亡くなり葬式など一通り終わってホっとした頃。

妻実家にしばらくいたが、何もする事がないのに耐え切れず一人家に帰る途中で立ち寄り。







狭くて混んでいるという話を聞いていたが、夕方というにはまだ早すぎるという半端な時間なせいか客入りはそれ程でもない。

それでも先客は5人ほどいた。

体を洗ってさっそく浴槽へ。

浸かると漂ってくる若干の土類臭。周りは田んぼだしな、という妙な納得怒

そしてじっとしていると体に泡がついてくるのです。天然の炭酸泉かぁ〜肌に良さそうだ。

カツカレー1/2

順番が逆だが2週連続カツカレーの1週目の話。

行ったのは7月7日。お店の名前は「みによん」。


間違っても最後に「駆」は付かない。   バカはさて置き

初めて行ったのはもう20年以上前、学生の頃。

場所は仙台市鉤取、旧R286沿いにぽつんとたたずむ。

当時サークル活動でこの近くに定期的に来ており、確かたまたま日曜日に何かあって来た日だと思う。

お昼になって先輩に連れてこられたのがきっかけ。

「お勧めは大辛だぞ」というのを真に受けて注文。上に唐辛子がちょこんと乗ってる。

一口食べて口から火を吹きました炎

それ以降大辛は食っていませんが、卒業するまでの間週イチ以上のペースで通ってました。

免許

昨日教習所へ行って大型二輪の教習を申し込んできました。

ううむ、ついにやってしまった。ちょっとの勇気を出した訳だ。

そして自分を追い込んだ訳だ。そうしないと僕は動かないからな・・

お金は貯めていたのがあるから何とかなるが、結婚式の費用を返せと親に言われているんでこの件はシークレットで進めるしかない。


今日愛車キューブは引き取られていった。





中古車買取実績No.1ガリバー


このお金とわずかながら出るらしい夏のボーナスでやり繰りしよう。

カツカレー2/2(書き直し)

昨日は休暇をとって役所や金融機関へ用足しに。

その前に温泉へ約一月ぶりに行ったのですが、それはまた別のお話で。


昼過ぎに温泉を出て白石温麺でも食おうかと思ったら「白石温麺茶屋」、団体客対応のため?臨時休業なり。

うーめん リラックマパッケージ 12袋入(B・W各6袋入)

新品価格
¥3,150から
(2012/7/15 00:57時点)




温麺とは、そうめんのようにさらっと食べられますが、油を使わない分ヘルシーです。


しょうがない、すぐ鼻先にある「とんかつ あき」だな。

暑いからさっぱりしたかったがやっぱりオレはカツが好きだ。


とんかつ あき
宮城県刈田郡蔵王町宮字一本松西28-2
Tel 0224-32-2653

ここはトラックの運ちゃんがよく来る店。運ちゃんが多い店は旨いとよく言うじゃないですか。


以前工場にいた頃、夜勤後にここで「ビール+もつ煮込み+中かつ」が月イチの贅沢でした。

いまはとてもそんなに食えん汗

何にすっかな、と思ったらカツカレーの文字が目に入ってきたのでそれを注文。

見た瞬間、先週カツカレー食った事なんかすっかり忘却の彼方。

我ながらすばらしい忘却力です。

カツカレー

結構なボリュームです。

ころすけ

小ネタシリーズ第2弾・・・今日も眠いのでZZZ

ある朝会社で突然昔の記憶にインスパイヤされてみた


ササっと走り書き


「殺」という文字を見るとドキッとしますが

まあこのくらいなら可愛いこと赤ちゃん


ちなみに上の絵、左の絵心0の方が僕作、右がアシスタントのアシ子作です。

普通はこのくらい描けるんだろうね・・・

妻も絵心0なのでこれから産まれるであろう我が子にも期待しないほうがいいなー

イラックマ

今日は眠いので小ネタ






北海道限定 イラックマ

ハイスピードプーリー

先日スカイウェイブ駆動系チューンのカリスマ、H設計さんとやり取りさせていただき、今月下旬にプーリーとウェイトローラーを交換していただくことになりました。

どんな加速になるのか今から楽しみです

出張から帰宅

巣鴨で飲んだ後新大久保で降りて定宿のカプセルまで行くのだが、せっかくなんで何か韓国ものを買っていこうかと。

韓国はあんまり好きじゃないくせに嫁(正しくは妻)の機嫌取ろうとしてw


コスメは写真だけ。

コチャジャン風味のツナ缶買ったんだけどつわりひどくて食えないとか・・

後はネタで社のアシスタントにタレントの写真入りひまわりの種チョコとか。

「うわー、整形じゃん」とか思いっきり言われたぐらいにして汗


翌6/22は仕事で海老名へ。

東京駅で同僚と待ち合わせして一緒の電車で行きます。

新幹線乗換え口で待っていたらTVの撮影らしき一行を見かける。

とりあえず持っているデジカメで何枚か撮ってみた。

さすがに近寄っては撮れないのでヘタレなオレは遠くからズームで。

威力発揮しろよ、10倍ズーム・・
<< 前へ     >>次へ
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

国内4大バイクメーカーのブランドカラーを表現。[ドラゴンベアード] DRAGON BEARD スニーカー DB-1106

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
グアム旅行 ハワイオプショナルツアー ムームードメイン 脚やせ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。